忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . August
秘密ってありますか?

秘密にしとけばうまく行くのですか?

秘密にするとしんどくないですか?

秘密かぁ…秘密もちてぇーなぁーー(笑)


そんな事はさておき、ずっとほったらかしてあった
東野圭吾の「秘密」を読んだ。
映画は見てないけど、どうしても広末涼子では連想できない。

読み終わって最終的に、なんの為の「秘密」なのだ…
って気分になった…。


夫婦ってなんなの…。
結婚ってなんなの…。
所詮他人なの?

はぁーなんの希望ももてなーい(笑)
PR
無題
うちにも本あるけど、私は映画でしか観てないなぁ。
前に進むための「秘密」やと思ったんやけど
もね、どーなって欲しかったん?笑。

結婚は最終目標でもないし
最も深いつながりの場所とも限らないってことやね。

確かに東野圭吾の作品は、どれも希望は持てない!!笑。
でも、強すぎるまでの秘めた想いとか
影っぽい芯の強さは、好きだなぁ。

夫婦は他人や。
間違いない。
形にとらわれずに希望を持とうー(笑)
もね、オモロイ☆

とこさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
無題
夫婦は所詮他人⇒これは間違いない!
そう思うと多少の常識のズレは許せる

結婚ってなんなの…って気持ちはすっごくわかる
私もいまだもって不明…
しぃさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
えー
話しらない人にネタバレになったら困るんだけどー
ちゃんと「物語」として終わるかと思ったんだけど
現実やったんか的な部分がぁぁぁ…(笑)
「あたしの涙返せっっ」て夜中につぶやいた…。

現実って…最初っから入れ替わってる時点で物語なのだが(笑)

ほら…一度失敗すると…次こそはっ!と期待するぢゃない。
でも…まわりにいないのよねー。希望持たせてくれる夫婦。
あさい家…希望もたせてくれよーー(笑)
れーさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
おおっしいさん
コメントしてたらしいさんあらわる!

あたしは基本、結婚なんて…夫婦なんて…と
22の頃(一度目 笑)から思ってるんだけど、
もしかしたら希望あるかもって思いたいんよ(笑)

しいさんも強い人や。
あたし…しいさんなら…「実家に帰らせていただきます」
してたと思うわ。
ぜったい許せんし!恨むし!(笑)

だからしいさんはすごい。
れーさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
ふむ
規範やルール,倫理観みたいなものが暗黙のうちに,でも確かにあるのが現実の社会だからね。
結婚はいつでも一緒にいたいと思う気持ちや子どもが欲しい気持ちを,
社会に遠慮することなく実現するための一つの方法なのかなと思ったりする。
求め合っている2人にはいいもんだろうが,求め合っていなければ強烈な足かせにしかすぎんよ。
ザワさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
おもいよー(笑)
とこちゃーん。ザワ先生たすけてあげてぇ~(笑)

なんか…物語の話から…すごい所へ発展して行ってもた~。
「ずっと一緒に」
結婚しなきゃ実現しないものなのか…とも思うしなぁ。
「ずっと一緒にいたい」という気持ちは人一倍強いくせに
叶わぬ瞬間に一気に消え失せる性格だし…(笑)
なにもかも許して自由にさせるのが夫婦なのか?

「子供が欲しい」
これは理解済み。でもこれがなかったら「結婚」が成立しないのも…悲しい。


足かせとなりしんどいのも…悲しい。


あーわからんっ。

おばあちゃんになって死に際に「ありがとう」言える相手が
あやとだけでもいいけれど、
やっぱりそれも…悲しいかも?
れーさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
わたし?
何言えばいいの?
結婚とは?
ザ・国の管理紐。
ヒーヒッヒッヒッヒー

あー。すさんでるのか私?
でも元々は、そうやと思うわ。
元々は・・・だよ?!
もね、希望持てたやろ?(笑)

てかさ、結婚とか夫婦 ってことより
最後を看取りたい相手は、誰で、どこにいるの?

おもーーー(笑)

もうやめとくわ。


とこさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
うぅ・・・
私、今からねんけど・・・
希望に満ち溢れてお嫁に行きたいんやけど・・・


ど~も無理そうやね(笑
ま、最近じゃ「子供欲しい≠結婚」も認められつつあるよーな・・ないよーな。

とりあえず、私は今「手紙」中
時代にも乗り遅れとるわ
ウヒヒヒ
まりにゃんさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
まりにゃんへ
「手紙」か。これもまた苦しい小説やね(笑)プププッ。
東野め・・・。良い感じや。

(あ、結婚は楽しいよ☆
これはほんと☆ まりにゃん次第☆) 




とこさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
長いな~(笑)
このコメント欄長いなぁ~(笑)

とこちゃん
希望の光が………み…見えないー(笑)
でも、まりにゃんへのコメントの
「結婚は楽しいよ」に救われた。ありがとう(笑)

まりにゃん
無くてもいいから…希望持とうね~。
大人のドロドロな事情に飲み込まれないように
「お互い」がんばろ~♪うん、そーだそーだ♪
あたしもまりにゃんもピュアだなぁ~(笑)

時代~遅れの~女に~

東野圭吾倶楽部つくるかい。ほして飲み会(笑)
れーさん / 2008/08/21(Thu) / 編集
長いついでに
しっかり前の最後を読むように。
お互いを求め合っているラブラブな2人なら,結婚はそりゃいいもんだよ。
要は結婚はゴールではなくて始まりだってことさ。
スタートしたら,その時のいい関係をいかに継続していくのかが大切だろうね。
ってこと。
ザワさん / 2008/08/22(Fri) / 編集
うーん
いいもんなのかね~。
いいなーずっとラブラブ~。
ちょっとキモいが?(笑)
人の気持ちはうちろうもので、
それを阻止するすべはなく、
結婚によって、縛り付けることは苦痛で、
だから結局あたしは望まないんだろーなー。
ってことで、ここいらで終了ー(笑)
れーさん / 2008/08/22(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]