忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . November
機嫌の悪い親子なり。

宿題に、4の段のかけ算カードを10回読むというのがあった。
あがり九九。さがり九九。ばらばら九九。
ししち、しはち、しく…が苦手らしく
しろくあたりから泣き出す。

何故泣いてるのか聞いても、「わからん」と。

一回休憩を入れたらどうかと提案するも、却下。
やると言う。

いいかげん腹立ってくる…。

泣きながらもなんとか10回言い終え、機嫌がなおるかと思ったが、
なおらず・・・・。そのままご飯も食べずに寝てしまった。

起きて、機嫌がなおるかと思ったが・・・
なおらず・・・・・。

ご飯準備しても食べないし。

なんもかんも嫌なのかっ。勝手にしろっ。
というと一度小さい声であやまった。

でもご飯食べようとしない。

食べないのなら食べなくてよろしい、と片づけようとしたら、
食べると言う。

それからは機嫌なおったけど。

なんなんだ、あのコは。
そして、なんなんだ、この母は・・・。

そうやって、ケンカしつつも、こねこねしつつも、
二人で生きて行くのだ。
そのうち彼女のとこいっちゃうんだろうけどねーー。
ちいーーー。
PR
そうか
「花嫁の父」的心境が母親にもあるものなのかぁ。ちょっと新鮮。

にしても,さがり九九?
そんなもん必要なのか?
daimyakuさん / 2006/11/17(Fri) / 編集
ちーーー
今のうち、お尻に小さなタトゥでもいれとく?
「レッペ」って(笑)

悔し涙だねぇ~かわいや。

うちは今の様子からみると、「できない!」って
怒り泣きしそうでタチ悪いわ~(笑)

そういえば、私らが九九覚える時期って
教室の出入り口に「8の段」とか貼ってあって
廊下出るたびに8の段唱えてから出てなかった??

オシッコもれちゃう・・・。
とこさん / 2006/11/17(Fri) / 編集
今日も
泣きそうになりながら四の段。
今日はこらえた。がんばった、うちのぼく。

だいみゃく君
あるさ!!そりゃ!!
「僕結婚しない。ずっとお母さんとおる」と
言われた時にはうれしかったが…
それもどうかと思う…。
せめて恋ぐらいしてくれ…。
やきもちやきたいのだ(笑)


とこちゃん
うちの僕もおこり泣きやよ。くやしいみたい。
どーしろと言うのだー。

あったあった。入口の九九!
あるいみ虐待か(笑)
今はタイムアタック制もあるらしい。
そんな九九早ヨミ必要なのかね???
理解できりゃいいんちゃうん~?
れいこさん / 2006/11/18(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]