忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . October

黒部宇奈月へトロッコ乗りに行って来た。
寒いよって聞いて、んなあほなっ言うて、回りの人にいろいろ聞いて、
そーなんや・・・と思い、反省・・・。コートとパーカー持参。

たしかに寒かった。

紅葉はまだまだぜんぜんだったけど、やんわりした緑が綺麗やった。

まず宇奈月駅から欅平までは途中下車無しで上った。

Image026.jpg















欅平駅のホーム。
いいな。この曲線。

ひーーーーっとなる高さの奥鐘橋を渡り、人喰岩からぽたりと落ちる水滴を
ロッキーのように避け、死ぬーーーぐらいの坂道を登り、名剣温泉のあたりまで。
ベンチと机がおいてあったので、持ってきたおにぎり弁当を食べようーー!と
座った瞬間、スローモーションのように崩れ落ちた・・・・あたし・・・。

ええ、むっちむちですよ?だからって椅子壊れることないんじゃないのー?
ひどいよー。どっきりにあった芸人みたいな反応になったじゃないかー。
ドリフだ、ドリフ!あれはドリフだ。ってことはなにかい?あたし高木ブー???

駅の方向へ戻り足湯。

Image027.jpg















足首が朝からすごく痛かったのですごい気持ちよかった。

またトロッコに乗り、次は鐘釣駅で途中下車。
河原に温泉が湧き出てて、岩で仕切られたなかが湯船??なってる露天風呂。
ごつごつした岩が痛い・・・。すべってどぼーーんっっと行きかねないおっちょこちょいなあたし。
歩き疲れてひざがぶるんぶるんなるし・・・いつなんどきすっころぶかひやひやした。

おじーおばーの超団体さまのご到着により退散。。。
「行きはよいよい・・・帰りは・・・こわ・・・い・・・」
エーーーーーーーーーーーーーっらいしんどい階段っっっっ。
後ろからキャシャでタフな女子がすたすたと上ってくるもんだから・・・
まけてらんねーーーーーって頑張ったら。。。死んだ。。。。。。
その女子「何疲れてるん!!」って彼氏に言ってた笑 そりゃ疲れるよーーーーーー!
彼女はどんな運動してる子なんやろか・・・。
頭がくらくらして足ががくがくなって、視界がぼやけ・・・・・・、これやばくない??状態だが、
喫煙所まで頑張った笑
座って爪先立ちしたら大げさなほどにがくんがくん痙攣を起こす膝・・・・。
笑えた。。。

鐘釣駅から宇奈月まで。
いい天気で山やダムや空がすごく綺麗でいい感じやった。
トンネル内寒くて、うっるさいけど・・・。

宇奈月到着すんぜん!!二匹のお猿ちゃん!!!
自然のお猿ちゃん見たのは・・・・高校修学旅行以来か???

57a11e74.jpg















たのしかーった ひとときがー
いまはもーーう すぎてゆくーー

カックラキン世代には非常に寂しい歌を歌いつつ?
富山から石川へ帰る時・・・いつもまぶしいなー。太陽陸に沈むなーなどと考えながらの帰宅となりました。


ああ、カメラ、、、なんでこんな時にカメラがないのよ・・・・・。

PR
(゚o゚)
高木ブーやらカックラキンやら、すごい時代に行って来たみたいやね。
私はその崩れた椅子に、愛を感じるわ。
もね、その椅子に愛されてるって。
周りのみんなが幸せな気分になったハズや(笑)

・・・・あれ。もしかして、見て見ぬフリされた??
とこさん / 2007/10/08(Mon) / 編集
あそこのは…
やはり時代を遡らせるトロッコなんだよ、きっと。

椅子…近場にいた人には大爆笑やったよ笑
とりあえず直した椅子に次来た人が座りそうになって
かなーーりそわそわしてたら………
となりの温泉旅館の厨房から、あたしがすっころんだのを見てた板前さんらしき人が出て来て、すみによかしてた笑

君っ!!!見てたのかっっ!!!状態。


もー、そりゃー、ドリフやー。
がたーっんって片方壊れた椅子………。
あれは………前にも壊れてたに違いない………。

そうだと言って……………。
れーこさん / 2007/10/08(Mon) / 編集
メール、ありがとねん♪
私のことを思い出してくれただけで、感謝・感激!
今年はまだまだ暖かくて、紅葉も進まないようで。
それに今年は異常なのか?紅葉でなく、赤く枯れて
しまった木が多いようですよ。何でなんかねー?

トロッコ、楽しんできたんやねー。
私も7月に東京から来た友達と行ってきたけど。何回
行ってもいいね(ちなみに前は、えっちゅうずの加藤さん
米田さんと共に)ちゃんと紅葉した時には行った事が
ないんで、行ってみたいね。

今度は泊まりにおいでよー、ぜひぜひ。
つばきさん / 2007/10/08(Mon) / 編集
宇奈月
いいな~あそこは最高やよね!!!
私はむか~しやけど友達と真夏に行ったんやけど、それでも涼しくてねー。気持ちよかった!
足湯あるんや。あんまり寒くならんうちに行きたいなぁ。
あ、もう寒いか・・・笑

しかし、、、ドリフやね・・・。笑
やんさん / 2007/10/09(Tue) / 編集
いいとこや
つばきちゃん
トロッコ、楽しかった~。
ディズニーランドのアトラクションみたかった笑
でも帰り道は下りだからか、手取のジェットコースターか?
思うぐらいびゅわんびゅわんやったわ。

やん
楽しかったよ。急がないとかなり寒くなると思うよ。
ドリフやろー。うけるわー。
れーこさん / 2007/10/09(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]