忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . March
本屋にて…
おかあさんのばか という写真集を見た。

最初の1ページ目から…苦しくて涙が溢れた。
読み進める事ができなくなった。

お母さんを脳出血で亡くした
小学生の古田幸(みゆき)ちゃん。
学校の先生をしているお父さんと
中学生のお兄ちゃんとの三人の生活。


あたしが母を亡くしたのは小学校5年生。
入院したのが四年生。
あの時、寂しかった事、悲しかった事、
辛かった事、溢れて苦しくなった。


ちゃんとみゆきちゃんの詩も読んで、
あの時の気持ちにも向き合わなきゃ
いけないのかもしれない。


そうしないと、
なんだか新しい自分に
なりきれないんぢゃないかと思えた。

あの本。
買おうかな…。
PR
無題
無事でよかったです。
高校の時に、合唱部の演奏会でこの詩の朗読と歌をききました。男声合唱だったけど・・・特にお父さんの姿を切なく感じたのを覚えています。先日、私は図書館でその本を見つけました。
写真つきだったんですね。

わたしもある自分の中の課題と向き合いたいと思っています。一人じゃ心細いから一緒にどうですか。
さちこさん / 2007/03/27(Tue) / 編集
無題
さちこ
心配してくれてありがとうね。
地震直後にメールくれてたんやね。
全然圏外で…返信遅れてごめんやったね~。

合唱か~。歌うのもしんどくなるね…。
さちこの中に何かあるのかわかんないけど、
一緒に足踏み入れてみるか。
何か見えて来るかもね。

でも、さちこはさちこのままでいいんだよ~。
さちこのままで、前に進むのよ♪
あたしも、あたしのままで★
進む時が来た!!!いざっっと!!!
れーこさん / 2007/03/27(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]