忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . August
縁切り神社です。

さだまさしの歌には「縁切寺」てのがあります。

神社と寺なので別ものか。あの歌を聞くと…なんだかとってもどんよりします。
小さな子供の手をひいて…
けして振り向いちゃだめよと母は言います。
きゃーーーー…。


話はそらしましたが(故意に)
なにが縁切り神社かというと…
続きまして読み始めた本です。
田口ランディです。

これもかなりほったらかしにしてた本です。
いつ買ったのか?疑問です。

短編がいくつも入ってるのだけど
「縁切り神社」は中盤に出てきました。
なぜに本のタイトルに「縁切り神社」なのか…。
インパクトはありますが…。

そして…なぜに田口ランディを恥ずかしがらずに買ったのか…
ちょっと後悔する逸品でござった(ぽっ)


じゃあ
縁切り神社について語りますか?
とこちゃんから行ってみる?(笑)



※間違えておりました
さだまさしの縁切寺

お願いここだけは止してあなたとの
糸がもし切れたなら生きてゆけない

という歌詞でした。
あたしが思い出した歌は「無縁坂」でした。
どっちも怖い(笑)
PR
そっち?
てっきり長土塀(←ローカルw)にある縁切り神社かと思ったよ。
ちいちゃいちいちゃい神社ね。
なんや知らんけど、地元では縁切りで通ってるのに、
最近じゃ間逆の縁結びで伝わってるらしい。
ま、どっちにしろ行かないんだけど。


短編好きやわ~
風呂で読むの。


今度歌って。無縁坂でも縁切寺でも。

あ、田口ランディに全く触れずwww

とこちゃん遅いしまりにゃんから始まったわ。
まりにゃんさん / 2008/08/22(Fri) / 編集
どこにっ?
長土塀のどこにあるんっっ!おー気になるー(笑)
5年間長土塀で働いてたのに知らない!

さだまさしならまかして!
「雨宿り」でまりにゃん泣かしてみせる!
カラオケか~。この年になると飲み会の二次会がカラオケってないよね(笑)

田口ランディにふれてーー!!!
まりにゃんもよく読むんでしょ~?ランディ~♪
れーさん / 2008/08/22(Fri) / 編集
もね、オモロー
「縁切り神社」?も さだまさしも、貧乏くせぇ!(爆)
臭うぜ。

あの系の暗さには耐えられませんよ。
勘弁してください。

わて最近読んだ中で、一番良かったのは
「スティル・ライフ」やわ。
短編集なら「夕方らせん」かな。
(ランディにはふれんよ)

ここらで、有名な本を読んでみたいなと
思ってるんやけど
「走れメロス」とか・・。
何がいいかなぁ。
(ランディは無視や)

カラオケ行こうよ。
さだまさしの後に、必ず私がmi-keのっけるから(笑)

で、ランディて誰やねん!

とこさん / 2008/08/22(Fri) / 編集
どもです。
おひさしぶりね~♪はルミ子ですね。
ご無沙汰しています。お元気でしか?

無縁坂、好きです。
ランディも好きです、小説怖いけど。
縁切り神社か寺かは、たしか京都にあったような気がします。石くぐるの~


さちこさん / 2008/08/22(Fri) / 編集
西日貧乏くせー
西田敏行が言ってました。
「うわーっ西日っ貧乏くせーーーーっっ」って。

とこ
貧乏を笑っちゃーいけないよー。
これはこれでけっこう楽しいんだからー笑
縁切り神社に投げ入れる賽銭すら…ぷっ。

暗い曲に耐えられないなら…とこ…あたしの選曲に狂い死ぬね笑

有名な本かー。我輩は猫である…とか?
あたし最近またノルウェーの森を読みたい。
高校生の頃に読んだときはやっぱり超ピュア★だったしーーーー。
あまり集中して読めなかったもん♪

ランディはランディや。とこちゃんには生ぬるいエロスですけど。


さちこ
さちこやーーーーー。元気かいーーーー。
金沢帰ってこんのん?
無縁坂好きか。かわっとるね笑 あたしも大好き★
京都通やったねー。さちこは。縁切り神社。教えて笑
れーさん / 2008/08/23(Sat) / 編集
行く?
今度案内するわ・・・

縁切り神社
まりにゃんさん / 2008/08/25(Mon) / 編集
行くー
案内してえー(笑)

手を合わせる時間長~くても
気にしないでね(笑)
れーさん / 2008/08/25(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ゆうじ | HOME | 秘密 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]