忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . March
なんだかいろいろと忙しくしてたらもう1週間たってしまった。

土曜日
サックスの練習へ。いつものカラオケ。
いつになく沢山のお客さんで、「ウガしかないですけど」と言われ、
どこだっていいのでウガの部屋へ。
ウガって人気ないの?
でも、ウガのお部屋、CD聞けた!!ってことはテキストのCD聞きながら練習できる。
今度からはウガのお部屋指定で!!
でも土曜はずっとDメジャーでスケール練習。ほんと汚い音と気持ち悪い音でなきたくなった。
でも、がんばろ。。。

日曜日
あやとくん、学童退所式。
3年間お世話になってきて、ほんとに感謝。
ひとりっこのあやとに、沢山の兄弟が出来たかのように・・・けんかして帰ってきたり、
すごくすごく、あやとには学童が良い場所だったと思う。
これから学校終わって一人でお留守番・・・。すごく心配やけど・・・彼ならなんとかやるだろう。
食べ物の隠し場所考えよう笑
PR
13 . January
「触んなまっっ」
ってつめたくあしらってくれる五郎さん。

 

仲良くなれなくて。でも仲良くなりたくて。
猫じゃらしで遊んでみたり・・・。
でもあんまり触らせてくれなくて・・・・・。

トイレ見たらウ○チしてたから取り省いてあげた。
そしたら・・・・急に触らせてくれるようになった!!!!
トイレの世話してくれる人は触らせてやってもいいぞっってそんななの?



初めて立ち入ったコインランドリー。
へー、洗剤いらないんだー、持って行ってもたよー。
毛布も洗おうー。いいなーコインランドリー。


写真ないけど、、、グリーンカレーを作った。
無印で安売りしてたペースト入りのキットを使って。
味見したら「かはっっっ」ってむせた・・・・。あやとには食べさせられないね・・・。
もーーーものっすごい辛くて、唇しびれて・・・・。でも病みつきの辛さで・・・・。
おかわりしてしもた。

昨日は散々甘いもの食べて・・・・今日は激辛。
どんなんやっっっ・・・・。
31 . December
2007年終わります。
今年もいろいろ楽しかった。

仕事
部署統合や移動・リストラとかいろいろある所だけど、
一緒のフロントのみんなと知り合いになれて、楽しく仕事できたこと、ありがとう。

音楽
7月からサックスはじめて、いろんな人とも出会えて、
また音楽を楽しむことができるようになって、すごい幸せ。ありがとう。
やん&バンビちゃん、いつも練習つきあってくれて、ありがとう。

あやと
いつも引っ張ってってくれて、ありがとう。
軌道修正してくれてありがとう。

あたしとかかわりあってくれたすべての人、ほんとにありがとう。


また来年★
11 . December
今日の…
仕事はNG担当。
みんなのミスを直す係り☆
そして自分もミス…。こっそり直す…ふふ♪

今日の…
夜ご飯はオムレツ。
レタス山盛りにのっけます。
「おっ!美味しそうに出来たじ♪」
と、ぼくちゃんがほめてくれた笑

そして…今日の…
夢見るしーなちゃん語録。
「今ヤギが見えました」
---ハイジになった夢みたか?
「フラフープが見えました」
---フラフープ大会出場か?
12 . November
おやすみだった金曜日。

思いの外お疲れモードだったのか
ひたすら眠った。

朝はいつもどおりに起き、
あやとを送り出し、
プラごみの日だったのでゴミを運び、
洗濯まわして、
寝た。
昼に起きたが、ご飯も食べずにまた寝た。
15時半頃起き出し、シャワーして
UNIQLOへ行き、あやとのパジャマのスエット上下購入。

以上っっっ!!!


そんだけ寝れば夜は眠くならないかときたらそうではない。
眠気こらえつつ、東野圭吾の「時生」を読む。

雷がどかーんどかーんなりだして、
ひどい雨が降り出し、そろそろ寝るか…と

また寝た。


寝てばっかり…。
01 . November
小学校の頃からの友達、とこちゃんが、
本を作りました。

すごい魅力的な文章を書くとこちゃん。
ぶっ飛んだ文章も時々書くけど、そこがまた魅力。

ぜひぜひ♪
http://www.pub.co.jp/s/shop/g/g978-4-289-02829-0/


すごい嬉しい。
そしてすごいやる気をもらった。

描きかけの絵本がある。
昨日英音が「いいんじゃない?」って
ほめてくれた絵たち。

とこちゃんのように製本するまでには至らないかもだけど、
中途半端な自分になにか投じるためにも、
描き上げようと思う。

ありがとう。とこちゃん。
24 . October
学校の委員会でベルマーク委員をやっとります。
今日もちょきちょきと枠にそって切り抜いてました。

みんなチョコよー食べるんやなーとか、
日清のインスタント物も多いなーとか、
この製品はなんなのっ?と高点数なキューピー物とか、
やっててなかなか楽しかったりする。
(そんな楽しみ見つけないと、やってらんない地味さ)

今日…そのベルマークの中から………
パンパマークが出て来た。
パンパースについてる点数のよう。
これは……ベルマークぢゃ……ないよ………。
しかも三枚も……。
28点にもなったよ。なにあたるん?

きっと同じとこ入れて保管してたんやろな…。
誰が入れたのかわかんなくなっちゃったから
返品はできんのやけど……。
ごめんね。



まったく関係ないけど、
サックスの部品っていろいろあるのだね。
これは……何??どこに使うの??
とか…。


そしてさらに関係ないけど、
こんなんやってみた↓↓↓
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=071024-77-55821

なんかうけた。
合コンで盛り上げ約に終わるタイプでもてないらしい笑
いったことないけどね笑
30 . August
昨日の夜、
「ああーあっくーん、腰いたいよおー」
とにやついた笑みを浮かべあっくんを見た。

「ちゃんとお願いして」
「は、はい…。おねがいします…」

マッサージしてくれた。

そしたらあまりにも気持ちよくて…
眠ってしまった様子。
朝まで。。。

「昨日おかーさん寝ちゃった?」と聞いたら
「うん、僕、電気けして、歯磨きして寝たよ」

やっぱりかーさん、あっちん無しでは生きていけなーい笑
02 . June
本日輪番休。
宣言どおり眼科へ。

まずは視力検査。
最初に度を、次に堅さを。
で、「C」右左上下の視力検査。
…みえねー。
どういうことだ?!2.0のはずだぞー?!
なんのことはない、視力が低下した様子。
0.6、0.8だった…。

網膜剥離とかの検査もした。
瞳孔がひらくらしい目薬をさされる。
だんだん焦点があわなくなった。めっちゃまぶしー。
そこへ検査。がんこ眩しい光を5mmぐらいのところにあてられ、
でもちゃんと目をあけていろと言われる…。
む、、、むりっす、せんせーーー。。。しょぼしょぼ…。

とくに異常はないですねと言う先生に、
母が脳腫瘍だったので気になるのですが、と相談。
だったらCTとりましょうって事で、CT室へ。

CTでも異常なし。

ほっとひと安心でした。
8千円なり。。。いたいなー笑

瞳孔がまだひらいていたらしく、お外めっちゃまぶしかった…。
29 . May
天気予報では雨。
雨だった時のために、延期予定の月曜にもお休みを一応もらった。
結局土曜は晴れて、月曜は代休となったんだけど。
それはそれでおっけーもらってたので。。。

前日に買った新しい水筒をもって、張り切って登校。
鼻歌を歌いながら歩く後ろ姿がめっちゃかわいかった。

午前中。障害物競走。
一位で走って来るあやと。がんばれーーー!!
ボールをひざにはさんでぴょんぴょんと飛びながら走る手前で、
ボールをうまく取れず、
(強引に前に出るタイプではないため、後ろでおろおろ笑)
2位でゴール。
去年は3位だったので、ひとつ順位をあげたので、よくやった。

午後。アジャパー。
連絡帳に「(宿題)アジャパーの練習」と毎日書いて来てた。
「アジャパーってなんだ???」
なにやら怪傑ゾロリのダンスらしい。
きんきらのボンボンをふりふりして踊るあやと。
やっぱ2年生やなあーっと思うぐらいかわいらしい。

そして今年も、、、六年生による若い力でうるうるした。
若い力の前に、組体操。ピラミッドを作ってたけど、
前に出る子、上に乗る子、踏み台になる子…。。。
どうしても必要な踏み台の子。だけど親的には、、、
踏み台の子だったら切ないなあ…と思ってしまった。。。
あやとでっかいし…将来踏み台係かもなあ。

開会式や閉会式で並ぶあやと。
やっぱりでかい。
頭が大きいとも言う…笑
そのまますくすくと大きく育ってちょうだいな。
17 . May
9時前に目とじて…
あけたら1時半やった…。。。。
なんてことや。

6連勤…もつのか?あたし。。。
16 . May
実家そばの大野湊神社。
なんの祭りかは知らんけど、行って来た。
去年もたしか行ったような。

大人も子供も1,000円づつお小遣いをもらい出店へ。
あやと、半泣きになりつつ、スーパーボールすくい。
ひとつしかとれんかった!!とか、
きらきらのんがとれんかった!!とか、、、。

あたしはお祭りではべっこう飴を必ずかう。
ウサギとか、ハートとか、いろんな形がキュートで大好き。
ミルク色と緑色を購入。
緑…あやとが欲しそうにしてたのであげた。
もっと買っとけば良かった…。

家へ帰り、子供ら、スーパーボールやでっかいボールで
遊びまくり、ケンカしまくり。
同レベルで父親も参戦。
泣かすなや〜状態。

60過ぎるとどんどん子供になっていく様子。
エイム通いで忙しい忙しい言いまくる、まさじー。
今日も酔っ払いで上機嫌でござった。
16 . May
実家の母に、お花をプレゼント。
カーネーションはあまり好きじゃないのと、
前にもプレゼントしてるのもあって、
アジサイを選んだ。
ちょっとかわった色したかわいいアジサイ。

実家に行くと、
母お風呂中。父、食事&晩酌中。
お花を見るなり、
「そんな、、、10円の花10本でよかったんに…」
って、、、母の日の花だって即座に判断。
待ってたのか?

母お風呂からあがり、
「あらーー素敵なアジサイー」
「え〜母の日のプレゼントかーー???」
って、待ってたくせに。

ちゃんとその日に届けてあげてよかった。。。
ほんとは次の日にしようかなあ…とか思ってたけど、、、、。
でも、次の日お祭りだっていうから、
また行くはめになったんだけど。
11 . May
あっちん、遠足。

昨日はめっちゃいい天気だったのに、、、天気予報によると
午後から雨模様…。あやしいなあと思いつつ、リュックしょわせて
行かせた。

天気はなんとかもって、帰り道でぽつぽつと来たらしい。
ずぶぬれにならなくてほんとよかった。

去年の春の遠足→お熱を出して欠席。
去年の秋の遠足→一日間違えて大泣き。

今年は何事もなく、楽しく行く事ができた様子。
ああ、よかった。
24 . April
髪をまっすぐさらさらストレートにした。
久々のさらさらヘアー。

今まで行ってたところをやめて
新しい美病院へ。
どっちも妹が美容師をしてた時に一緒に働いてた人がいる店。

5秒ぐらい話しした時に「はっ」と美容師さんが
「今気づいたー」って、一瞬あたしがわからなかった様子。
「痩せたよね?」…ええまあ、、、あの頃に比べれば笑

その店、めっちゃ広くて美容師さんの数も多い。
そしてなんだか至れり尽くせり。
「マッサージしますね〜」と頭のマッサージから
肩周辺のマッサージまで。。。
「おつかれさまでした〜」と言われたが…
いやいや、あなたがお疲れ様ですから…。
かなり気持ち良かった。美容師なのにマッサージまで
マスターしなきゃならんのんやね。大変や。

前の美容室の半分以下の値段でストレートがかけられた。
あーよかった。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]