忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
23 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . October

黒部宇奈月へトロッコ乗りに行って来た。
寒いよって聞いて、んなあほなっ言うて、回りの人にいろいろ聞いて、
そーなんや・・・と思い、反省・・・。コートとパーカー持参。

たしかに寒かった。

紅葉はまだまだぜんぜんだったけど、やんわりした緑が綺麗やった。

まず宇奈月駅から欅平までは途中下車無しで上った。

Image026.jpg















欅平駅のホーム。
いいな。この曲線。

ひーーーーっとなる高さの奥鐘橋を渡り、人喰岩からぽたりと落ちる水滴を
ロッキーのように避け、死ぬーーーぐらいの坂道を登り、名剣温泉のあたりまで。
ベンチと机がおいてあったので、持ってきたおにぎり弁当を食べようーー!と
座った瞬間、スローモーションのように崩れ落ちた・・・・あたし・・・。

ええ、むっちむちですよ?だからって椅子壊れることないんじゃないのー?
ひどいよー。どっきりにあった芸人みたいな反応になったじゃないかー。
ドリフだ、ドリフ!あれはドリフだ。ってことはなにかい?あたし高木ブー???

駅の方向へ戻り足湯。

Image027.jpg















足首が朝からすごく痛かったのですごい気持ちよかった。

またトロッコに乗り、次は鐘釣駅で途中下車。
河原に温泉が湧き出てて、岩で仕切られたなかが湯船??なってる露天風呂。
ごつごつした岩が痛い・・・。すべってどぼーーんっっと行きかねないおっちょこちょいなあたし。
歩き疲れてひざがぶるんぶるんなるし・・・いつなんどきすっころぶかひやひやした。

おじーおばーの超団体さまのご到着により退散。。。
「行きはよいよい・・・帰りは・・・こわ・・・い・・・」
エーーーーーーーーーーーーーっらいしんどい階段っっっっ。
後ろからキャシャでタフな女子がすたすたと上ってくるもんだから・・・
まけてらんねーーーーーって頑張ったら。。。死んだ。。。。。。
その女子「何疲れてるん!!」って彼氏に言ってた笑 そりゃ疲れるよーーーーーー!
彼女はどんな運動してる子なんやろか・・・。
頭がくらくらして足ががくがくなって、視界がぼやけ・・・・・・、これやばくない??状態だが、
喫煙所まで頑張った笑
座って爪先立ちしたら大げさなほどにがくんがくん痙攣を起こす膝・・・・。
笑えた。。。

鐘釣駅から宇奈月まで。
いい天気で山やダムや空がすごく綺麗でいい感じやった。
トンネル内寒くて、うっるさいけど・・・。

宇奈月到着すんぜん!!二匹のお猿ちゃん!!!
自然のお猿ちゃん見たのは・・・・高校修学旅行以来か???

57a11e74.jpg















たのしかーった ひとときがー
いまはもーーう すぎてゆくーー

カックラキン世代には非常に寂しい歌を歌いつつ?
富山から石川へ帰る時・・・いつもまぶしいなー。太陽陸に沈むなーなどと考えながらの帰宅となりました。


ああ、カメラ、、、なんでこんな時にカメラがないのよ・・・・・。

PR
18 . December
すごいよ。
埋没林。

きもいよ。
埋没林。

写真撮ったけど、フィルムなので、お見せできんわ。
でも、デジカメとかで撮ったとしても、
あの迫力と気持ち悪さは、きっと写真じゃ伝わらんよ。
えらい、きもいよ。
埋没林。

久々に、マニアック施設で震えた。
最高や。埋没林博物館。
しかし、、、貸し切りか?笑
その貸し切り感もたまらなく好き。
みんなが興味持たないであろう分野はしびれるわーーー。

そして、
すばらしく、
おそろしい、
写真を公開、
させていただく。

あは。

あはは。

ホタルイカに囲まれた、

うらしま、、、、、

たろ子?笑

あ、あたし、

自分の顔、初公開????笑



27 . August
久々に悪い癖。

ひたすら進む、ドライブ。

鯖江まで行ってやるっっっ!!とか思いつつ、
小松でギブアップ・・・。

嫌になった。

で、久々に大杉まで。
陶芸家のとくさんち目指して。
ミクシィにて「れっぺだろ?」とメッセージくれたとくさん。
ああ、れっぺですがな。れっぺ言うな、れっぺ〜。

で、久々に行ったらさっぱりわからんかった笑
なぬー?こんなログハウスあったか???
あれえーーーーー???とか思いつつ走ると、
「ほさか」まで行ってしもた。
そう言えばそば食べに行ったな〜ほさか。

無理無理無理っっこれ以上山道嫌っ!って引き返した。

引き返して来て、
町の入ったすぐの所に徳村陶房ちらっと見えた。
通り過ぎたし、戻らんかった笑

また行くね、とくさん。
そのうち笑
| HOME |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]