忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
20 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . June
今日もぐったり仕事を終えて…………
仕事以外の事でもぐったりで…………

家に入った瞬間あっちんがすっ飛んで来た!

「一日遅れだけどお誕生日おめでとう!
プレゼント買って来ました~」と。
コンビニのクレープケーキをくれました。
ケーキにしようと思ったら400円したからあきらめたらしい。
貯金箱から200円を持って。

「誕生日はちゃんとプレゼントしなきゃ☆」

かなり嬉しかった。

ぐったりんこも吹き飛び、張り切って晩ご飯にとりかかった。

鶏肉を切るのも、揚げずにからあげをまぶすのも、
野菜を盛りつけるのも、豆腐を切るのも
あっちんがお手伝いしてくれた。


ありがとあっちん。
PR
05 . September
美容室にお金払ったのは一年半前……。
久々にお金持って美容室に行ってきた。

行こうかな…と思う頃にカットモデルを頼まれ…
それをナンドカ繰り返したもんだから………。

カットのみのため、縮毛矯正部分はとおに無くなり……
もっさもさ………。

暑さも少々やわらいだ?か?な季節なので、
アップする必要もなくなるだろーと、もさもさをつるんつるんに。

縮毛矯正とヘッドスパとやらを。

このヘッドスパ。最高に気持ち良かった!!
毛穴の汚れをアロマオイル入りクレンジングで洗い落とす。
さらにマッサージ。うぉーそこっ!!なツボ満載。
それのみ、カット無し、で通いたい勢い。
オススメよー。

しかし、10時に入って3時終わりと言うのはいかがなもんか…(笑)
美容師さんありがとうーや。


夜はサックスレッスン7日目。
ゆかりに似た子がおった。
健太のバンド仲間やったゆかり。
似てるなぁ~思ってメールしてみたらやっぱりゆかり。
相変わらず元気でほそっこく、ハードな感じ?(笑)
いいねー若いって★★

レッスンでは今日も先生絶好調。素敵。
あたしは…相変わらずぷぴぷぴぷーー。
練習しますっっ!!!
ふぅーーーーーーーーーーーーっの練習します!!!

それから先生オススメサックス奏者も聞いた。
聞いてみよ~っと★★★
26 . January
夕方6時半より眠りこけるあっちん。
ご飯の時間になっても、おこしても起きない。
何ヶ月かに一度ほどやらかすねむねむ病。

夜中、0時40分頃、むくっと目覚め、
「ぼく・・・ご飯たべたっけ?」・・・・・
いっぱしのじーちゃんである。
「たしかにお腹すいてるね・・・明日の朝いっぱい食べよ♪」
とまた眠りはじめた。

朝起きて、
昨日の晩ご飯だったオムライスを朝ご飯に。
「おいしーかー?」と聞くと・・・・

「こんな美味しいもの、食べなかったなんて!!!」

と・・・・・・・
かーさんは、君のためにご飯一生懸命作るぞーーーーーー!!!
18 . January
慢性肩こりのあたしよー。

みんなびっくりするぐらいのかっちかちよー。

そんなあたしを心配して、
肩こりから血行が悪くなり頭痛がするんだろうーと
あやとが毎日マッサージしてくれる。
なんて親孝行な息子・・・。きゅるりん。

毎日毎日やってると、日々上手になっていく
ちっさいマッサージ師、あやと。

将来の夢にマッサージ師も入れてはイカがか・・。。。。

肩がずいぶん柔らかくなった様な気がする。
ありがと。息子。きゅるるん。
11 . January
会社のコが、髪の毛サラサラになる美容液を教えてくれた。

キリンさんに買いに行った。
最初に目に飛び込んで来たのは、Lサイズの6000円以上するもの。
・・・・・たしかにこのパッケージやった・・・・・・。
彼女が持ってたのは、ちっちゃいのやった。
お隣にはMサイズの3000円ぐらいのやつが・・・。

そんな高いものは、買えないぞ・・・と、
半ばあきらめその辺あたりをうろうろと。。。。。。。。。

発見。
ちっこいボトル。

早速お風呂上がりに塗布。



・・・・・
なんか、べっちょり感。。。。。。
あたしの髪質にはあわないのか????

ドライヤーかけて、ブローしたらっっっ

さらっさらになった!!!!
うぷ。
04 . January
先日、鶏モツ鍋のうさぎへ行って新年会。

初鶏モツ鍋。
キャベツ美味い!!
キャベツはやはり、内側へ内側へ行くほど美味い!!
芯の部分大好きー★

久々に飲んだ加賀梅酒も美味しかった。

そして、出会った。
人生で一番でかい、、、かき氷。



写真じゃでっかさ伝わらないだろうが…器がすり鉢。
食べ終わった頃には、鳥肌がたって、ぷるぷると震えが来た。
いいぞーー、真冬のかき氷!!


で、今日再会した。
死ね死ね団のストラップに。
以前うっきうきで携帯につけてた死ね死ね団。
卓球ラケットのみ残して、カップル撲滅に旅立った奴ら。

「お帰り」
「どこいっとったん」
「もうどこにも行かないでね」

と、再会の喜びをかみしめた。
ああ、嬉しい。
25 . December
イエス様。
お誕生日おめでとう。

はい。
我が家の
手作りケーキ?!



ほんとはケーキかって帰ろうと思って、
仕事帰りにアピタ金沢に行ったのだけど、、、
スポンジと生クリームが大安売りだったので、
いちごと一緒に買って帰った。
家帰って、ちっさいコックさん登場。

「どーやってするーーーーん!!」とか
パニックになりつつも、楽しそうにデコレーションしてくれた。

はい、ハッピーバースデー。
24 . December
部屋の掃除しながら・・・
えーい、、、どうすりゃ綺麗になるんかーっっっと
なかばあきらめかけてた時に、
まどかさんからメール。

「うちにおる?」

おりますよー。

まどかがサンタさんになって来てくれた。
これもって。



真ん中のパンダカレンダー★

ありがと。まどか。
今年はなんも準備できんかったあたしを許してーーーーー。
01 . December
やってきたぞーーーーー。
ぶりおこしーーーーーーー!!

ぴかーーーーっとなって、雨がじゃじゃーーんとふって来て、
ばしばしばしーーーっとあられがふった。
とうとう来たよ。ぶりおこしー。

はい、本日午前中、おもしろおかしく芸村にて吹いてまいった。

ロングトーン。
ドーーーーーーーーー
ドーーーーーーーーー
ドーーーーーーーーー

そんだけでも面白い。

今日一番おもろかったのは、ミ♭(レ♯)とド♯の連続くりかえし。
ローラーを使って・・・って書いてある。
ローラーってなにさ?!
ローラーってどこにあるのさ?!

ああーーーーーこんなとこ、ころころってなるーーーーー!!!
発見してにんまりわろた。
指はおそろしく動かないは、音はおもろい音出すは、で、
いいいいいいーーーーーーーってなったが、
そうなってる自分にも、にんまりわろた。

面白かった。基礎練習って楽しいわー。
(曲がふけなくていらいらしなくてすむから?笑)

練習後、こんちゃんと待ち合わせしてランチ。
示野イオンのとこの、なんとか・デ・カフェ。
あのオシャレラーメン屋。(ラーメンは食べてないけど)
ラーメンあり、オムライスあり、パンあり、抹茶飴あり、
その他、なんの関連性があるのだ?!と思うもの満載。
「なんでもありやな」連発。
どーなんですか?

そして、こんちゃんと待ち合わせした一番の目的。
内灘にて開催されておる靴のセールを見に行くこと。
なにやら公民館的なところでやってるらしい、って情報のみ。
行ってみた。。。。
ほんとに公民館的なとこやった。
1人やとぜったい入れんとこ・・・。こんちゃんさそって良かったー。

ほんで、買ってしもた。

ウールの靴。2,000円なり。



迷彩編み上げブーツ。2,000円なり。



こんちゃんは、おしゃれーな黒のロングブーツを☆
脱こんちゃんっぽい☆を目指すのだとか。
KISCOのウールシューズを「それほんとはすごいほしい」と
いいつつも、脱こんちゃんっぽい☆のため、目をつぶってた。
たしかに、これ、こんちゃんっぽい!ビリケンっぽいもんね。

で、帰り際。
こんちゃんが、これ、くれた。めっちゃうれしいーーーーーー。
いやらしく抱き合うパンダなり。



「何見てんだよ!!あっちいけやっっ」

※「ビリケン」になっとる笑 おもろいので残しておこうー笑
22 . October
足が笑う。
がくがくする。
もう筋肉痛が…。

カメラ係、ちゃんとできてたんだろうか…。
結婚式のカメラ係をするのはこれで何回目かね…。
毎回写真が出来上がって来るのが、ほんとに恐怖。

今日、マニュアル君を準備してて気がついた。
おかしい…、シャッターが切れない…、あや…、電池切れだ…。
マニュアル3台あるうちの1台はご臨終して
いまだにカメラのキタムラに放置…。
残りの2台、一個はちびっこで使う気にならんし…、
一個は電池切れだし、室内でも使えるレンズはなぜかキタムラに
放置したご臨終カメラに装着したままだし…。
なんであたしはこんなにぎりぎりになって準備するんだ…、、、、
と泣きたくなった。

仕方が無いのでオートとデジカメの2台で。
(結局デジカメ使わなかったけど…)

あー、恐怖。ちゃんと撮れてるだろうか…。


日本バプテスト連盟金沢キリスト教会での結婚式。
ここの結婚式がほんとに一番素敵だと思う。
にこにこと嬉しそうに笑う新郎おとめ。
めっちゃ美人さんのちかこ。
ほんとにほんとに素敵やった。
泣きそうになるのを堪える為に、必死でファインダー越しに
冷静を取り戻した。カメラをとおして見ると、客観的になって、
冷静になれる。
泣き虫のあたしは、常にカメラを持参しろってことか?!

隣接の幼稚園園舎にてのパーティ。
この日のために、準備してきた仲間。ほんとにおつかれさま。
素敵なパーティやったよ!!
なにも準備を手伝ってあげられなかった…。ごめんね。。。。

笛。おとめパパと並んでテナー。
念願のおとめパパ。アウロスのおとめパパ。
いつもひとりぼっちだったテナーに、一緒に吹いてくれる人がいる
というのは、、、ほんとに心強かった。
なんか、、問題の部分、、、やっぱりアルトと一緒になってしまったけど。
ごめんよ、おとめ…。

牧師と一緒にサックスも吹いた。
あきらめて「吹かない」と言った牧師。
大丈夫大丈夫!先生出来るよー!!!と、
なんとか出来るんじゃないか?って気持ちになってもらった。
演奏後、牧師のガッツポーズ!ちょっと泣きそうになった自分。
やってよかった。練習してよかった。
ちかことおとめのために、8月から練習をはじめたアメージンググレース。
(そのわりには…あまり上達してないけど…)
1週間前の夜中の特訓があったから、先生も自信ついたし、
ちゃんと演奏しきれた。ビールで先生、ありがとう。

ほんとにほんとに、ちかこ、おとめ、おめでとう。
絵本大切にしてね。
新郎新婦、出ずっぱりな結婚パーティなんて初めてだったけど、
ちかことおとめらしい、素敵な素敵な結婚式でした。

次は、○○ちゃん。
また綺麗な花嫁さんだろうな☆
18 . October
朝6時50分、妹から着信。
「これって破水?」
…あたしは破水してから病院に行ったわけじゃなかったから
破水ってどんなもんなのか知らない。
いつのまにか破水してたらしい。覚えない。

とりあえず、破水っぽいし、病院行きな、と、
電話切った。

病院に行ったらやっぱり破水だったらしく、
「今日中に産まれるわ」と。

15時6分、メンズ♂登場。
(「メンズ」とはお腹にいる間に呼んでた名前)

「イケ面やわ」とな。

さっき顔見に行って来た。
うーん、猿や笑
でもめっちゃかわいい〜。
精一杯でっかい声出して泣いてる声も、ちっちぇーーーーー笑
かわいい〜〜〜。

そして、上のコしゅーちゃんの様子を見に、実家へ。
暴れん坊将軍。。。怪獣のように吠えてた。
じーちゃんばーちゃん「暴れるし」と甘やかし放題。
わがままに磨きがかかるぞ、あのむすめ。

「いい子にしてなかったら、じーちゃん、れーちゃんに電話するからね。
 れーちゃん怒ったらこわいのん知っとるやろ?」
と聞いたら
「うん」
と…。
そして後ろからあやとが、、、
「そーや、こわいよ。僕、何回も泣かされてるし」
と………。

叱るのは、愛情なのだよ、息子よ。
05 . October
えへ
2個出てん。

☆☆



「僕、何回も食べたことあるし、おかあさん食べていいよ」

強がるあやと。

「一個、交換する?」

欲しがるあやと。

☆一個ずつしました。
10 . September
やったぞ。

やってやったぞ。

このあたしが、

やってやったんやぞ。

あーーー、いいことあるわー、これー。

一緒に食べてた子に、どっちが食べる?って聞いたら
「食べていいよ」って言ってくれたし
遠慮無しにガブーーーーー。

あんやと。

30 . August
あたしのまわり、去年より結婚ブームが巻き起こっておる。

いろいろと遠回りして、やっとそこに辿りついた、あのコもこのコも。

第一次はほぼ全滅か?!笑
と思われるぐらいうまくいかなかったけど…。

結婚して幸せにしてる友達も、
今から結婚して幸せになっていく友達も、
ほんとにほんとにおめでとう。

みんなから幸せちょっこずーつ分けてもらって、
ちょっとでも幸せになれるように、頑張っていきていこう。

でも、あたし、強がって生きて行く宣言したもんなー笑
って「強がって」って発表した時点でもうすでに弱いな笑
16 . August
初、初、初づくしな15日火曜日。

岩盤浴に初挑戦。
「サムエがずくずくになる」と聞いていたんだけど、
あたし、さほどずくずくにはならなかった…。
ちょっとくやしい。

もっと暑くてたまんないんかと思ってたけど、
ほんわか温かかった。
夏の寝苦しい夜の次の朝、
あっちー…なんじゃこの気温はぁ…って時のパジャマな感じ。
わかる?ずくずくじゃないの。

でも、なんか、すっきりした感じがした。
今もお肌ちゅるちゅるぽ★

けへ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]