忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
17 . December
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . October
今日は輪番休。
朝から医者へ行ってきた。

去年とまるっきり同じ症状だねー。
アレルギーがらみなんだねー。

と、アレルギーの薬もらって来た。
鼻の具合とせきが少し良くなったよーな感じ。


はい、今日は水曜。サックスレッスン。
せきが出てしんど…。先生にもせきが出るときは
吹かないほうがいいねぇと言われた…。
休みたくないもーん。

今日も楽しかった。
あたしはアルトだからメロディを吹くが、
テナーの子はやはり楽しくなかったりするのかなー。
でもあたしはリズム系が好きだったりする笑
テナーリコーダーもそんなん多かったし。
ぷー ぷー ぷーー ぷぴっ
楽………とも言う………。
あと……あまり目立たなくていあから笑


来週、再来週はレッスンお休み。
あー、なんか寂しい。
個人レッスンせんなんね~。


やんから会社の情報も入手。
電話業務をかなり押してくる課長。
無理やって。誰もせんって。
11月からの稼動、できんとけばいいがに笑
笑ってやるわっ。
PR
テナー
うん。テナーの練習はそんなに楽しくないかな。
特に、知らない曲(笑)
まだ‘副旋律’の時ならメロディあるからいいけど
リズム系の時なんかは譜面を目で流し読んで終わりや。(イメージトレーニングのつもり)
だから、本番吹けないの( ̄m ̄*)プッ
とこさん / 2007/10/18(Thu) / 編集
譜面…
譜面に弱いあたしは……
たしかに知らない曲だと俄然やる気が減る笑
でもメロディじゃないとこ練習してて、
アンサンブルであわせると、めっちゃぞくっとする♪
ははーーん、なるほど、そーくるんかーって笑

だからリズム系好き笑
れーこさん / 2007/10/18(Thu) / 編集
咳にはミキプルーン 笑
って先生が言ってたねー☆めちゃウケたわ~。

レッスンの最初に音合わせする時(最初の教本)、テナーと音合わんやん?(BとEやししょうがないげんけど)やっぱテナーの子、ピンとこんやろな~って思うわ~。せめて、教本もアルトと同じ音やったらいいのになって思う~。
アンサンブルって好きや~。ハーモニーっていいよね!!いきなり新しい曲やるし、最初は音間違いの連発やけど・・・和音が合った時のなんてこの気持ちよかぁー!↑↑↑。
中学の時1年はテナーで2年からはだいたいいつもセカンドアルト担当やってん。だから私もリズム系大好きやよー☆☆☆
やんさん / 2007/10/18(Thu) / 編集
しかも
かなり熟成させたミキプルーン笑
そんな話しきいたことないわー。


最初のスケール練習。
一応おなじ音だしてるはずねんけどね笑
ピッチが悪いんやろな、みんなして笑

これから寒くなってくし、サックス冷え冷えやし
マウスピースますます差し込まんなん?
そんなんで音色かわっても、耳ないし…わからんわ笑
チューナーつかわんなん。

あ、来週とか練習しよーね。
れーこさん / 2007/10/18(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]