忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
16 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . October
今日はぼっちゃん遠足の日。
行き先は「金沢市民芸術村」

お弁当作って、はりきって起こして、ご飯を食べさせたのだけど、
なにやら食欲がない風。あたまがふらふらすると言う。
頭さわったらなんだか嫌な予感。あつい…。

熱計ったら7度8分・・・。
きた…、知恵熱。。。。
ハッスルするとかなりの確立で熱を出す。
あたしから遺伝したものと思われる。。。
遠足休んだ経験のほうが多いもんな…あたし…。

最初は「大丈夫!行ける!」と言ってたのだけど、
明日ナガスパ行けなくなるかもしれんね、といったら
涙まじりに
「今日はおとなしく寝てたほうがいいね…。
 明日の為に熱さげる!」
と、遠足お休みしました。

せっかくつくったお弁当を、病院の帰りに景色の良く見える
大乗寺公園駐車場で食べ、お薬飲んで、帰って来た。
ちょっとは遠足気分を味合わせてあげたくて…。
でも本人、「はよかえろ」「熱あがる!」連発。
余計なお世話だったらしい…。

お昼寝しろといっても、なかなか寝ない…。
そんなんじゃ、ナガスパ無理だぞ。
PR
21 . September
テレビ見てて、
あやとが話かけてきて、
「いまちょっとまってて、後にして、CMの時にね」
というと、
「もういい。おかーさんには話さない」
と帰って来た。
子供にむきになり…
「あっそ、じゃーもうあっくんと話さない!!」
と言い返してしもた…。
「わかったよ」
 ………………

二人してぷんぷんっっ。

CMになり、
けんかしたことすら忘れてたあたしに、
「さっきごめん」と謝ってきたあやと。。。。。
目にいっぱい涙うかべて…。

「やーーーん、なんで泣くーーーーん!!
 おかーさんあっくん大好きねんよーーーーーーー!!」

さらに涙があふれて、、、、しくしく泣くあやと。。。。
それ見て、泣く、かあさん…。

仲直りしました。
子供みたいなお母さんでごめんね、、、あやと。。。。
29 . August
昨日ペットボトルが直撃したところが
いまも痛い…。。。。

ちなみに、ペットボトルはキャップ部分から落っこちて来た。
よって大きな力はキャップ部分に集中し、
さらに大きな力となって、あたしのみぞおちを痛めつけた。

痛い…。
どーにかなってたらどーしよー。

「内臓たち〜どうにかなってない?!」

「んあー?大丈夫やで〜。」

「ほんまにい?」


ああーーー死んじゃうっっっ。痛いよーう。
あたしがいなくなったら…あやとはどーなるのだ…。
死んでたまるか!!

あっくんのためにー★
28 . August
みぞおち…鳩尾

鳩の尾っぽに麦茶。

みぞおちにむぎちゃ。


冷蔵庫の最上段にいれたペットボトルの麦茶。
冷蔵庫あけたら落ちて来た。
ばきゅーーーーんっっっ。

みぞおち直撃。

一瞬冷静に「いてっ」って言ったぞ、あたし。

0.5秒後には「ぎゃーーーーーーーーーーーー」と声を上げた。

がんこ痛かった。泣きそうになった。
泣きそうになってるあたしの隣で、あっちんも泣きそうに心配してくれた。
すまぬのう…おっちょこちょいなかーさんで…。

追伸:麦茶は2リットルなり
26 . August
普通のピビンバより
石焼きピビンバが好きだと言ったら
怒られた。

なんでやねん。
23 . August
今日会社にて、たらたらりん〜っと歩いてたら…
SS BOXというセキュリティのかかったゴミ箱(かなりでかい)
の角っこに手の甲を強打。

よろめいた…。

めっちゃ強打。

激痛&しびれ。

手の甲にうっすら見えるぶっといであろう血管付近。
みるみるうちに腫れる。
そしてみるみるうちに青くなった。

どうみても打ち身っぽい青さではない。
血管切れた?!
いまも青く腫れてる。

死ぬーーーーーーーーー。
20 . August
去年ご臨終なさった32型ワイドテレビのあとをついで
活躍している25型テレビ…。
金曜夕方より、ご機嫌ななめだよ…このコったら…。

アナログ放送終了までがんばってもらう気でおったのに…。
お前さんも先代テレビ、冷蔵庫に次いで、天国へ行くってーのかいっ。

テレビ無し生活、あたしは出来ないことはないけど、
あやとくん悶え死ぬか?!

大丈夫大丈夫、人間テレビがなくたって生きて行けるぞっ。
がんばれあやと。
03 . August
久々にどなった…。。。。。
ヒステリックな自分にも…ほとほと呆れる。。。。。
そんなたいしたことしてないのに。ごめんよ、あつくん。

でも、おかしいかな、
仲直りとかしてないのに、もう普通に仲良し。
親子やねえ〜〜〜。

あとでちゃんとあやまろう。。。

ごめんよ〜。
君がおらんと、かーさん生きて行けないっっっ。ぐわっっぅ。
03 . August
あたくしのマニュアル初代くん。。。。
やはりご臨終とな…。
あああ、せつない…。

2代目、3代目に頑張ってもらおうじゃないか…。

ああ、悲しい…。
01 . August
定期的な病院通いを強いられるようになりまして、
本日ネットにより診療予約をすませ、
るるる〜んと病院に向かいまして、

あら、前から車が来るわっ
よけてあげますことよっ
さ、お行きなさいっ★

って電柱の影に隠れた。
車が通過後、さっそうと歩いた時。。。。

びりぃぃぃぃぃっ★

スカートの裾部分を電柱のとめ具みたいなのにひっかけ
やぶいてしまった。。。。。

3秒ほど固まった。

な、な、な、、、、、なんだよ、おい。

もー笑うしかない。
おっちょこちょいもほどほどにしたいもんです。
24 . July
あたくしの大切な大切なパートナーが入院しました。

ええ、Nikomatくん。

シャッター切ったら開きっぱなし現象今回は重傷。
戻らない…。何度かあったけど、いろいろいじってたら直ってた。

いつものカメラのキタムラへ持って行ったが
ち○いわ君おらず…。がっくり。
でもしょうがないので別に人に相談。

修理になると思います。とな。

あーもう、ち○いわ君。なんで休みなのだ。。。。
19 . July
そしたら

カリスマ美容師みたいになった。


失敗である・・・。
17 . July
絵本ワールド。
今年は行けず。

昨日行こうかなーと思ったけど、雨降ってたし、、、
明日もあるし、明日にしよって行かなかった。

今日、妹のところへプリントごっこ大会をしにいく約束になってて、
その前にでも行こうかなーと思ってたが・・・・・・
おもいのほか家でのんびり。。。。し過ぎた。。。。。。。。

実家へ行っていたあつくん。
さっき寝る前、電気消して、このお休みでしたことをいろいろ聞いた。
「絵本ワールドには行かなかったの?」と聞いたら。。。
「え??今日までやったん???・・・・うわーーーーん(涙)」

ひっさびさの大号泣。

前にも何回か連れて行ってはいるんだけど、
覚えていないらしく、
「僕ぅぅっ、どんっなっ、所かっぁ、しらんっっかったしっっ ぃぃ」
しゃくりあげつつ、泣きつつ、訴えるあつくん。

「行きたかったぁぁぁぁぁぁーーーーうわああああーーーーーん」

と言っても。。。
原画展にはさぼど興味ないだろうし。。。。
ただ絵本大量に売ってるってだけなんだけど。。。。。

でも、行きたかったんやね。。。

ゲーム三昧だった今日を悔やんだんやね。。。。

ああ、なんてかわいそうなことしたかね。。。。

はあ。。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]