忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . June
携帯変える!!
と、意気込んで100満ボルトへ!!!

これだ!と決めた機種を眺めてたら…
ソフトバンクのお姉さんがホットモックを出して来てくれた。
先週見たのに、初めて触ったかのようにいじってみる…。
6月末で24ヶ月なんだと伝えたら、
「だったらあと1ヶ月待ったほうが絶対お得ですね~」
「夏モデルもそろそろ出るので…これも安くなるかもしれないので~」

かえるきまんまんだったのに…。
あああぁ…。

あと一ヶ月か……………。
ナイター中継の間…がまんするか…………。
って、そんなに真剣にテレビ見ないんだけどね(笑)
PR
03 . February
PLANT3にて買い出し。
安くていいんだけど…人が…多くてうざい…。

ほして…買い物カートがでかすぎ…。
なんでちっこいのを置かないのかね………。

入口入る時からいらつく。
若いねーちゃん割り込みもいいとこだよ。
そんな時には聞こえるよーに言ってやるんだ。
「いらっ!とする」(声大)

中に入ってもイライラ。
カートぶつけても何も言わないおっちゃん。
そんな時にも言ってやるんだ。
「ぶつけてったー」(声大)

通路をふさぐおばはん。
そんな時にはカートぶつけてどかすんだ。(人の陰から笑)

レジなおばはんも不機嫌に会計。
そんな時にはほがらかに「ありがと~」って笑顔で言ってやるんだ。
「そんな態度とられてもいらつきませんけど?」
と言わんばかりに。


ほんとに………田舎の人達のつどう場所というのは………ふふっ

自分も田舎もんですけど?(笑)


でもコロッケ18円なんだよねー。
30 . September
100満ボルトで除湿機を眺める。
いろんな機能が満載で、10年使ってる我が家の除湿機とは雲泥の差。
そして当時の値段よりも遥かに安いのがなんともはや…。

ドライヤーも欲しい。あいつもやわら10年?
ドライヤーを眺める。
「自分だけの!」みたいなキャッチフレーズが気になる商品を
えーーーっ?っと眺めてたら…
すぐそばに、会社のしーさん!そして娘ちゃん。
なんかひとりあわあわしてしもた笑
娘ちゃん、ヘアアイロンが欲しかったみたい。
細いのと太いの、どっちがいいんだろー?と聞かれたが…
なんにせまきまきしないもんで…わかんない笑


それからしめのイオンに移動して、B&B。
化粧品コーナーにて途方に暮れる。
マスカラが欲しいがどれがいいの???いっぱい有りすぎる!
あと、コラーゲンたっぷりな化粧水のサンプルを
手の甲にぬりぬりしてみた。しーとぉーり!!
ほしー!


お隣り(同じ建物)の本屋さん。
パンダのハンドタオルが105円。ひひー。
レジに並ぶさい、どうすりゃいいんだ?ってぐらい
順番抜かしされ、おろおろになる。
ちゃんと順番つこうよ。

またさらにお隣りのイオンへ。
マライカに緑色のかわいーワンピースがあった。
バルーンなすそでこんもりした感じ。
妊婦さんやと思われそうなぐらい笑
あー、やっぱりあれほしーなーーなーなーなー。

ジャスコで買い物して帰ったらもうくたくた………
久々のブーツに足がかなり痛くなった。

ふーー。
お風呂わかすか。
10 . September
エムザにて、もっさもさの緑茶を購入。
ソニプラにてセルライトもみもみブラシを購入。
大和にて加賀棒茶を購入。

↑これすべて商品券にて。


タワレコにて!!!
なーんと!!!
茶の味のBox発見!!!!
嬉しくてたまらーん。おまけが最高にうれしー。

そして献血。
いつもどおり400ミリ。
成分献血する人のほうが多い。
そして成分献血の人はお茶のペットボトルもらってた。
成分のほうがありがたいんかなー。


今日妹から「オーバーオール返して」とメール。
持って来た記憶がない………。
さがしたけどなかった………。
ほんとに申し訳ない…。
ゆーちゃん…ごめんぬ………。
11 . December
とある用事で福井へ。

時間までロフトをうろうろ。
人生3度目のロフト。
一度は仙台、二度は名古屋、三度が福井。
なんで金沢にはロフトがないかね。

パンダー。
パンダー。
パンダー。
猫たーん。

高校生ぐらいの男子2人組とか、3人組とか、
結構たくさんいたのは、プレゼント選びか?そーなのか?
うきうきやのーう。

贈り物を選ぶのは楽しい。
お誕生日だった彼女に、
カードを送ろうと、
選んだのは、ぱらぱら漫画のバースデーカード。
猫たーんがなんともキュートに動く。
よーし、送ろう〜〜〜★

って、住所知らんがいねーーーーーーっっっっ。
とーもーこーーー。
23 . November
しばらくは、ぜったい行かないっっだろうと思ってた
フォーラスに行って来た。

バスに乗って。

フォーラス入り口で待ち合わせ。

バスを降りる、、、あの綺麗な駅になってから、
初めておりたった。なんだ、これは。。。
どこへどう歩けと?!笑
しかもどうやったらフォーラスの方へ渡れるのだ?!笑

久々に会った友達。
ドクロじゃなかった。脱ドクロ宣言をしたらしい?!笑
カントリーちっくを目指すのだとか?!
うん。その方が似合ってるよ。うん。

で、お買い物。あたしはあやとの洋服が目的。
GAPにてニットパーカーとジーンズを。
友達は毎回悩んでた、なんとかっていう袖の・・・
ちょうちんみたいな袖の・・・、なんやったっけ、あれ、、、
そんな感じの洋服を。

ご飯食べるのに並んで、フルーツタルト買うのに並んで、
んーーーん、並ぶのあれ以上は限界ーー笑
なにやら雪見大福みたいなお菓子が大人気で、
めっちゃ人並んでたけど・・・・。無理。
並んでる人の横で「これは並ばんわ!」と吐き捨てて帰った。

フォーラスには開店と同時に行くことをお勧めします。
06 . November


死ね死ね団である。

パンダに乗ってるのである。

稲中再ブームかっ。
07 . October
どう考えても猫顔ではないあたし。
目力が無い。

で、買ってみた。

32歳にして初めてのリキッドアイライナー。
いつもペンシルタイプのものを買ってた。
しかも使わない笑
使わないくせい無くす。

練習してみた。
ぷっ。
中学生よりへたっぴなんではないか?!笑
どーやったらあんなに綺麗にラインがひけるのかい?!

会社のコに教えてもらおうかな。
25 . September
僕、よく頑張ったよね?
もう、いいよね?
木曜日、ちゃんと見せてあげたじゃない「不信のとき」。
いくらなんでも、僕、もうつかれたぽ。
やめてぇ…もう押さないでぇ…ほっといてよぉ…。

テレビ君、長期休暇(?!)に入りました。
そのまま希望退職される予定ですが…。

先代28インチワイドテレビのあとをついで、
今まで頑張って来てくれた25インチテレビ君。

教訓
 「○ITSUBISHIのテレビはもう買わない」
 「主電源ボタンでは消さない」
 「タップを買って来て、そこで主電源を切る」

これからはこれで行こうと思う。決めたのだ。


ヤマダ電気へ出かけるも…、5年後にはアナログは終了し、
チューナーを介して地デジを見るか、対応テレビに買い替えるか、
チューナー付きDVDプレーヤーを買うか…、とか
いろいろ考えてたら、わけわからんくなった…。

マッサージチェアに座り現実逃避。

いざ店員さんに「これ下さい」と言うと、
在庫がないので「1週間かかります」と…。

あやとにテレビ無し生活をしろ、、、と言うのもコクな話で…。
あたしならぜんぜん平気なんだけど…。

いろいろ考えてたら、かなり激しい胃の痛みを感じる…。
ぎりぎりぃぃっっ!!!

場所を100万ボルトへ変更。
さっき「これ下さい」と言ったテレビがさっきより高い値段で。
交渉開始。
「少々お待ち下さい〜」
ほんとに「少々」で交渉成立。
「在庫確認してきますね〜」
「一台だけありました〜」

新しいテレビをうきうきで設置。
やったぞーおいー!
故障が気になる「SONY」だけれど「○ITSUBISHI」より
ぜんぜん気にならない笑

ありがとう。
ほんとにありがとう。
06 . September
今日のお昼休み、銀行へ。
なんであたしがこんなことせんなんがや…
などとイラつき最高潮の一大イベントをこなし、

「そうね、イラついたらだめ…そう言われたわよね…」と、

平静をよそおいアピタ金沢へ。

ぬー、今週日曜は会社の子の結婚式二次会だしな〜、
ワンピースでも欲しいわーと思ってたあたしに、

「ねえさん、ほら、あたし、待ってたの」と
半分マネキンなハンガーにかけられた彼女が話しかけて来た。

「なんだと?!お前さん、家へ来るって〜〜のかい?」と、
試着室へ連れ込む。

試着10秒で決定。お買い上げ。

アジア雑貨屋の洋服は、何故あんなに値段の差があるのかね。
これがこの値段?!というちょっと買えないモノと、
えー?こんな安くて大丈夫?ぐらいのしっかりしたモノ。

もちろんあたしが買うものなんざ、後者ですがね。


ワンピ買ってご機嫌さんで午後の部のお仕事をすることが出来た。
よしよし★
04 . September
あやとの内履きズックを買いに。
典型的な内履きズック、ラッキーベルの「メッシュ2号」。
これじゃなきゃなりませんと申すあやと。

走りやすかったりするのか?!
通気性重視なのか?!
よーわからんけど、ちょっとおしゃれ?!風な内履きは却下。

で、普段はくシューズもそろそろ買いましょうかと、
いろいろ見た。

「僕ナイキが好き」と言うあやとにたいし、
「えーおかーさんナイキあんまり好きじゃない」と母。

あまりいいものもなく、「おそろしく男の子ズック」類を前に、、、

「なんで男の子のズックは…
 こんなウルトラマンみたいな変なのばっかなの?!」
と言うと…

「おかーさん!ウルトラマンはひどい悪口や!!
 それはひどすぎる!!せめて仮面ライダーにして…」

うーん…
よくわからんけど、
君のセンス、かなり好き☆笑
01 . September
時々、そんなもんいらんやろってものを
ネット通販で買う。イタイ癖。

今日届いたものは…



これ。

お茶。

ただのお茶。

生茶ぱんだ柄の、
ただのお茶。



だって欲しかってんもん!!

いらつくと変に物を買う癖、、、、
なんとかせんなん。。。
でもそうやって感情を散らしてるふしも…。
これなくなったら、もっとダメな人間になるような気がする。

今もうすでにダメ人間じゃんっ
とか言った子は帰ってよし。行けっ!

おおらかな人間になりたい、ような、なりたくないような…。
おおらか人間が、はっきりいって嫌い。
嫌いを克服しないと、おおらか人間にはなれないんだろうな。。。

なんにも考えないで、ただ笑って、人生楽しそうね、って
言われるような人間になりたい。
27 . August
買っちゃった〜〜〜♪



嬉しい。
すんごい嬉しい。
カードで落ちるけど…汗

今まで使ってたやつは、音が出にくく、
(ってそこまでよくわからんのんやけど笑)
吹いてても、楽しいんだけど、楽しくなかったり。

この子、かなり愛着湧きそうな感じ。
かわいくてしかたない。
楽しくてしかたない。
こんなに楽しいもんやったんや!!

ああー嬉しい。

あたしのサックス☆

16 . August
イオンゾーンへ初潜入。
夜だし、そんな人おらんのんじゃないか?!と、
勘違いした。

がんこ人いっぱい。

何も買わなかったけど。。。

ペットショップでかわいい子犬子猫にめろめろ。
ダックス短毛ちゃんのとろ〜んとした目★しとやかに振舞う風貌。
ボストンテリアの無防備な寝姿。
2匹でじゃれ合う子猫(なんて種類か見なかった…猫は全部猫ちゃん…的な…)

あーー、おサンボしたい。

マライカやヴィレッジバンガードはどこいっても同じだし、
ジャスコはジャスコだし、いろいろあるテナントは
みんな外歩かされるし。。。
次いくのは半年以上たってからのような…。
11 . July
本日より、あたくし、美容師に。
あつくん専任美容師笑

ナショナルの「カットモード」というスキカルを購入。
長さも8センチまで残せるので坊主しかできないバリカンではない。

ドライヤーみたいな音たてて、髪の毛を吸引する「スキカル」。
98%吸引!、、、、らしい。

坊主は嫌だと拒否るあやと。
坊主にはしないから〜やってみよよーと説得する母。

出来は、なかなかいい感じだった。
本人も気に入った様子。

美容院代(子供料金)2,500円4回分の「カットモード」。
あきないで使わなきゃ。。。

坊主にしたい人ご一報を★笑
ただし、98%も吸いません。
切った髪の毛だらけになります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]