忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . September
先週土曜日。

第一回目のおさかな塾でした。

建物はすぐに発見したのだけど、どこに車停めていいものやら?
5分ほどうろうろして、市場の敷地内へ移動してみたら、
警備員のおっちゃんが優しく、そこ停めてーと教えてくれました。

ビルに入り、6階まで向かうエレベーター前に、
教会のも○いさん親子に出会う。
「おさかな?」「うちもー!」と12組しか選ばれないのに、知合いに会う偶然に驚いた。

「時間厳守で」と書いてあったにもかかわらず…
時間になっても始まらず…
「時間厳守って言っておいて、12組みんな集まってるのに、始まらないなんてけしからんよね」
と、あっちんに愚痴ると…
「ちょっとぐらい、いいじゃない」となだめられた…。

第一回目ということもあり、自己紹介してくださいと言われ、
「もしかしたら同じ小学校ってこともあるかもしれません。では、最初は○○さん」と司会者。
最初の親子が、同じ小学校だった!(笑)2度目の偶然にもまた、驚く。

そして調理に入る。今回は海鮮丼。

用意されていた出刃包丁が、右利きの片刃だったため…
ああぁーやばい!と思ったが、左利き用のものを準備してくれた。
よかった。でも右利き用は撤収されてしまったため、お母…手伝うこと出来ず(笑)


・赤イカの皮をむき、かざり包丁を入れ、短冊状に切る。
・甘エビの殻をむく。
・かじきマグロのさくを刺身状に切る。
・酢飯の上に盛り、いくらと海苔をのっけて出来上がり。



赤イカのゲソは捨てると言うので…もったいなかったから、そのままのっけて食べた(笑)

思ったとおり、あっちんすごく楽しんでた。

「楽しかったねえー」と言うと
「楽しいのずっと続くねー」と、これからもすごく楽しみにしてるみたい。

早朝セリ体験は、ご近所さんお友達、連れてきてもいいらしい。
事前に申し込みは必要だけどね。

行きたい人おる?夜中3時集合だけど(笑)
PR
無題
楽しそうやねぇ~
いろんな体験させてあげると
将来の選択肢が増えていくし
視野も広がっていいね

ウチの子供達…出不精の母で損しとるわ
しぃさん / 2008/09/23(Tue) / 編集
無題
ゲソを捨てるなんてけしからんね(笑)
楽しそう。
母ちゃん、エビの殻をむいただけか(笑)
とこさん / 2008/09/23(Tue) / 編集
はいなー
しぃさん

小さい頃から一貫してコックになる夢をいだくあっちんだけど
その夢に一直線になりそうなイベントだけど(笑)
セリ体験で市場勤めを夢みだしたらどーしよ(笑)

とこちゃん

けしからんやろ!
「わたしら食べません」って断言してたよー(笑)

うん。エビの殻むいた。
手出ししたら「ぼくがやる~~~!!」って怒られた(笑)
れーさん / 2008/09/24(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]