忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . September
白夜行 東野圭吾

506ページまで来ました。
まだ350ページありんすよ。まいったな。

怖いよー。主役クラスの二人が怖いよー。


はなしは変わって、今日当選しました。

「親子で楽しむおさかな塾」

おさかな普及協会ってとこが主催してて、
さかな離れを防ごう!という子供向け料理教室。
さかなをさばくとことかもするらしい。

第一回目は海鮮丼をつくるんだってさ。
たのしみやわ~。
四回目は早朝セリ体験!早起き!てか寝れない!
夜中の2時とからしい…。きゃー。


六回目はハンバーグ……なぜに?(笑)
おさかなハンバーグであることを希望…。
PR
21 . August
縁切り神社です。

さだまさしの歌には「縁切寺」てのがあります。

神社と寺なので別ものか。あの歌を聞くと…なんだかとってもどんよりします。
小さな子供の手をひいて…
けして振り向いちゃだめよと母は言います。
きゃーーーー…。


話はそらしましたが(故意に)
なにが縁切り神社かというと…
続きまして読み始めた本です。
田口ランディです。

これもかなりほったらかしにしてた本です。
いつ買ったのか?疑問です。

短編がいくつも入ってるのだけど
「縁切り神社」は中盤に出てきました。
なぜに本のタイトルに「縁切り神社」なのか…。
インパクトはありますが…。

そして…なぜに田口ランディを恥ずかしがらずに買ったのか…
ちょっと後悔する逸品でござった(ぽっ)


じゃあ
縁切り神社について語りますか?
とこちゃんから行ってみる?(笑)



※間違えておりました
さだまさしの縁切寺

お願いここだけは止してあなたとの
糸がもし切れたなら生きてゆけない

という歌詞でした。
あたしが思い出した歌は「無縁坂」でした。
どっちも怖い(笑)
20 . August
秘密ってありますか?

秘密にしとけばうまく行くのですか?

秘密にするとしんどくないですか?

秘密かぁ…秘密もちてぇーなぁーー(笑)


そんな事はさておき、ずっとほったらかしてあった
東野圭吾の「秘密」を読んだ。
映画は見てないけど、どうしても広末涼子では連想できない。

読み終わって最終的に、なんの為の「秘密」なのだ…
って気分になった…。


夫婦ってなんなの…。
結婚ってなんなの…。
所詮他人なの?

はぁーなんの希望ももてなーい(笑)
11 . February
あの「猫村さん」のほしよりこさんの新作が!!!
この人の漫画、なんだかとっても無駄な部分に笑いが仕込まれてたりします。
仕事が細かい?!絵的には雑なんだけど、ものっすごい味があって大好き。

「たろちゃん」「僕とポーク」「文豪の苦悩・・・・」の3本立てなんだけど、
「僕とポーク」では大号泣・・・・。笑つつ、大号泣・・・。

やっぱり深いんだ!!

よくわからんけど深いんだ!!

猫村さんもまた読み返したくなった。
15 . November
火曜よる。533頁の本を読み終えた。

こんなに短期間でこんな分厚い本を読んだのは
いついらいか?ってぐらいの早さで読み終えた「時生」。

すごい好きなジャンルの物語なんやろと思う。
難しいこと抜きで、「この人誰?」もなく、
考えながら読まなくてもいいから…が1番なんかも。
あと、余計な描写がなく、「これはいらんやろ!」な余談がないのがいい。

グレゴリウス症候群の時生が
時空を越えて、若い頃の父親に会いに行く話し。
初っ端から涙。
途中も涙。
終盤も涙。
最後は号泣、鳴咽。


自分の息子が拓実(父親)のような子になったら……
自分の息子が時生のように病気になったら……

感情移入しまくりやった。



過去へタイムスリップできるなら、いつがいいかね?
15 . June
本日、輪番休。
朝一で免許センターへ。
のろのろ走る枯葉マーク(シルバーマークともいう笑)の
トラックに前方を塞がれ…、快適なはずの山側環状でタイムロス。
受付終了10分前に到着。
慌てて中に入る。
人、すくなっっ!!

視力検査。なんなく通過。
写真撮影前にメイク直しでも、、、と思ったが、
すぐさま名前呼ばれ写真撮影に。。。
グロス塗る事なく、、、ぼんやりメイク。。。。。
5年間これか…。ふは…。

30分の講習を済ませ、退散。

そのあと、待ちに待った(?)父の日の希望の品を買いに。
下着類はしまむらへ笑
泡盛はやまやへ。
ほんとに喜ぶのか?!これ笑

そして泉野図書館へ。
あやとが今はまり始めた本、デルトラクエストを探しに。
学校の図書室には貸し出し中で無かったらしく、
けっこう学校でブームらしい。みんな待ってると。
図書館には何冊か置いてあって、2、3、4を借りた。
いったい何冊あるんだ?!Ⅰだけでも8まであるとか?
話の内容は…あたしのもっとも苦手とするファンタジーの冒険もの。
一生懸命解説してくれるのだけど…右から左笑
まったく意味がわからん笑

まあ、読書はいいもの。
興味があるものからどんどん伸ばして行けばいい。
本好きなコでよかった。
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]