忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . February
今日はあっちの個人面談Day。

また何言われるんやろか…と、ちょい緊張の母。

前回の個人面談で問題になった「ひとり遊び」と「筆圧が弱い&汚い」

最近毎日ドッジボールに参加するあっち。
なかなか活躍できないらしいが、頑張ってるみたい。
ボールを取れない子にまわしてあげようーと言う
クラスの強化月間に名前があがり、活躍出来る場が増えるチャンスに、
「僕はずして下さい。自分の力で上手になりたいから」
と、先生に申し出たそうな。

あっくん かっこいいーー

まあ…単なる負けず嫌いなんだろうけど…。
プライドの高さはあたしに負けず劣らず………。


筆圧の問題も、まだまだにょろにょろした文字だけど、
しっかり書けるようになって来てるらしい。
クラスの女の子が褒めてくれたこともあるとか。


目標を一つ一つクリアしていくあっちん。
母が思い悩むよりも、ちゃんとしっかり自分でこなせる様になってる。
なにやらまたうるうるぽな母…。


次の目標は、自分の信念を貫くのも素敵だけど、
一度は違うやり方もしてみる努力をすること。
それでも自分のやり方が正しいと思えるなら、貫けばいい。
やってもないのに、最初からダメだと決めつけないこと。


はい、これ、あたしの目標でもある………。
あたしよりあやとが先にマスターするのか???

にににー。
PR
ほぉ~。
最近の小学生は大人だな。つーかしっかりしてるわ。
あっくん今後が楽しみやー。頑張れー(^O^)/
応援してるじょー!!
やんさん / 2007/02/22(Thu) / 編集
彼は…
ちっさいおっさんなのでね(笑)
転ばぬ先の杖とか言うし(笑)
れーこさん / 2007/02/23(Fri) / 編集
感心
> 一度は違うやり方もしてみる努力をすること。

すごいね。
折に触れて,思い返したい言葉やね。
daimyakuさん / 2007/02/23(Fri) / 編集
先生は
学校の担任の先生は、意志を貫くのも素敵な事だと
褒めてくれたんだけど、あたし的に気になったので、
お約束させました。
融通のきく子になってもらいたいからね。

がんこな自己チューにだけはなって欲しくないんよ。

どういうわけか、母の言う事は絶対的な、
母に従順な子なり(笑)
怒ったら怖い…らしく(ほぼ毎日怒るが笑)
せつない表情で「ごめん…」って言う。
そのチワワのくーちゃんのようなうるうるぽな目に
やられてすぐゆるす母なり(笑)
れーこさん / 2007/02/24(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]