忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . August
嬉しくて舞い上がるようなセリフも

なんの意味もなくただ発せられただけの言葉で、

どん底に落ちる…。


期待するだけ無駄。



夢がたたれた今、何を目標にしたらいいのかね。

ただなーんもない道を歩く。


真っ暗だな。
PR
19 . July
このままで
いいのか

とか

思ったり。


なんのためにここに

おるんか


とか

考えたら

意味ないような。


大事な人と一緒にいればいいのに。

いられないから、なのか。



はらたつ。



いいよ、別に。


ほら、


ハイボールはこうなるんだ。
07 . May
本日より、日記をmixi日記にします。
新しい自分になるため!

とくに問題はないとは思うけど、
「あたしmixi見れないし!」
って人おったら、言って下さい。
招待しますんで~!

んぢゃ!
07 . May
ころさんからいただいた、こごみで天ぷらしました。

旨かった~!!最初水の量が少なくフリッターみたいになったけど(笑)

いつもいつもありがとう!ころさん!!

あーお腹いっぱい!



06 . May
ゴスペルワークショップライブ、終わりました!
来てくれたみなさんありがとう!

さえちゃん、バイト早めに切り上げてまでも!
ほんとにありがとう!
やまと君、急遽興味持ってくれて、来てくれて、
ほしてノリノリでありがとう!
やんandおどちゃ、二人そろって来てくれてありがとう!
いつもいつも…誘いにのってくれる、やん…。
ほんとにありがとう!


ライブは…歌詞がほとんど頭に入らない曲もあり…
ぼかーーんってなったけど…最後のあがきもあっけなく…
やはり玉砕…。でも、それも含め、楽しく歌えた。

ラニー…、ライブ本番でアドリブ入れすぎです!!
そんなダンス無理!聞いてないよ!!連発。
…いつものことだけど…(笑)


ゆかちゃんの、マイライフ…、泣く!泣く!
ってなったけど、我慢できた!!!
ゆかちゃんの笑顔がほんとに幸せにしてくれる!
一緒に歌えて…ほんとに嬉しかった。


北陸グレースマスクワイヤ、10周年。
そのうちの5年、一緒に歌ってたんやな…と思うと…
長いような…短いような…。懐かしい…。


よし!気を取り直して、またサックス一生懸命練習しよ!
06 . May
5月3日
実家にて、3月から6月までの合同お誕生会でした。
先日のコロッケ作成は、この日に披露するための予行練習。
みんなにおいしいと言ってもらえてよかったね!
みずなサラダが食べたいという母親のリクエストで
みずなとシーチキンと生ハムのサラダも。

午後からのゴスペルワークショップがあるため
今回は0.00%というノンアルコールビールを出してもらった。
そこまでして飲まないでもいいんだけど(笑)

写真1 珍しく家に入るモモ
写真2 誕生日ではないマルコメ嘉偉
写真3 かよばーが作ってくれたメロンゼリー
写真4 むらはたのケーキとシンケングリーン



05 . May
この先、

あたしの人生にはなにがあるのかねぇー。


「私は生きる
 私は歩く
 何がおころうとも
 その手の中で」


多分乗り越えられる!

その前に明日の歌詞覚えなければ!!
05 . May
明日 6日 金沢市民芸術村パフォーミングスクエアにて
14時半開場 15時開演 前売り1000円当日1200円

お暇な方はおいでくださいまし!

みんなでやまだいつくりました!
久々の団体行動。みんなてきぱきしてた。すごい。
そして、指示を出すプロの人。なんだか荒くてキュン。
力仕事って素敵です!!

あ、みなさん、暇なら来てください!よろしく!



05 . May
ゴールデンウィークをゴスペルにつぎ込みました。
久々のゴスペルです。なんぼ頭固くなってんねん!
覚えられない…。おーーー。

写真1 大人になったさちこ
写真2 写真撮りまくりラニー
写真3 ラニー後頭部
写真4 清水夫



02 . May
5年生になって初の参観日でした。
社会の授業。稲についての勉強。

ふざけた発言をすると、めっちゃ怒るこっわい先生でした笑

参観日が終わり、遊びに行ってくるーーって出かけてしもたので、
寂しくなり、、、一人山に登って、車内にてゴスペルの練習。
ぐあー覚えらんねえぇぇぇぇーーーー!!!

そうこうしてたら妹から着信。
「れーちゃん…おさいふ忘れた…」 サザエさんか!!!
ってことで、、、作業服の店までお金貸しに出向いた。
農作業用に子供の作業着を買いたかったらしい…笑

その後に、妹の義父宅へ向かう。自転車もらいに!!
おーーーー!もう、これで、ちょこちょこ、近場なら自転車でいけちゃうぞーーー。

ひまわりチェーンとか行こう~~~~!
あと、寺町のちっちゃいパン屋さんとかーーー!!!
ああーー楽しいーーーー!!!!
30 . April
コック志願のぼくと、コロッケ作成。

ピーラーで、薄~く薄~く皮をむこうとするぼくに…
若干イラつきを覚えつつ…もっと力入れてがっつりむいて!と指導。
何度もやらんとダメだね。

電子レンジでじゃがいもを柔らかくするも…
なんだか固い部分がちらほら…。
じゃがいも選びに失敗した様子(笑)
固いっ…、あいつは固いっ!炒め物向きか。


鶏挽き肉と玉ねぎのみじん切りを炒め、
マッシュしたじゃがいもに混ぜて、
この時点ですごいタイムオーバー!!
衣つけは…お母担当…。任せてたら…かなり遅くなるわ…。

油揚げ係はぼく。
なんなく完了。
お母、親指も油に投下したが…。

あー、2個食べたらお腹いっぱい…。
明日の朝はコロッケサンドイッチです。


コックになれるのだろうか…と不安を抱く母なり…。



29 . April
一風堂で白丸やわめ、もやし盛りだくさん。
もやし替え玉。(麺ではなくもやしおかわり)

おなかぱんぱんになり、もっきりやへ。

素敵ですねー。
足元にも及ばないけど、一ミリでも近づけるように、がんばるかー。
あと何年かかるんやろねー。
何年かかっても…足元にも…あぁ…。

「バンビ」キャラメルいただきましたー(笑)
うまかったー!

今日は頂き物の日だ!


しかし!久々のゴスペル!
まったく覚えられる気がしない…。ぎゃー。



29 . April
いつも…ここはなにが行われているのだろうか?と
前を通りかかりつつ気になってたビックピンクの初潜入に成功!
いや、連れてってもらったんだけどね、たっきちゃんに。



ランチ!美味しかった!
しめじの天ぷらめちゃうま!!もっと食べたい!!



いつも動いてぶれぶれに写ろうとするたっきちゃん。



いつも飲みまくる酔っぱらい真弓。



マスターが、お客さんからもらったお菓子をくれた!
なんか高級そうでうまかったー!!

27 . April
申し込みしてみた。

一応、申し込み条件があり、普通の人は申し込めない講座。

30日締め切りで、今日のあたしの受付番号は5番。
定員は8名。


県庁に電話し、市役所に電話し、市役所に出向き、
書類をもらい、続いて職安へ。

職業訓練相談…1時間待ち!!
そーなんっ!みんな訓練受けたいんや!

でも…左右で相談してる人たちの声…聞こえてきたけど…
2人とものんきな感じがした…。
せっぱつまってる人がいるなか…なんだかなーと思った…。
27 . April
先週の金曜日。
遠足でした。

卯辰山まで徒歩。
さすがにしんどかった様子。

天気もよくて良かったねー。

新しい水筒に、はと麦茶1リットル。
全部飲み干して帰ってきた。

お弁当も間食。
体も大きくなったし、お弁当箱小さいんじゃないかと思うが、
これで十分だと。
中学生ぐらいになったらでっかいお弁当箱になるんだろうか…。

それもまた…なんだか…さみしい子供の成長…。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]