忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . April
晩御飯は久々にココス。
あやと、ファミレスでは毎回と言っていいほど
マグロ丼。

和がよく似合う子で。
晩御飯に焼き魚を出すと発狂する有様。


で、そんなココス。
って、どんなココス。

隣の席は大人数らしく、テーブルがいくつもくっつけられてた。

一人来て、また一人来て…ぞろぞろと集まる主婦達。
「子供ほったらかしで~不良主婦~」
と、さわぐおばはん達。
(おばはんと言えど…下手すりゃ仲間入りの領域…)

コーチがほにゃららほにゃらら
女子チームがほにゃほにゃ
……子供のサッカーチームの母親達の集まりっぽ。


何人かそろい、オーダーし、ドリンクバーへ
飲み物を取りに行く班。
そのまま居座り「アメリカ~ン」などと
注文し、待つ班。

きっと子供社会でもそのまま比例するのだろな。
こわいこわい。
いやだいやだ。

でもそんな集まりより、
後ろの席の若い家族が気になった。
金髪ママ
「後ろむくなっつっとんじゃねーがーっっ!!ぼけ」
(標準語にしたら「後ろむくなって言ってるんじゃないの?」)

子供にたいしてあんなひどい口なのにも驚いたが、
しいていうなら「後ろむくなっつっとるやろ」
が正解なのではないか?

あーこわいこわい。
PR
おひさ~
おひさ~
お仕事頑張ってる(笑)

あっくんも大きくなって
どんどん親父化してる?訳じゃないよね~?
渋い子どもや。すくすく育って!

べらんめぇ口調する母親
私、スーパーとかでよく耳にする。
すごい、「はっ!」ってする。
子どもの言葉が汚くなるのって
100%親、特に母親の影響って思うわ。
気をつけてほしいよね
やまちかさん / 2007/04/28(Sat) / 編集
ちかこ~
メールの返事無かったし、
あたし嫌われた~ん?ってなんか淋しかってん(T-T)(笑)

あやとはますますおっちゃん口調で
「そー思わん?」が口癖。
あたしに問うて来る。
もっともな事言うもんやから「うん、そー思う…」
と言うしかない…。

ほんとに子供の言葉遣いや態度は親をうつす。
まあ…そんな親は、言葉も態度も、
そーなる事を期待しとる。
悪い事だとは思ってない人が多い。

うちは「俺~」って言うだけで「僕」って言い直しさせるけどね(笑)
友達、親、先生、のめり張りをきちんと覚えてもらいたい。
れーこさん / 2007/04/28(Sat) / 編集
無題
返信・・・今みたら、私こっち来た日のメールやね?
ごめーん。あの日同じ時間にメール集中してて
みんなに返信したつもりやった・・・ごめん。
そして、言い訳大魔王で、ごめん。

嫌いなんかじゃないからねー
むしろ好きだからねー

私もこどもできて
汚い言葉使おうもんなら
横から殴るわ。
あ、暴力はいかんね。

亀○兄弟みたいに
目上の人に敬語使えん人間も×。
日本人として敬語は大事にしたいわ。

とうことで、私自身成長しないと
教育できん。
やまちかさん / 2007/04/28(Sat) / 編集
よかった(^-^)
嫌われてなくてよかった♪(笑)

「教育」しようと思っても、
子供に教わる事の方が断然多く、
子供に育てられるんだよ~。
そんな親子の方が素敵やよ。

大人が育てた子供は甘やかされた子供になる。
子供が子供を育てると、ともに成長できる。
そんな親になればいい。
ぜーんぜん心配はいらんよ。
れーこさん / 2007/04/28(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]