忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . January
実家へ行ったら、夫婦でBSにて大河ドラマ見てた。
大河ドラマ見終わるまで用事をすませられなかった(笑)

「ちょっとまって!これ終わってから!!」

「はいはい」

夫婦で、あれはどーやたら、こーやたら言い合ってるのが
すごく微笑ましいムスメなり。

で、しばらくしたら兄がやってきた!!そりゃ驚き!!
なんで兄ちゃん来るん!!!!!と思ってたら
「なんでおまえおらん」………。

え。

兄ちゃんより、はるかに実家にいる率上ですけど(笑)

兄ちゃん太刀魚3尾お届けにやってきた。
太刀魚…なんだあの魚。はじめて見た!!
母親必死にさばく。身から皮をはぐ仕事は託された。
なかなか楽しかった(笑)

そして!太刀魚の刺身!!!めっちゃうまかった!!!!!
あんな顔して、、、あんな体して、、、なかなかやる子やった。
塩した太刀魚も楽しみ!!



そしてそして、なにを「見たった!!」かと言うと…
それは冬ソナ。えへ。
あー。ぺ。どうしてそんな風に?ああーーーぺ。
明日朝一に借りに行っちゃう勢い。あああああーーーーーぺ!!

いや、むしろ、チェが好き。ぺはどうだっていいか。
チェ。かわいいー!
PR
08 . January
ストーブの設定温度は19度。
室温は24度。

どんどん上昇してるのに…めちゃさぶい!

ストーブ前にいてもあったかい風出てこないし…
設定温度24度にあげてみた。


あーあったかい…。
でも息苦しい…。

布団ちみたいやろな…。
あぁ…寝なきゃ…。
02 . January
テルメでアホになる会。

風呂入って飲んで、飲んでマッサージ、
風呂入って飲んで…。


で、焼肉屋さんで泣きました。
子供がかわいそうで泣きました。

隣の親子、2人楽しげに焼き肉を楽しんでたかと思ったら、
お母さん寝ちゃいました。
そして子供が時々やって来て…

「お母さん…起きて…」
か細い声で言いました。
挙げ句の果てに…母のメガネを外しじ自分のポケットへ…。


かわいそうでかわいそうで涙が出た…。
あんなお母さんにだけはならないでおこうと…
新年早々誓うあたしです。



01 . January
あけましておめでとうございますよ

一年めっちゃ早くなってきてるのは…歳のせいですか。
今年もあっというまに過ぎていってしまうんだろうな。

もっともっと幸せが巡ってきますように。
嫌な事も乗り越えられますように。
31 . December
真弓ちゃんからの「暇だから来て」メール。
ほんとにもう笑
どんだけあたし振り回されんの?まあ、慣れてるけど笑
いろりで焼くイカが最高においしかった。
呼ばれて良かった笑
よっぱらい真弓はとっとと寝ちゃったから
Wiiで遊ぶ。明日は絶対筋肉痛だ…。

よっぱらいとはおさらばして帰宅。

深夜1時ごろから年賀状印刷をはじめた。
印刷は「早い」の設定のため超高速。
そこから手書きによる宛名とメッセージ。

さっき終わりました。ああ、何時だ?4時かよ…。
確実に元旦配達には間に合いません。

ええ、間に合わせようとも思ってません笑

ごめんなすってよ。皆様。
29 . December
年末は大掃除…しなきゃならんのだけど…
またまた今年も中途半端だよ。

ガスまわりは今年もぴっかぴか!
満足~!!


しかし…他がね…。
あー、掃除きらい!
29 . December
ラウンド1行って、また冬ソナ。
100円でずいぶん楽しんだ。
75枚コイン貯玉して、コインゲームまで楽しめた。

で、冬ソナ。

気になって仕方ない。

で、冬ソナ。

GAYOで一話のみ無料で見れた。

おーーー、きゅーーん♪
なんて淡いの!!
初めて知った冬ソナの魅力(笑)


どうしよー。2話目も見たい。
あー。ぺ。
なんなのさ、ぺ。
なんかかっこよく見えたぞ、ぺ。

ぎゃーーーーっっっ、韓国ドラマに自分がはまろうとは…。

どうしたらいいの…。
28 . December
初リバーサイド!

運転手の為ジンジャーエール。
おそろしく辛い。噂では聞いてたが、これはすごーい!
でも、癖になる辛さ。うまい。
ジンジャーエールでお酒飲んでる気分にひたれる!
良い!

お客さんで来てたハマさんに
色っぽくなったね的な事言っていただいたが、
なーんそんなことはなく、ただ年を重ねただけで…。

どーなのさ、それ。
色っぽい女ってなにかねぇ?
なにをかもしだせばいいがかね?
K君に「初めまして」の挨拶ができて良かった。
O先生に会えなかったのが残念だった。


ねこちゃんに逢いに行きたい。



25 . December
毎年、スポンジケーキを買ってきて、
飾り付けを英音と楽しんでたんだけど、
今年はなぜか?注文した。
ぶどうの木のケーキ。

金額的にもなかなかのお値段だったのだけど、
びっくりするぐらいでっかかった…。
2人では無理なので、無理やりバンビちゃんちに乱入。

包丁で切らずに直にフォークを入れる。
美味しかった。でも食べてるうちにいやんなった(笑)
甘いし、でっかいし(笑)

明日は朝からケーキです。



25 . December
23日。
3ヶ月だけ行った看板やさんで一緒に働いてた子とランチ。
行ってみたいが行ってなかったカホン。
島料理のお店。

島料理なのに唐揚げ(笑)
でもシママースだから島料理か?
デザートも美味しかったー。
夜タイムにも行ってみたい。


金沢ビーンズへ場所移動して、
an・anだとか「愛される女になる」的な本など(笑)
普段なら見向きもしないであろうものを手にとってみた。
女子とのお出かけってこれだなって思った。

よくつるむまゆみちゃんは女子だけど、ドライブもしくは酒だしな(笑)

そして、太陽さしてるのに雨が降ってたため、
これは確実に虹だ!と急いで外へ。
やっぱりすんごいはっきりした虹に出会えた。
二重だし!得した気分。これも女子だしなんだろうな(笑)


またまた移動して、プチドライブ後ミスドへ。

いっぱい話して、年明けそうそう
同じカミングアウトを頑張る事を誓う。
がんばろう。がんばろう。

これ以上がんばれそうにないけどね…。



23 . December
日曜日。
お天気もよろしく、気分も落ち込みがちで、
気晴らしのためなんだろうな、
あたしの大好きな行き先を決めないドライブに
行き先を決めないでドライブするのが嫌いなバンビが連れてってくれた。

ありがとう。

行き着いた先は大日スキー場跡。
…寂しい…。でもそんな寂しさが好き(笑)

ほっそいほっそい道を行き、
恐ろしく荒れ荒れな道を行き、
初めてたどり着いた大日スキー場…。

たしかにスキーには来たくないな…。
行く前に死にそう…(笑)


帰りにトイザらスに寄り道。
クリスマスなので人があふれかえってて…嫌になった(笑)


気分転換ありがとう。
がんばるよ。
23 . December
土曜日はお魚塾でござった。

・ぶりの照り焼き
・さわらと鯛の昆布〆

ぶりの照り焼きは焼くだけ(笑)

昆布〆はさくにしてあるものを刺身状にさばいて
昆布に並べてくるくるまく。

今回も、手出し無用。
やると起こる…。


そして、そして!
天然ぶり!!!ちょーびっくなぶり!
ものっっっっすごい美味しかった!!!

あー。ありがとう。お魚塾!



14 . December
かほくイオンに早起きして行ってきた!
すんごい渋滞なんじゃないかと、恐る恐る向かったけど、
駐車場も停め放題だった(笑)
昼近くにはいっぱいになってたけどね。

あまり期待してなかったわりには楽しめた。
島村楽器にはリードのバラ売りがあったので、
自分の使ってるやつじゃないのをためしに一枚づつ二種類買った。
いっぱい歩いて足がおかしくなり、退散。


帰り道。
田んぼの真ん中走ってたら…すごい光景!

はーくーちょーおおおおーーー!
あんな大群初めて見た!
なにやらクエクエ~とお喋りしてた。
かわいかったーーー!



14 . December
これすごいのよ。

ジャズが30曲内臓されてて、SDカードで曲を追加できたり。
なにがすごいかって、楽器の位置によって音色が変わる!
真ん中がメインの楽器になる。

ステージから楽器を全部おろして、
ドラムだけにすれば、リズムのみ。
ピアノを追加、ベースを追加、サックスを追加…としていくと、
音色が増えて行く。すごい楽しい。

セッティングしようとしてた場所には…
5ミリぐらい大きくておけなかったのだけが悔やまれる…。




07 . December
最近では、酎ハイや焼酎、ワインなど飲んでるのだけど、
ドンキホーテで発見!パンダワンカップ!

前にネットで買おうか迷ってたやつ…やと思う。
たしかつばきちゃんが教えてくれたんではなかったか?


日本酒なんて最近飲んでないし…大丈夫かなぁ…と悩んだが、
何に使うか定かではない空き瓶が欲しくて…(笑)
一個だけ購入。

ネギサラダ、イカの塩辛、大根の酢漬けを肴に…
パンダ日本酒…。おっさんか…。

パンダは甘口で飲みやすいものやった。

正月は日本酒飲まされるんかな…。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]