忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . December
めちゃめちゃ美味しい甘納豆を、

すごい勢いで食べてた。

パッケージの袋から直で。

そして、

その袋の中から

ばらばらーーーーって落っことして泣いてた。


くやしいー。

甘納豆買って…。
PR
20 . December
今日は有給とった。
大事な用事なのだが、とっても嫌な用事。

毎回憂鬱。

涙流して、
帰って昼寝して、
起きたら二重まぶたがぶあつく腫れてた。
そしてまた涙ながして、
掃除しつつ、
また涙流して、、、、

お風呂入ったら目の周りがめーーーーーーっさひりひり。

久々に顔面化粧水パックをした。
してる時もひりひり。。。
いまはなんとか落ち着いた。

ちょっとずつ前進するのだ。
ぐわしー。
27 . November
そういやー金曜日は参観日だった。
算数。今が旬の九九。

はじめます、の合図とともに、いっせいに手を挙げる。
なんだ?準備できましたーの合図か???
と思ったら、その時間のテーマ?を最初に言う仕組みになっているらしい。

へー。
最近はそんなんか。

で、7の段。

やっと泣かずに4の段クリアしたと思ったら、
7の段でつまずいておるあっち。
たしかに7の段は難しい・・・。母も苦手だ。

今まで習った九九を復習することから始まった。
手をあげて、あてられ、起立して九九を読み上げる子供らっち。
しっかり手をあげてる子の中、しなりーっと、
「ぼく、一応あげてます」的に手をあげる、あっち。
なんだそのやる気の無さは。。。笑
しまいには下敷きをぐにぐにして遊び出した。。。
あああ。。。
いっつもあんなんなのだろーか・・・。心配。

同じクラスのささちゃん。アラビックヤマト(水のり)が
からっぽ状態で、いっしょうけんめい底をとんとんしては
塗ってみて・・・をやってる姿がなんともかわいかった。
15 . November
生まれ変わったら一緒になろうねっ☆



松田聖子と郷ひろみ。

金沢で同じ日にお向かいのホテルで同じ時間に、
クリスマスディナーショーを行うらしい。

生まれ変わったのか?!

ディナーショー後になにかあるのか?!

と、会社の人と盛り上がって話した。

何かあるんだろうか。
何かあったら、どーしよー。き○い。

それが今のあたしの悩み事。

今日はおにぎりパーティです。
06 . November
先週の日曜の胃の痛み。。。
一週間おとなしくしててくれた。

今朝。胃が痛い…というわけではなく…
頭痛と吐き気でしんどかった。

薬のんで一時間ほど寝たら、徐々にすっきりしていった。

なんだったんだろーな…。

今日一日は胃がなんとなくどんよりした感じで、
痛いというわけじゃないんだけど、
もわもわーっとしてた。
そのわりにはしっかり食べたけどね。。。

なにかねー、これ。。。
30 . October
実家で壮絶なホームドラマばりのバトルぼっ発。

姉としてしてやれること、
娘としてしてあげられること、
おばとしてしてやらんなんこと。

せっかくおさまってた胃痛が、増すではないか…。

これは、、、急性胃炎ではないか?!
胃酸たちー。そんなにがんばらんでいいぞ。休めっっっっ。

あたしの体、どーなんてしまうん…。。。。
極度のストレスから、、、はやく開放されたいもんです・・・。

泣きそう・・・。
27 . October
じんましん、
今度は右目の目頭よー。

かいい〜ってかいてたら、、、
視界がせまくなった…。
やばいわーと思ってたら、、、、
やっぱり腫れて来た。

まあ、明日はひたすら文字打ち込む仕事ではないので、、、、
っていっても、入力はあるけど、、、
さらに、じっくり見て仕事しなきゃいけない重要ポストだけど、、、


あー体もかゆいっっ。
、、、かゆいと思ったらどんどんかゆい…。
やーん、、、、。もう、、、このアレルギーの季節なんとかならんか。。。

ストレスが原因でないことを祈る、、、。
12 . October
20時頃から右目の目尻が腫れて来た。

右目周りがぼんやりとした感覚。

何年か前に口元が腫れたことがあった。あの感覚…。
あれも今頃だったかな…。
きっとじんましん…。
口元の場合、腫れがのどに広がって、気道を塞いだら死んじゃうからと
腫れをひかせるお薬を飲んだっけ。

これ、、、明日朝起きて顔全体腫れてたらどーしよー笑

前回はしもぶくれチャンだったけど、、、
今回は…試合後のボクサー?!

いやーん。
誰にも会いたくない…。。。
05 . October
子育てについて悩むのは、、、初めてといっていいぐらい、
いままでとくに悩みはなかった。

小学校に行って、大きくなって来て、
むちむちと大きくなって来て、興味を持つものがはっきりして来て、
はじめて「母」として悩んでる。

素直にまっすぐ育って来てて、
今ちょっと横にそれ気味になって来て、
修正するなら今からで、
どーしていいのか、1人ではなかなか考えつかん…。まいった。

はじめたのは、なわとび大会(二人)と、交換日記。
10 . September
先日の日記「どうして蚊は…」の疑問にたいする答えを入手。

そしてあやとに伝えた。


「へ〜、そーなんだ、ふーん」(超冷静)

って…もっと感情込めて言ってよ…。

あたしに似て、超負けず嫌い。
母からの答えは期待していなかったのか…。
かーさんも負けずに、雑学仕入れておこう…。
負けたくないし…笑
03 . September
今日、朝からあたし頑張った!

勇気ぶりしぼって頑張った!!

前に進んでないようで、でもちゃんと進んだであろう。


新聞も束ねた。
いつになったら終わるんだー、おいー、なくらいの新聞。
やめよう、新聞…。

明日はもっと頑張るげん。
あたし頑張るげん!!
02 . September
うちのおぼっちゃん、
疑問に思うことがとても多い。

誰に訴えかけるわけでもなく…ただぼそっと…

「なんで蚊は刺して血を吸って行くだけじゃなくて
 かゆくしてくんやろう…」

隣で何も言ってあげられなかった…。
そりゃ疑問やなあ…。


今日の疑問
「やぶ」って何?!

や、や、や、、、やぶ?!
なんのやぶ????
「虫のやぶ」

む、む、む、、、虫のやぶ?!

たぶん薮蚊のことを言っているんだろう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]