忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . July
金曜日の夜から日曜日の朝まで
妹の家にお泊りしてたあっちん。

金曜日の朝は…しばらく顔見れないのね…
なんて思ったら…寂しい気分になった母……。
いつになったら子離れするのだ?!

妹があっちんに
「お母さんおらんと寝れんの?」
と聞いたらしい。
「そんなことない」と言うかとおもいきや!!
「うん、おかーさんいたほうがねれるな、うん、なんとなくね」
と言ったらしい。

かわいい…………………。
いつになったら親離れできるのだ?!

もうすぐだな…………(笑)


日曜日、久しぶりに会ったあっちんが
「今日はどこいく?」
と、お出かけモードだった。
「プラネタリュームに行きたい!」
と言う母のリクエストには答えず
「ボーリング行こうっ!!」と…………。

えぇー…お母さん…筋肉痛なのだよ……。

痛いの我慢して①ゲームだけ投げてきた。
案の定、118とスコアも伸びず。また体が元気になったらリベンジだ!


しかし…筋肉痛……いまだ治らず………。
おそるべし運動不足…………。
PR
05 . January
先日ローカル電車に乗りまして。
立ってたのだけど、目の前の女子が異常にお行儀悪いのに
驚きまして…………。
世の中の小中学生はあんなんなのですか???

内面は素直でかわいい子だったとしても………
なんだか嫌だな………。
かといって注意するわけでもないのだが………。
だって人んちの子だもーん。
あやとがあんなんだったら怒り心頭ですがーーー。


そんなローカル線。
あたしにしてみればとんでもないアナウンスが流れる。
駅に到着したら自分で扉を開けろとな。
いやーびつくり。おどろいた。
そんなんなん?ローカル線って!!



あんなんなん?女子
あんなんなん?ローカル電車
18 . November
面白いもの、また発見したよ。

ギャオの歌ブログ。

素人さんがカラオケ歌ってる動画がたっぷりんこ。
その中からグランプリを選ぶというサイト。

うまい人はうまい。
でもそのなりきり具合がいやらしくて笑えたり、
マイクの持ち方が異常に気持ち悪かったり…、
(指の間にマイクはさんだり、マイクの先端がかなり上向きだったり…)
かなり音外してるのに、その動画どうしてアップしたの?とか…

なんか…自分の歌に変な自信が持てるサイトやよ笑
けして歌がうまいわけじゃないけどね……。
25 . October
最初から
濃い味カルピス

ずっとずっと
濃い味カルピス

何年も飲んでると
薄味カルピスになるんやて

知ってた?

だから元気玉なんだね。


あやとに
「ベジータと魔神ぶーの間は誰や」
と聞いたら事細かく教えてくれた。
徐々にテンションあげてあつく語ってくれた。
でも元気玉は魔神ぶーねんて。

君は何歳なの………。


明日からマルエーでクーポン使いまくり。
まずはタマゴが78円。
27 . January
母より、
父と兄のツーショット写真が送られて来ました。

会ってもたいして会話もなく、年に数回しか会わない父と兄。
人のことなど、どーでもいいしらーーっとしたとこが
アタシに良く似てる兄。
かーーーっと熱くなってぶちっと切れるとこが
妹に良く似てる父。

いま、父と母は長崎へ旅行へ行ってらっしゃる。
なのに何故父と兄のツーショット写真が??????

「偶然会った」

・・・・
なんですか、それ。
うける。

親子の絆ってやつなんですか?
27 . January
本屋にて、
ひとりで、
梅佳代さんの「うめめ」を立ち読み。

もーーーう、ページめくるたんびに、
くっくっくっくっと肩を震わせてしまった。。。。
ぜったい変な人扱い。
いや、変なんだけど。

石川出身の彼女。
イチローと結婚できるとおもって上京?

なんか、おそろしく、着眼点がずれてます。
最高です。

かなりお勧め。
1人で立ち読みしたら、もだえ死ぬよ。
17 . January
参観日。

しかも、体育。

「ぼくなわとびは出来るけど、てつぼうは期待しんといてね」
と、すでに敗北宣言をするあつくん。

なわとびも、、、、、出来てはいるが、、、、、
格好が変笑
それがまた、親ばかかな、かわいい笑

そして、問題のてつぼうタイム。
前周りだとか、こうもりだとかは、よっこらしょっといった感じで
なんとかクリアしてはいたけど、、、、、、、
うけたのは、、、、
さかあがり。

えいやーーっと足を投げたすのはいいが、
そのあと、ずどーーーーんとマットに落ちる。
手の力もなけりゃ、体重も重い。
先生がサポートしてくれても、なんにせでかいもんで、、、、
あがらない笑

あたしちっこい頃てつぼう大好きやったのになあ・・・。
連続逆上がり?(ぐるんぐるん回るやつ)とか、
とんぼがえり?(遠くまで飛ぶやつ)とか、
男子にまざってがんがんやってたのになあ・・・。

晴れたら、、公園へ行って特訓だ。

あれはいかん。
もてない君ナンバーワンだ笑
22 . December
消費料金未納で最終通達らしいですよ、あたし笑

しかも旧姓で。

妹の家はあたしの育った家で、
旧姓の郵便がいまだに届いたりする。

昨日も
「れーちゃん。最終通達書きとるよー。
 前にも届いたけどー、ちゃんとせんかってんろ〜笑」
と、ハガキが届いておりました。

取り下げ最終期日は今日。

どーしよ〜う笑
訴えられちゃーーーーーううぅ★
21 . December
妹の家へ行って来た。
もんじゃ焼きを準備してくれてあって、
ホットプレートにて作ったのだが、
妹の娘しゅーちゃんが、
「もうもえもえーって、もえもえーーーって!!」と連呼。
しまいにはあたしの事を
「もえもえちゃーん」とか言い出す。
おい、、、もえもえって何だ笑

もんじゃ焼きのもくもくーっと出る湯気を
「もえもえ」と表現したらしい。

もえもえーっとなったもんじゃ焼きを
もえもえーっと食べて帰って来た。

しかし、かいくん可愛らしかった。
顔まっかっかにして泣く姿もかわいい。
お客さんが来て大人しかったらしいが、、、、
外面がいいのねー。パパに似たのねー笑

鼻歌を歌うと泣き止むいい子だった。
20 . November
今日は輪番休。
アレルギーの薬をもらいに行って来た。
「長引くねー」と笑う先生。
本人にしたら笑い事ではない・・・。
しんどいのよ。

その足で、妹の家へ。
「ふがーーっっっ」とうなり声あげてねるかいくん。
で。。。でかなっとる・・・・。

なにやらちちを大量に飲むらしい。
このままやと肥満児よとナースに言われたらしく、
食事制限?ならぬ、授乳時間制限しているらしい。

うつぶせの体操中。がんばれーの図。



ちなみに絵は見ていません。

11 . November
胃が時々痛むのは、やっぱりおかしいのではないかと思った。
咳がずっととまらないし、鼻水だあーーだーー出るし・・・、
今流行ってる風邪の症状に胃痛というのがあるんかもしれない
と思った。

で、お休みだったので、病院へ行ってみた。

先生とお話してて、、、
「アレルギーとかある?」と聞かれた。
「じんましんはよく出ます」と答えた。
「花粉症は?」
「ああ…花粉症です、最初は花粉症かと思ってて、
 それから咳が出始めて、ずっと治りません」
「そこから来てるのかもしれないねー」

ええーーーー。
風邪だと思い込んでた症状は、すべて花粉症のせいかっっっ!!!

うけたわ…。
なに心配しとるん、あたし笑

胃の痛みは、咳ドメのお薬や、鎮痛剤のお薬を多用したため、
胃が荒れたのかもしれないと。

ってことは、、、、じんましんも、その花粉症のせいか・・・。

ふふふふ。
ぶたくさめ。
あんな草、みんな焼き払えばいいのに…。
一生恨んでやるっっっっ!!!!!
23 . October
今日は妹の退院日。

行けたら行こうかなーっと思ってたけど、
朝から体調悪かったので、電話だけしてみた。

「今からお風呂入れるところや〜」と母。

いい子にしてるかなーとsyuーちゃんに電話変わってもらったら、

「syuーちゃんいまいそがしいげんっっ」

ええーーー笑

「つぎだれにかわる??」と聞かれたので
「おかーさんはkaiくんお風呂入れてて忙しいやろうしい…」
と言うと、

(電話の向こうで)
「じーちゃーんっ!れーちゃんからでんわ〜」と…笑

じーちゃん電話に出て、、、、
「じーちゃん暇そうに見えてんろ」と笑ってた。

近いうちにこねこねしに行ってこよーーー☆
わーい、ちびっこちびっこー。親としての責任のないちびっこー笑
07 . October
またエライむずかしい夢をいだいたもんだ…。

コックさんになりたいあつくん。
今日8番ラーメンにて、営業の権利みたいなのの有効期限を見て、
「この年に店つぶれるんか…」とつぶやいた。
いやいや、また申請するんじゃない?と言うと。。。

「お店って大変やね…。
 ぼく、サッカー選手になろうかな…」

運動嫌いなのにサッカー選手〜?笑

頑張ってコックになってください。
26 . August
最近のあつくんのお気に入り。

「ただでもらった〜 ただでもらった〜
 じゅ〜〜たく じょーほー タウンズでえ〜★」

あのCMばりに淋しい引っ越し加減を歌い上げる。

「住宅情報ってあたりが…痛いね…」笑
と妹に笑われた。

ふっ。
26 . August
政二くん
お誕生会。

61歳である。



先週日曜。父、政二くんのお誕生会が開催された。
もちろん主催は政二くん。
娘3人からリクエストの品、「パンツ」と焼酎をもらいご機嫌さん。
あたしがプレゼントしたものは、新庄がCMしてるボクサーパンツと
鏡月4リットル。すごく喜んでくれた。
「れーこはやっぱりセンスがいいねえ〜」と母親。
すまぬ…どちらもその道のプロ?!に選んでいただいた品だ…笑

ケーキにろうそくをたててはっぴばーすでー♪と歌ってたら、
ほそっこいろうそくがくたあ〜〜〜と曲がって
慌ててふきけした政二くん。
「ありゃ〜とーちゃん61歳だいじょーぶかいね〜〜あははー」と母。
楽しい夫婦だ。

しかし、政二くん酔っ払いのピークに達し、
えらいぐちりはじめた。。。
ぶつぶつぶつぶつ…、かーちゃんどこ行った…、ぶつぶつぶつぶつ…、
はああ〜…、ぶつぶつぶつぶつ…。。。。

働きまくりの母親に、一緒にいて欲しいと?!だだをこねる?!らしい。

けんかもほどほどにね。笑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]