忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . October
円香・さいちゃん・ともこ が
三人そろって歌う姿にきゅーんとした、ゴスペルライブ。

仕事帰りに直で向かった。
すっぴんで出社し、フルメイクで5:30ダッシュ。
「別人や」たら「フィ〇ピーナじゃないよ」たら
いろいろな言葉をいただき、アイラインも上手くなってきたかと自己満足。


円香。あの笑顔にはほんとすごい癒される。天使や。
さいちゃん。あたし達の歌姫。聞いてて吸い込まれる。
ともこ。いつ見てもスーパーガール。涙が出た。

三人はほんとに素敵な人達だな…。
またみんなと歌いたい…。


ライブ後、
計さん、くり・こん・たかトリオとご飯。
土曜夜9時。どこもこんなに混んでるのか?ってぐらい
いろいろ巡った…。結果焼鳥たばた笑

うまかったー。
お酒大好きなみんながお茶って笑えたけど笑
そしてお酒飲まないから会計安っ!!

やっぱりグレースはいいね。
それに尽きる。
今すこしばらついてる感じのすりグレースだけど、
きっとまた同じ方向にむかえるはず。
グレースは歌を歌う集団なだけじゃない。
隣の音を聞き、指揮者を見て、気持ちは神様 を
忘れないでいて欲しい。
PR
20 . October
みんな会社でうっぷんがたまってる。
飲まなきゃやってらんない。

あややの友達のやってる店「和台」へ。
うまかった。とろろ芋の揚げ出し、うまっ!!
中トロと言う名の大トロ笑
酔ってたからか、うまいっと食べれた笑

お店の雰囲気もとっても良かった。


妊婦さんにも関わらず…遅くまで付き合ってくれたまいちん。

探偵ナイトスクープを見逃してしもたさちこ。

フロントさいこーー!と大声あげてたあやや。

四人と少ない人数だが、内容が濃い!!!
ほんと…フロントのままがいい…フロントが好きや。

またみんなでバーベキューしよーね。
温泉も行きたいね。
01 . October
有り合わせの親子丼。

鶏肉
しめじ
まいたけ
たまねぎ
ねぎ
彩りにみずな
タマゴ

晩酌ってほどお酒は飲まないので
丼ものでも可能。

でも晩酌する父親は、そーいやー具だけをつまみにしてたなー笑


ふふ。
似てるの?笑
08 . September
買ってきたものは、そりゃ美味い。
お金払って買ってるんだから、まずかったらどーしょーもない。

手作りの良さ。
おいしいと言ってくれる笑顔。
作ってやったぞと言う満足感。

まあ・・・日常になってしまうとそんなこと言ってらんないんだけどね。
それが普通・・・。

浅漬けを大量に作った。
と思った。
と思ったと言うのは・・・大量のはずが・・・ちゅーーんとぺしゃんこになって
うぬっっ!!あの量でこの量かいっっ?!なぐらいになってしまったから。

なかなか奥が深いぞ、漬物。
糠床こねこねなおばーちゃんになりたい・・・。
04 . February
一大プロジェクトのために、
夜中4時半まで記憶がある。
それからホットカーペットの上にうつ伏せになり、
布団も着ないで8時まで寝てた。
なぜか目が腫れてた。。。
あ、夜中泣いたしか。うふ。

そして朝10時に両親と待ち合わせ。
父親が脚立に乗って、電気を設置してくれた。
ぐらぐらに・・・・笑

ちょっと、それ、違うんじゃない????

いろいろやってもらってちゃんと取り付け完了。
11時過ぎには解散。

その後、またいろいろといらない本を袋につめて、
リサイクルに持って行った。
今回は1200円だった。あんなに売ったのにー。
ま、捨てるしんどさ考えたら楽でいいんだけどね。

いろいろ頑張ったご褒美にと、
ホットハウス大桑店へ。
超穴場ね。素敵ね。おいしかった。からかったけど。
むちむちのナンがとってもおいしかったわーん。

やんちゃん、情報あんやと★
03 . February
太巻き一本食べました。
実家で食べました。
北北西に向かって(正確なのか微妙だが。。。)

隣で両親はやはり焼酎がぶのみ大会でした。
5リットルほどのペットボトルに入った焼酎。
残り10センチほどでした。
いつあけたのだ?と聞くと、
三、四日前だとほざきました。

なんだそれ。
16 . January
どーーーーっでもいい話だけど、
先日テレビで放送されて以来、スーパーでは姿を消した納豆。
今日、キリン堂へ重曹を買いに行った時、
大量に売ってるのを見た。

あるあるで放送され、ダイエットに効くとなると、
女はアホになって買いあさる。
それを見越した大手スーパーが買い占めをする。
よって小さなスーパーからは姿を消す。

アホか。

だからあの番組は嫌いなんだ。

あの番組を見て、納豆食べたくなった貴女。
普段から食べてたのに、買えなくなったと嘆く貴女。
彼女が買って来いと言う貴男。
知り合いが無い無いと嘆いてるあなた。

キリン堂ですぞ。
13 . January
土曜出勤中、かよ婆からメール。

「あやと、自分で“おはよう”って起きて来たよ。
 お風呂掃除手伝ってくれました。500円あげたらすごく喜んでました。
 今日、またやけど、この前の秋吉食べに行こう。
 もちろんれーこの運転でいいですか。
 今から百人一首大会です。飲みながら

って、昼まっからアルコールを接種する夫婦。
家でビールを飲み、秋吉では焼酎でしめるという経済的夫婦。
まあ、仲良くやってください。

で、秋吉。
“もちろんれーこの運転で”

シロ、ミノ、串カツ、じゅん鶏、キャベツ(塩)キャベツ(塩)
キュウリ、キュウリ、せんまい。

ほんと、秋吉のキャベツはうまい。あやとと取り合い。
オカワリ。

あたし、キャベツがあれば生きていけるかも。
24 . November
会社の新歓の飲み会。
わびちゃにて。

掘りごたつ式ではなくて、足が伸ばせないのが残念。
しかし、梅酒の種類がすごく多くて、
横並びになった3人でいろんなのを頼んで飲み比べした。
中には「これは無理やーーーー」な梅酒も多々あり。。。
家で作ったような梅酒、トマトジュースのような梅酒、
酒っぽい梅酒、プルーンみたいな味のする梅酒。。。

何が一番美味しかったかって・・・
そんなん覚えてるはずないわっ笑

お料理はお上品な感じで、、、、
やっぱりあたしは秋吉が好きやなあ笑
22 . November
カマトンバデザートバイキング★終了。

最終日に行って来た。
行きそびれるところやった。やばいやばい。

今回はケーキ普通に5個、キャラメルパフェ1個。
ワッフルもあるんだけど、それは絶対無理やっ。





パフェの写真は撮り忘れた。

次はパフェ何個食べれるかに挑戦するのだ。
お腹こわすか?!
11 . November
もう、食日記に認定しようではないか・・・という勢いで
キムチモツ鍋。

モツ鍋用のぐにぐにしたシロではなく、
焼肉用の生のシロをチョイス。
ぐにぐにの方・・・じつは嫌いなのよね・・・
(今さら告白)

あたしの今まで作って来た料理の中で
ナンバーワンなのではないいかと思った。
キムチ鍋ようのパックになったダシを買ってきたのだけどね。ふ。

なんといっても、
あの、
無愛想なカレが、、、
一瞬でも無防備になった瞬間に立ち会えた事がうれしくてたまらん。
ご○ーさん。
ありがとう。
靴下のねーちゃんうれしー。
11 . November
食日記のような感じとなってきているが…
気にせず…チャンピオンカレー。

もう10年ぶり?!ぐらい食べていないチャンピオンカレー。
ラードたっぷりらしいチャンピオンカレー。
人生3食目のチャンピオンカレー。
けして「チャンカレ」とは略したくないチャンピオンカレー。

とんかつが大の苦手のあたくし。
コロッケを選択。

めっちゃ濃いね…。
濃さでやっぱりチャンピオンやわ。

結構好きな「8番ラーメン」を
「8番ラーメン」というジャンルに認定するのと同じ意味合いで、
「チャンピオンカレー」というジャンルに認定した。

「お残しは許しませんえー」な根性で
負けるもんかっ!と食べた。

ここでもご飯の量はミニ(?)にしておけばよかった。
よし、次回はそれで、頼みます。お願いします。
11 . November
前から、ボリューム満点なお店らしいということは聞いてて、
会社の近くらしいが、どこにあるんやろか?!と思ってた
洋食クック。

先日たまたま車でぶいーんと走ってたら発見。
めっちゃ会社の裏やわっっっ!!!

で、行ってみた。

ご飯「普通」がお茶碗3杯分・・・。
もちろん1/3で。

一緒に行った方、「普通」で死ぬ思いを・・・。
1/3でもまあ、普通に多いやろっっの量。

チキンのクリームかかったやつ(名前忘れた)
を頼んだのだけど、5×5センチほどの鶏肉が4つ。
たぶん普通の女子であれば「おなかいっぱーーい」とか
むかつくこといって残すのだろうけど、
あたしは時間かけてもくもくと普通に食べるので、、、
それなりに満腹っぽい感じで完食。

出て来るのがめっちゃおっそいのは、
そこだけクック時間が流れているから仕方ないのかもね。
お昼休みに行くのは無理っぽいね。

これはゴリまり夫婦にお勧めだわ。
09 . October
父親、母親と、あやとっちと4人で秋吉。
「足がある、飲める!」と喜ぶ両親。
「秋吉!秋吉!」とテンション高目のあやとっち。

「行って来るからね、もも。
 お留守番よろしくね」の図。
 ↓↓↓



「どーせおいてきぼりよね、あたし」
30 . September
北陸三県のラーメン博へ。

なんだ、、、この人の多さは…。。。。

ここはディズニーランドかい?!な待ち時間。
「最後尾はこちら。50分待ち」

ぜんぜん人が並ばない店、エライ人いっぱいな店、、、
ほんとに極端で、びっくり。。。
金沢のお店はいつでも行けるし…って感じなのか、
富山や福井のお店に人が集中してた。

それより、、、、
かなり気になったのが、店員の手際の悪さ。
チャーシュー乗せるにも「よ〜いしょ〜〜〜☆」な感じ。
わかる?「急げっっ、手際良く乗せろっっ!!!」と
苛立を覚えるのです。

臨時で雇われたアルバイト店員なんやろか。
手際が悪くて行列できてんじゃないの?!とか思った…。

会場で出会った「ゴリまり」
1人いっぱいづつでは…君ら夫婦は無理でしょー笑
いや、まりこは平気か。ゴリは無理やろーー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]