忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . September


ハニベ岩窟院。
初めて足を踏み入れました。

そう、あの、事件後も、まだやってたのね…。



「はーい!はーーーい!!」



「せんせー!せんせーー!!」

これが一番怖かったかも…。
目がリアル…。

そして、鬼、ご飯中です。






洞窟の中は、ひんやりと涼しくて、また夏に戻ったの?ってぐらいの暑さだったので
すごく涼しくてよかった。
「この先急な坂道」にも果敢に挑み、その先にあった広場で、
頑張って上ったのに…とがっくり感を味わった…。

でも、もう、この先二度と行かないにしても、
一度は行けてよかったよ。


PR
13 . August
昨日のぴかぴかの動画をアップしようとしたのだけど…
携帯を縦に構えて撮影してしまってたので、横向きになってた。

どうにかして回転できないもんか…と夜中まで試行錯誤。
まずファイルを変換して、そのあとでなんとか回転。
けど…音がわれわれになってしまって、どーしてもちゃんとできなかった。

ので、音なしでアップしました。
ミクシーですけど。

顔の作品の向かって左側の手と、すいか割りのお化けを担当しました。
あやとは目玉とすいか割りの棒係りでした。
27 . April
今日は21美三昧。

昨日の不安定な天気とはうらはらに、今日はお天気。

まちかど音楽祭だっけか?まちの至る所で音楽やってる祭。
ちっちゃい子が一人で歌ってたり。それもまたうまくてかわいい!度胸あるわー!将来有望か?!

そしてJazz21。うまいねやっぱりあの子達は。頑張んなきゃなー思う。

それ見てたら「かっちん」こと、ともこが目の前を横切る。
見た瞬間ダッシュしてた。久しぶりに会ったともこ。
あいもかわらず「かっちん」やった。会えて嬉しかった。

その後、月曜ビックバンド。
ともことさいちゃんママと一緒に見た。
箱が無いのがかわいや……(笑)毎回やな………。仕方ないんか?


それが終わってから猛ダッシュでグレースライブへ。
違う方向へダッシュしたのに、入口でくぼちゃんと一緒になってわろた。

中に入るも二歩しか入れず(笑)すごい人だった。
みんなすごいきらきらしてたよ。
とくに今回が最後になる円香は1番輝いてた。
泣けた…………。円香ぁぁぁぁ……………!!!!


ライブ終わってから
21美でやってる「ロン・ミュエック」展を見た。
のっけから心臓ばくばく、お腹痛い……………。
あんな芸術作品みて気分揺さぶられたのは初めて。
宿ってるよ…………あれはーーー!!!!
そんなにたくさん作品はないんだけど、すごい疲れた…。

これはすごい!!!
行ける人は見るべし!!!
03 . January
HOLGAに初めてフィルムを入れてみた。
120のフィルム。

こんなんで大丈夫なん?!って状態やったんやけど・・・。
なにやら間違ってた様子。

数字が出るまでまわしてくださいとのことだったので、
ちっさい「11」の数字が出てきたので、おっけーやと思って一枚撮った。

ほしたら次の数字がどんだけ巻いても出てこない・・・・。

怖くなってそのまましばらく放置・・・・。

アルトのまあちゃんに「どうしたらいいの?」メールで助けてもらった。

もっともっと巻いて行ったらデッカイ矢印と定規のメモリみたいなの出て、
さらにまわしたらなにやら「||」こんなん出てきて、さらにまわしたら
「22」って出た・・・・・・。ああ・・・・・1飛ばした・・・・・・。
12枚しかとれないのに・・・・・・。失敗したあー。

でもこんで撮影準備ができたわけね。
うれしい★

さ、今日は電車の撮影に行ってきますかね笑
29 . September
うちにはマニュアルカメラが三台ございました。
うち、1番初めにやってきた子はもう再起不能となり…御隠居生活を送っておられました。

今日判明いたしました。
全員…もうだめっぽいです………。
泣きそう……………。

シャッター交換に一万五千円ぐらいかかると言われた。
あぁ………うちにはもう写真を撮るための手段は
おんぼろデジカメとAPSカメラだけになっちゃいました。

あぁAPS…………。
君は何しに来たのだ………。
使う気にもならん…………。


どうしよー。
どうしよーーー。
シャッター交換したらデジカメ買える金額になるじゃないかー!!!!
いやーーん……………。


まじ泣き………………。
10 . June
久々にPCから投稿。
ネットかふぇ☆

午前中のうちに到着しておきたいと、
がんばって出かけたはいいが・・・駐車場いっぱいいっぱい。
軽四様ご優待によって入れた。

はい、県美。
ええ、ナスカ。

おそろしく悔しさかきたてられるポップな絵柄の壺たち。
メインの地上絵はちょろっと終わった。
なんか知らんが苦しーーくなった。

人間ってすごいね。
あ、宇宙人説が一番好きなんだけど笑

そして疲れたー。人いっぱい・・・。

100満ボルトも人いっぱいで入れんかったし・・・。
そんなにみんな電化製品買いたいんかっっ。
あたしはドライヤーが欲しい。マイナスイオンのぶわーんと出る、
ドライヤーが欲しい。。。。
15 . December
昨日夜な夜な作成した消しゴムはんこは
めでたく採用とあいなりました。

あやとくん、
なぜか、
「ありがとう」
と、感謝の意をのべられました。

気に入っていただけてなにより。

そして、今夜も夜な夜な、ぺったんぺったん。
夜中にコンビニへ「普通紙の年賀状ください」と買いに行った。
どうしてもいまやりたかった。
意味はないが。

ふふ。
そして、うすら笑みうかべた。。。。。
ふふふ。


今日の仕事、っていうか、昨日か。
昼12:45からずーーーーーーーっと立ちっぱなしで、
くたくたになった。
(なのに年賀状作成・・・)

あの新しいスキャナ機は、、、ますますスキャン嫌いにさせるシロモノ。
二台ともぶっこわれればいいのに・・・・。
そしたら仕事できなくなって、帰れなくなるか・・・。
嫌だ。壊れないで・・・。


さて、寝るか。
逆転裁判しながら・・・。
14 . December
年賀状の為の消しゴムほって、
うすら笑みを浮かべてこんな時間。
採用になるか、不採用になるか。。。
作るだけ作って、満足して、またギリギリまで
年賀状作らんのんやろな、ぷっ。

あーーうでだるい。

明日から、サーバーが完全に移行して、
スキャナ機も新しいものに変更になる。
そんな日にスキャン担当・・・。うつだ。
なんでそんなわちゃわちゃな日に、あたしなのだ。

あーー、ねよ。
あーー、しゃっくり出て来た。
あーー、さむい。
12 . November
行って来ました。ボローニャ国際絵本原画展。
なんか毎年雨ふってるような気がする・・・。
雨女やなあ・・・。

雨ふりつつも、行く途中、低い低い虹を見た。
あんなに低い位置での虹は初めて見た。
あたしの生活の中で、虹を見ると言うことは、
かなりのラッキーイベントに位置づけされる。
さい先のいい午前中。



これは買って来たポストカード。
このモカちゃんかわいかった。

今年も、これはすごい発想やっ的なものから、
何故これが入選かね、なものまで、
で、結局自分の才能の無さにがっくりして帰って来た。

「自分はなにもしていないのに」・・・。

ん〜でも、楽しかった。
ねこたーんもかわいかった。
27 . October
夜も寝ないで作った絵本。
やっと製本。



たけし&ちかのお話に
あたしの絵。

描いてる時は、、、ほんとにほんとに、、、
しんどくって、毎日眠くって、、、
でも寝ちゃ間に合わないし、、、と、
がんばって作ったのを思い出す。

がんばれって励ましてくれた人のことも思い出す。
想像以上だったと褒めてくれた人のことも思い出す。
泣いてくれた人のことも思い出す。



冷たい涙を流してる人も、あったかい涙を流せるように。



仲間を大切に思えるように。

誰か本格的に製本して売って下さい。
そして印税で暮らします。
よろしくお願いします。

無理か。。。
29 . September
笛の練習。

一度やったことのある曲。

ぬあっ。

甘く見てた。。。吹けない…。
下のドの音が出ない。
ン、パーパーパ  頭で理解してても入ることができない…。
どーするうーーー…。

ソプラノよりぜんぜん簡単なはずのテナー…。
なのにあんまりだ…あたし…。
ごめんよみんな。足ひっぱるわ。ゆるして。
28 . September
とても大事な絵を、データにしてMO(時代?笑)
に保存していたものを、どうしても使いたくて…、
久々にWindows98(!)起動。
えっちらおっちら起き上がってくるうぃんちゃん。
もうこいつもダメだ…。

そして、MOからデータを探す。
あほのように高解像度のデータ達。
そして何をおもったか…ai形式で保存…。
元のJPEGデータは削除したらしい…。
いや、JPEGでは元々保存してなかったのかも…。

データ書き出しで一個一個JPEGで保存しなおし。
おんぼろで処理速度ものろま。
日が暮れる…。あ、違った、夜が明ける…。

JPEGに保存しなおしたものを、
さらにフォトショで解像度を落としてやらんと…、
サーバーにUP出来ない…。
(CDRWをウィンちゃんにつなぐのはこわいので…笑)

サーバーにUPして、今度はMacでダウンロードする。
そして編集…。

あっちこっちのパソコン使って、
なんだかめっちゃ仕事できるデザイナーきどりなあたしよ。
22 . September
先日本屋に行った時

「おかーさん、この絵本おもしろいから読んでみ〜」

とあやとが言うてきた。
声に出して読み聞かせするように読み始めた。
「あははは〜」と笑いながら読んでたのだが…
最後にはうるうるになった。

本屋にてあやとに泣かされた笑

君、かーさんのつぼしっとるねえ〜〜笑

子供がいるお父さん、読むべし。
お父さんになりたいお兄さん、読むべし。
17 . July
アンコールワットへ。

「アンコールワット行ってくるわ」
って言うと、たいがい、「は?」と言われた。

「アンコールワット展や」
「ああ〜」

アンコールワット、、、行けるわけないじゃん。。。

久々21美。
今回も「意味わからん」連発★
現代アートはほんとによくわからん。。。

で、アンコールワット。
象の神様、猿の神様、獅子の神様、、、神様どんだけおるん★
女神・・・お腹のたるみが美の象徴とな。素敵★
今の世の中、みんなそーなればいいのに笑
みんなこぞって「痩せたい痩せたい痩せたい」
どう考えても必要のない子が「痩せたい」。。。。。。。。。。
むかつく。。。。。。。。。

「なんの宗教なん?」
「知らん」
もっと調べて行けばよかった。
調べ癖のあたしとしたことが、、、笑

ヒンズー教か…。
06 . July
最近とても気になる漫画。。。猫村さん

漫画を読む事を得意としないあたくしではございますが、、、、
これは欲しい!!

猫村さんがインターフォンを押す
中からおばちゃんが出て来て「あら猫じゃない」とか言う
家政婦となり活躍する猫村さん
食器洗って「おひげに泡が〜♪」などと歌を歌う

これはもう、買うしかない。
買っちゃいますよ、あたし。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]