忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . April
朝からサティで買い物。
ビールやら酎ハイやら、なんやらかんやら。



サプライズ企画のため、こっそりこっそり。



怒った顔の愛しのパンダも参加~♪



嬉しい顔してくれ!のリクエストにお答えしての表情のバンビ。
そしてプレーリードックのような滑り台バンビ。



もちろんこの後、全員滑り台を強要される…。



近所のわんこ。
飼い主不在のさいに近づくことに成功。



よしえ教われるの図。



大きい犬が苦手らしいバンビ。

わんこと戯れ、陣地に帰ると、そこにはカラスが宴会してました。
あーあーあーあーあー。
でも、いっか~。カラスも花見できたんやねー♪
きっと今頃幸せにお家帰ってるなー。いいことしたあー。




ちゃんと桜も咲いてたよ。
ちらちらと舞ってたけど。もう今週末で桜は終わりかね。
あとは、八重桜か。
PR
09 . April
理解してないわけじゃない。

駄目やと言ってるわけじゃない。


そんな人やと思ってなかった…だなんて
それこそ逆に落ち込むから。


もう未来はないのか。



しかたないけど。
08 . April
仕事の事を考えてたら頭パニックになりかけ…
兼六園に花見に出かけた。

今回の兼六園は、木の幹のくねり具合に注目しまくり。
倒れそうな松の木や、まっっっっすぐな松の木に興味を抱く。

きちんと兼六園の樹木を堪能。
毎年毎年…噴水と言う名の水が吹き出してる前で写真。
「またぁ~?」と言いつつかっこつけな顔。

出店はもちろんオプションにすぎない。

お団子買って帰ろうねーと歩いてたら、
NHKクルーに遭遇…。
「こんなに大きな子がおるんや!」とか、
前からあっちを知ってる人には
「でっかくなったなー!」とか言われ…
仕事もしないで花見だなんて感じ悪っっっとそそくさ撤退した。


ここ数日の間に一気に開花して、満開ぐらい咲いてた。
淡いピンク。いいな…、淡いピンク。
どす黒いからな…。


淡いピンクになりたい…。



07 . April
高校生の頃、よく歩いてた川沿い。
なんだかすごく後ろ向きな気分になった。
なつかしーなー。桜も咲いてた。

バスで鳴和までって…すんごい遠く感じた。
やっぱりバスは嫌いだ…。

でも、徒歩はなんか好き。いろんな物見れるから。

歩道橋もうきうきした。


渡って気がついた…。

モスバーガーが無いじゃない!!



06 . April
移転して、なにやらカフェとテイクアウトの建物を
別棟にした、パティスリーほにゃにゃーにゃ(あえて書かず。悟って)

映画ライフイズビューティフルを見る間の
なにか甘いおやつを~と、ほにゃにゃーにゃに買いに。

なんだか、接客の感じも今一つだし…、
パティシエと店員の仲も悪いのか~?と思ったり…、
なんだか感じが悪い…。ほして店内暑い…。
ケーキ屋が暑いとやなかんじ…。

3つケーキを買った。
一つは…なんだか…甘味と酸味がアンバランス…。
一つは…まぁ普通か。


お店大きくして…味が落ちたんかな…。
なんだか悲しい…。



どこどこの、なになにが、ほにゃほにゃ。
一回やってみたかってん(笑)

うまい!情報のほうが良かったけどね~(笑)
05 . April
久々、タージマハール。

カホン却下の末、タージマハールに。

タンドリーチキンとブラック。
前回のひーひーさは無く、辛かったけど、ペース配分もよく、
おいしく、楽しく、いただきました。

バンビはお風呂上がり?ぐらい汗が出てて…
つらい思いさせて…ごめんなさい…でした。

ブラック卒業し、レッド、グリーンに行ける日はいつの日か…。

無理…。
05 . April
OCN同期、ゆりゆりの結婚式!
もーう、ロビーをちらっと通りすぎた姿見ただけで涙…。
めちゃめちゃ綺麗やったー!女優さんみたい!

夜は二次会に参加。
司会がパチンコ屋さんみたくて面白かった(笑)

ビンゴは若い子の二次会でよくあるのか?名前ビンゴ(笑)
交流をさせたいのか、よくわからんが、
とりあえず隣の席の(多分若い)男子に名前を聞く。
足りないので近場の席で名前調達。
「れーこ」待ちで結局ビンゴならず(笑)


次は誰だ、とか、あややは東京いくまえにもう一回パーティーだ、とか、
なぜ結婚しないのだ?とか、話して泣いて…。
泣きまくりな1日…。

夜中にも大号泣してたから、ほんと泣きっぱなしな1日だった。


はなはだしいのはわかるけど、
何があたしには足りんのだろうかー。

精進あるのみ。



02 . April
カメです。




でかいです。



夫婦です…。(多分)

幸せそうです…。(多分)



そして、モモはやはり幸せそうでした…。







散歩の間、あっちんは、じーじと男の料理教室でした。

じーじの男の料理は…しゅうちゃんリクエストの…





焼きそばでした…。



ほんとはコロッケしようと思ってたのにねー。
02 . April
モモです。幸せそうな顔です。








しゅうと、かいと、モモのお散歩に行きました。







昼間は歩行可能な公園です。


夜は精神的に不可能です。





右下をご覧下さい。







なんだろーこれぇぇぇ。


02 . April
サックスレッスン後、確実に心の友と化した
たっきちゃんと集う会inココス。

久々に「落書き」をしたような気がするー。
でもーこれ、2人の芸術ー(笑)

楽しかったぁぁぁー!

なにやら「県立工業卒」にコンプレックスいだくかのように、
ひたすら、これがあたしたちよーーー!と
ハサミちょきちょき!!

2時間弱の集いだったが、内容は濃い!!
またアホなこと考えて集おうー!

なんだかすごく爽やか~な達成感を得た、そんな集い。



01 . April
水曜日はサックスday。

メイヤーの5番入ったよ、と、先生。
試奏させてもらった。

あー、なんだか楽しい…。
ほして先生もご機嫌さんで、良くなった良くなった言うもんだから、
買ってしもたぁぁ!

バンビに相談したが、うーん…な反応だったけど、
まぁ普通の音色になれるのであれば…
いや…マウスピースではなく、実力ないといかんのはわかってんだけど…、
楽しく吹けるならば…いいか…と思って…。

練習したーい!うあーーー!


でも…いいのか…買ってしもたあとやけど…。
あぁぁ…。



01 . April
結婚式をあげる大切なお友達に、
贈り物を買いにサンパへ。
もう籍も入れてるし、一緒に住んでるから
必要な物はたいがい揃ってるだろうとおもい、何が必要か聞いてみた。

醤油さし。

うらもれするらしい(笑)

ってことで、キッチン用品詰め合わせに。


ほしたら、5000円以上のレシートで隣のカフェにて
珈琲サービスとのこと!
わーい、わーい、とうかれて一人カフェした。

あーのんびり。
でも焦る…。



31 . March
今日はお昼にピソリーノ。
11時半についたのに、40~50分待ち…。
恐るべし…春休み。

団体ママ×子供達。
おーやだやだ…。

僕、初ピソリーノ。
楽しそうに、美味しそうに、食べてくれた。
良かった。

午後からはもうひとつ派遣会社。
まずは書類審査があるとこに、応募してきた。
DTPの仕事もあったけど、デザイン系ではなく、
レイアウトだったので、インデザインが使えないので無理だった。
残業も多いらしく、その時点でアウトだったけど。

その応募した仕事の関係で、エクセル・ワードの
最新版(かどうかは謎だけど)をさわらせてもらいに妹の家に行った。
すごいねー新しいエクセル。


そこで、おしゃべりが上手になってきた嘉偉くんが、
「れーちゃん」ではなく、ひたすら「おねーちゃん」と。
「おねーちゃん」…何歳以来か…。
妹も「れーこ」だったし。なんか嬉しかった(笑)

あっちんは「おんぶしてぇー」と言われ「はいはい」と
「おにいちゃん」ぶってました(笑)

髪の毛ぼさっとしてるけど…(笑)



31 . March
何度かある。

「触ってませんよ、あたっただけ」痴漢。


ちらっと触って何が嬉しいんだ。
地獄へ落ちろ。


土曜日、狭くもない通路で、
サラリーマン風スーツのおっさんが触り逃げした。
騒ぎ立てたとて、どーにもならんのはわかってるし、
でもムカムカしたので、おっかけて睨み付けた。
目を反らし逃げるおっさん。

し○。
27 . March
昨日、実家の両親にお寿司をご馳走になりました。
もりもり寿司。うまいよ、やはり100円寿司じゃないところは。
いや100円寿司でも全然いいんやけど。

で、九州へ旅行に行ってた両親からお土産で辛子明太子いただきまして。
これがまたうまい!普通に炊きたてごはんだけでいいぐらいうまい。

なのに、贅沢にもクリームパスタにしてみた。
あー感激。なんとうまいか。
昨日かほくイオンで買ったフィットチーネがたまらん相性よろしく!

また作ろう。だれか九州行ってください。

ほして、先週行った一風堂のもやしの味を再現するべく挑戦。
しかしあの味にはならず…。
でも、それでも、辛くてうまい!
そろそろ芋ロック行っちゃうよー。



しかし、今日のパワポ講座は難しく、
かなりためになった、と、思う。

でも…プレゼンて…パワポ必要?(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]