忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . July
能登へ行くなら……



何年も前に、おしゃべりな旦那さんのお嫁ちかこと
二人で能登へ遊びに行った時、頑張って目指した
「能登カフェ」に行きたい!と思って…検索したら…

「閉店しました」とな………。

あぁーあぁーあぁー。


あの時入ってれば良かった…。
バーベキューやってたから…お店休みや…思って帰って来たが…
バーベキューコンロ貸出してるだけで…
喫茶店はやってたのに…
小心者な二人は帰って来てしもた…………。

あぁーあぁーあぁー。



もーーっっ
珠洲まで行くしかないなっ
先端まで行くしかないよっっっ




しんどい?(笑)


おしっ
決めたっ!
珠洲だっ!!!

まみちゃんのパン屋に行くっ!!
PR
16 . June
ずっと一緒にいて
そばにいるのが普通で
確実にそこには存在があり
いてくれるだけで安心

もう会えなくなり
そばにいなくなり
存在がなくなって
初めて気がつく


人間も動物もおなじ

寂しくなり
泣く


どんなに寂しいか

46さんがんばれ!
56さんよろしく!
20 . April
自分にはすごく重要な話だが、

自分がしゃべってる間に、相手が寝てしまうというのは。。。。

いかがなもんかと・・・・。

「よっぽど興味ないのねっっっ。」


以前、フェイスエステの先生に言われた台詞・・・・。

「○○さんっっ、よっぽど自分のお顔に興味がないのねっっっ!!!!」


それを思い出した・・・・・・・。

ええ、興味ありませんけど・・・・・・・・。

化粧なんて嫌いだ。
14 . January
右と言われ左。
左と言われ右。

瞬時に左右がわかりません・・・。
これは老いですか。

泣きます。


ホルガのフィルムを現像に出しました。
タイミング悪く、仕上がりは21日だそうな。
遠いなーーーっっっ。

35ミリフィルムにチェンジしました。
がんがんとりまくるぞっ!!と意気込んでみたものの・・・・
一枚もとってません。雪降ってますから。
16 . December
そういやー今朝、バッテリーあがりました泣

バッテリーあがる様なことはしてない。

前にもサティの駐車場でライトつけっぱなしで
やらかしてるから、バッテリーが弱くなってるのかと…。

新しいのに変えなきゃいかんのやろーなー。

ずっと前にもかなり雪がつもった日、
バッテリーあがって会社行かなかった笑
バスに乗るのも嫌やった。
またそんな事になる前にかえとかんなんな。
11 . October
求人情報なんかをごろんと横になりながら見てた。

あー眠いな……って目を閉じて一瞬寝た間に、
尋常じゃない量の涙ながれてた。
なんじゃこりゃっ思いまた求人情報見て、眠気に襲われ、
また目を閉じて一瞬おちる。
そしたらまた涙。

耳あたりまでつーーーって。

自分的には笑い話なんだけど
せつないよ!って。
無意識に泣くほどせつないものはないか笑


今日は楽しいサックスレッスンだったけど、
それはまた後日。
04 . September
昼休み。

前の車が高速バック。

ぐわしゃんっっっ★

たいしたことないけど、直しだした。
毎回作業着のつなぎ姿ですっとんで来てくれる車屋さん。

作業着にキュンキュン。
すこしよごれた指にキュンキュン。
自分にはできっこない力仕事にキュンキュン。


しかし…イケメンパラダイスにもキュンキュン。
イケメン嫌いやったはずなんになー(笑)
12 . January
実家にて百人一首と将棋大会。

「百人一首は覚えてないし無理や。
 百人一首を先に、将棋は後にして、、、優越感を・・・」

とぶつぶつと独り言っぽく言うまさ爺@61歳。

普通逆やろ・・・。孫に優越感あたえたれよ・・・・。

百人一首は大人誰ひとり読み手になれない為、あつくんが読み手。
れーこvsまさ爺。れーこ圧勝。

そして問題の将棋。

そりゃ、爺に8歳の孫が勝てるはずもなく、、、
もちろん手加減もするはずもなく、、、
まさ爺圧勝。
「じーちゃんに勝てるはずがない!」
の言葉に悔しさをあおられ、しくしく泣いてすねてしまった、あつくん。

負ける事を教えてやるのもいいが・・・・
言い方ってもんがあるだろー。
まったく孫の扱いに慣れてない爺ちゃんだこと・・・・。

ある意味、小学生レベルの戦い。
09 . January
彼、
しょっちゅう寝ぼける。

立ち上がって、「やめてー」や「こわいー」など、
確実に楽しくない夢の時に、やらかす。

今日もお布団入って、
君は寝ぼけるからと言う話をした。
そんな覚えはないと言う。そりゃそーだ。

そして、
今宵も、
やらかした。

「どこだ」
と言いながらたたんだ洋服を散らかし、
何かを探す。・・・。
寝なさい、と、また布団に寝かしつけたら、、、、
「誰もいないのに・・・・」
「誰?」
と言われた。


おかーさんですけど・・・・・。
これはプチショック・・・・・。
29 . November
会社で健康診断。

急成長であった。

どーでもいいわ、体重なんかっっっっ。
誰に見せるもんでもなしーーーーーーーっっっっっっ。

って、開き直った感もあったが、
よろしいわけがない。

このままだと、死ぬぞ、ぐらいの精神的苦痛を与えてください。

ほんとに「なまけもの」ぐらいなまけもの。
動物占いは眠るのが大好きなコアラ。
極力動きたくない。

こんなんじゃダメやね。
怒らせてごめんなさい。
脱デブ宣言します。
16 . November
機嫌の悪い親子なり。

宿題に、4の段のかけ算カードを10回読むというのがあった。
あがり九九。さがり九九。ばらばら九九。
ししち、しはち、しく…が苦手らしく
しろくあたりから泣き出す。

何故泣いてるのか聞いても、「わからん」と。

一回休憩を入れたらどうかと提案するも、却下。
やると言う。

いいかげん腹立ってくる…。

泣きながらもなんとか10回言い終え、機嫌がなおるかと思ったが、
なおらず・・・・。そのままご飯も食べずに寝てしまった。

起きて、機嫌がなおるかと思ったが・・・
なおらず・・・・・。

ご飯準備しても食べないし。

なんもかんも嫌なのかっ。勝手にしろっ。
というと一度小さい声であやまった。

でもご飯食べようとしない。

食べないのなら食べなくてよろしい、と片づけようとしたら、
食べると言う。

それからは機嫌なおったけど。

なんなんだ、あのコは。
そして、なんなんだ、この母は・・・。

そうやって、ケンカしつつも、こねこねしつつも、
二人で生きて行くのだ。
そのうち彼女のとこいっちゃうんだろうけどねーー。
ちいーーー。
31 . October
先日、ぼくちんお熱を出した日は、
チャレンジランニングの日だった。

チャレンジランニングとは、
学校でずっと練習してきたマラソン大会。
毎日毎日校庭を走って、走って、走って・・・。

なのにお熱を出して欠席・・・。

その日の事を書いた絵日記。。。



「ぼくはチャレンジランニングのとき、
 かぜでねこんでいました。
 とてもくるしかったです。」

と、寝込んだ絵。

寂しさまんてんです。
ちょこんと布団で寝込んでいる様子がとても伝わってきます。
絵のあまり得意ではないあやと。
だけど、君の描く面白い絵が、かーさん大好きだわ。
29 . October
金曜夜中
胃が痛み出した・・・。

ぎゅーーっっぎゅーーーっっと痛い。

朝起きたら治ってた。なんだったかね。

と思ってたら、
今朝(日曜朝)からまた痛み出した・・・。
横になっても痛くて、正座してうつぶせになったら
ちょっとだけ楽な気分になって、、、そのまま寝てた。
足とか手とかびりびりしびれた。

寝ても治らず。
でもちょっとは楽になった。
今も、まだちょっとどんよりと痛い。

い、イカイヨウデスカ?
おっさんの病気っぽいな・・・。やだあー。
26 . October
ぼくちん、発熱。
前回の発熱より間髪入れずにまた発熱。

あたしが風邪ひいてるせいだろうか…。。。
みんなにうつしまくって…、ほんと嫌悪感…。

今まで頭痛など訴えたことがないのに、
今回は頭痛がひどい。
さらに何かモノを食べると吐き気をもよおす。
ほんとにかわいそうになる。

いま子供らっちの間でブームらしいよ、頭痛&吐き気の風邪。
熱も高いし。

赤ちゃんの時と違って8度は辛いよ〜と小児科の先生。
あやとに向かって、、、
「つらいでちょー?」
って、、、、小学2年生にもそんな口調なのか…小児科って…。
それとも前の子がベビーだったからか?!

親のあたしですら…
ベビーの頃から、そんな「○○でちゅね〜」系の
あかちゃん言葉なんて使わななった・・・でちゅよ。
23 . October
今日おぼっちゃん帰宅時
おもむろに
「どーしたん?おかーさん元気ないじ?」

ん?元気なかったか?

「あっくんおらんかったし淋しかってーん
と言うと

「2日いなかっただけじゃないかー」
(実際のところ1日なのだが…)
「5連休とかならわかるけどお〜。5日一緒におるげんよ〜」

と。

大人やね、君。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]