忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . February
アメリカのお土産です。

色とりどりでめちゃくちゃかわいい…。

緑色は要注意。パラペーニョ味。

今日はサックスレッスン。
リズムの取り方が可愛い先生。
「先生可愛い」と言うと照れてた(笑)

聖者の行進を最後に吹いたが、楽しく終われた。
今後閉店のテーマのように、レッスン終わりに吹く曲に認定!
完璧になれば気分よく終われるー(笑)

そして、気になってた事を先生に質問。
「福井県の人は水羊羹好きなんですか?」と。
やっぱり冬に水羊羹らしい。防腐剤が入ってないから冬なんだってさ。

でっかい水羊羹食べたいー!



PR
22 . February
居酒屋真弓、もしくはスナック真弓、にて焼き牡蠣!
パパ、ママ、真弓、ママの友達×2とあたくし。
パパの友達も、ママの友達も、なんの躊躇もなく
あたしを受け入れてくれる、いい人達ばっかりだ。

携帯が壊れた!と思い込んでたので、
せっかくの牡蠣の写真が撮れなかった…残念。

牡蠣、おどろくほど旨かった!
ばちばち跳ねまくってたけど…。
「たいしたことはない!」と、おおらかなママ。
いやいや、家の中で牡蠣を焼くなんて…とんでもないことだよ(笑)


その日、滋賀県?京都?にドライブに行ってた真弓のお土産
鯖棒寿司もたまらん旨かった!

鯖棒寿司買う為に滋賀県まで~?
なに考えてんのー!なんて小バカにした事…
後悔させていただくほど旨かった!


居酒屋真弓、最高です。
ただし、店主(真弓)は一切なにもしませんけど(笑)
21 . February
半年間のお魚塾が今日、最終回を迎えました。

今日は鯛の煮付け。またでかい鯛。
鱗をとり、エラをとり、内臓をとり、煮付ける。
簡単な料理だけど、鯛のエラなんてとったことないよー!
てか、鯛なんて料理したことないよ。

悪戦苦闘の親子でした。


修了式も行われ、今までの写真のスライドショーも上映。
なんだかとっても感動して、寂しくなった。

これが小学校の卒業式となると…号泣だろうな…。
今から先が思いやられるわ…。



18 . February
昨日もらった甘えびちゃん。

つやっつやのぷりっぷり!
たまごは食べないで下さい…となぜか言われたので、
取り除いた。あーかわいや。

今週は会社でなにかもらえる週のようでーす。



17 . February
今日の放送で使った甘エビちゃんをもろて帰ってきた!

制作の方のお仕事をお手伝いしたお礼にと
前から「甘エビプレゼントします!」と言われてたので!


生きてたーーー!
袋の中でピチピチ跳ねてた!


甘エビはご臨終なさってから甘くなる。
よってただいま冷蔵庫の中で、水を抜かれ…、
生殺しにされております…。うふ。



14 . February
今日は会社に松原健史が来たよ。
健史…こんな漢字だったか?

桜橋~から~♪大は~しみぃーれーばぁぁ~♪
の、松原氏。

まだ、わからんか?

このまーちにぃ~うまれ~♪
このまーちにぃ~いきるぅ~♪
我がふるさっとはぁ~かなざわ~♪

の、松原氏。


あぁ、ほんでもわからん人にはわからんな(笑)

営業スマイルが爽やか~な人やったわ。

スタジオにおりて…生松原氏体験したかったが…
怒られそうやったし、モニターで我慢(笑)


それにしても、今日は疲れたなー。
11 . February
矢野沙織のライブに行ってきた。
初潜入の赤羽ホール。
建物はほんとにきれいな建物。21美みたいにまーるい感じ。
北国新聞のライブラリー?みたいなとこがあって、
過去の記事が閲覧出来たり、昔の印刷の技術が紹介されてたり、
なんか楽しかった。
勝手に入って行けるのも21美っぽい。


一緒に行ったのはサックス初心者クラス3人。
T田さんは超テンション高くめちゃめちゃ楽しみにしてて、
実際ライブもすごく楽しんでた。

いや、しかし、あのこは…、
お話が苦手なようで…結局何を言いたかったの?(笑)
みたいなMCだった。

昔は素朴なかわいらしー子だったのになぁ~。
なんであんなセクシー路線にいってしもたかな(笑)



次は再結成のMr.BIGだ!
あ、ユニコーンはどうした…。



10 . February
このCM…見るとなんだかとっても切なくなるのはあたしだけ?

二階堂

近道は、遠回り。
急ぐほどに、
足をとられる。

始まりと終わりを
直線で結べない道が、
この世にはあります。

迷った道が、
私の道です。

大分むぎ焼酎 二階堂



急がば回れです。
遠回りして行きましょう。
ジグザグに進んだっていいよねーーー。
10 . February
ひとり小さく声出して「乾杯っ」って、
お好み焼き~牡蠣入り~を作りながら飲んだ。


もう、自分どうにかなってしまうんじゃないか…と
しんどいしんどいと毎日涙流してた何ヵ月か前。

今はそのおかしな症状も出ないでいてくれる。
動悸が激しい、突然の過呼吸、手の震え、変な汗。
まさしく…な症状だったけど、自分で気がつけるうちは大丈夫!
って思いきかせて頑張って来た。

乾杯!
いっぱい頑張った自分に乾杯!

ほしたら、急激に眠気が襲ってきて…
起きたら胃が重かった…。


牛になるぞ…。



08 . February
なかなか異色な組み合わせで、
なかなか異色な場所で(笑)
なかなか熱く語り合い、夜中の3時。

住人はすやすやと夢の中…ごめんなさいよ。

痛い子2人の話しは、たっきちゃんにどんな刺激を与えたか
多少心配(笑)
でもすごい楽しかったし、いっぱい笑った。

また集うぞ。県工芸術組!
08 . February
お父と2人きりだから嫌だという真弓ちゃんが来た(笑)
あんないいお父ちゃんなのにぃー。

では買い物にいくべと、フレッシュアリーナへ。
また出たよ!150円引きで28円!

もー、今回は意図的に50円のところは切り貼りされてるし!
うけねらいなのかなー(笑)



08 . February
土曜日。
お昼過ぎ。

お天気もいいから歩きでお寿司。
お寿司×ビール。最高でした。


てくてく歩き、サティへ。
バレンタインコーナーで、六花亭マルセイバターサンドや、
先日興津先生宅でいただいたドライイチゴのやつとか、
いろんな洋酒が入ったボンボンなど、
あれもこれも食べたい食べたいと買いあさる。


とくに用事もなかったので、またてくてくと歩いてゲオまで。
12月の熱帯夜の続きを借り帰宅。

なかなか風は冷たかったが、お散歩は楽しいねぇ。



06 . February
またまた、つまようじ。
もう…なんでさ…。

金沢にいない人の為に…
なにがつまようじかと言うと…、

去年、学校給食のパンにつまようじが混入する
という事件がありました。
工場の製造過程で混入したらしく、
9か月間、学校給食は米飯でした。

何日か前にパン給食が復活。喜ぶあつくん。
だのにー♪なーぜー♪
またまたつまようじがパンの中から見つかった。
2件も!

で、また今日からパン給食ストップです。
ご飯かパンを持参して下さいと学校から連絡。
月曜日もそうなんだってさ。

今回の2件のつまようじは前回とは違い
パン生地が付着しておらず、製造後に混入らしい。

むむむ。

好きな具材を自分でサンドするという
パンメニューの時も、ご飯だった!と憤慨してたあつくん。
またライスバーガーになるがいね!と、
また怒りが込み上げてた。
さらに…
パンが嫌いな子がわざと入れてるんだ!
誰だ!そんなやつは!と…。


むむむ…。


うん。
うん…。
うん……。

そうだとは言えないけど、普通そう思うよね(笑)

ご家庭からつまようじは無くして下さい(笑)
一本や二本無くなってても、わかんないですし(笑)


かわいそうなあつくん。
朝はご飯がいいな…と言いつつも、
パンが好きな子です。

固いパンはお好みではないみたいけどね(笑)
04 . February
豆まきしました。
小袋に入ったまんまの豆まき。

あっちんは年の数より多く食べて、
お母は足りない数だけ食べました。

足りなくていいのです。


そしてユニコーンのチケットの抽選、
またもや、全員外れました…。
もう行くなってことか…。

ああ。
01 . February
買わなかったけど…
これはすごい。

218円の浅漬けが…

200円引き…


って…18円ーーー!


関係ないけど…次なる韓国ドラマが決まりました。
前々から計さんに「似てる」と言われて来たオム・ジョンファの
「12月の熱帯夜」にしました。
そんなに似てるとは思えないが…
所々…雰囲気はこんな感じかも…とは思った。
韓国顔ですか。

あたし的にはオム・ジョンファはミムラに見えた。
でも…計さんの娘ちゃんにミムラに似てると言われたことあったけか…。


韓国顔ですか。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]