忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . September
またまた晩ご飯日記。

今日は昨日の残りの春巻きに、
レタス・プチトマト・きゅうり・シーチキンのオーソドックスサラダに、
さつまいもご飯。

また食べすぎて苦しい…。

お米が無くなったので会社の帰りに買いに行ったら、
無洗米が安売り。無洗米って…と思いつつ、安さに負けて買ってみた。
けっこう美味しかった。

こりゃずぼらなあたしにはもってこいだわ〜。
PR
19 . September
本日、晩ご飯は、久々、適当春巻き。

片栗粉が冷蔵庫を探しても無くて…
(無いのは前から知ってたんだけど、ちょっとあがいてみた笑)
そういや、くず粉あったな〜と、くず粉でとろみを。

ちっさいコックさん登場。
小麦粉を水で溶いたのりを「なんだこれは!」と興味津々。
(要は小麦粉粘度…笑)
一個作って「疲れた」という…。
君、それでも将来の夢、コックさんですか…。

ちっさいコックさんが作った春巻きは、ぼてっとした不細工君笑
でも、自分で巻いた春巻きは美味しいよ。

昨日会社の人からもらった五郎島のさつまいもを使った豚汁と、
かおりんの引き出物に入ってた炊くタイプの赤飯と、
あやとがまきまきしてくれた春巻き。

あーー腹一杯。くるしいーー。
07 . September
今日の晩ご飯はハンバーグでござった。

ちっさいコックさん、まぜまぜ係をしっかりこなした。
温かい手で、ねとねとになった笑

でっかいでっかいハンバーグにした。
中から肉汁がじゅわあーーーーって出た。

普通ならこれ見て食欲そそるんだろうけど、、、
おっかさん、うぷっ。。。。
ちっさいコックさん、狂喜乱舞(大げさ?)

フォークとナイフの使い方も教えた。
上手に美味しく食べてくださいました。
02 . August
今年もあるらしい、デザイン科BBQ★
毎年、「君は誰だ」的な人が沢山おる。
「君、去年の彼氏と違うんちゃうん?」な感じも・・・。

今年は来るのかな、でと君&だいちゃん。
でとっち、また話聞いてくれるかな。
だいちゃん、また彼女車から出てこないかな…笑

健太よ、今年も音楽係は君かい?笑
楽器持って来て★潮風に吹かれてギター弾いて★ ぷっ

まゆみ、今年は参加ね♪やったねー。

まつきはダーリン連れて来てくれるんかな。

うおぅ。結構楽しみだ。

で、まゆみさんよ…どっち運転係にする?笑
21 . July
またまたカマトンバ。
デザートバイキング。
輪番休とあつくん夏休み初日により二人で行くかっっっ!
言うて計画。
妹に「行くうぇー」とメールしたところ、
ケーキは食べないけど行くとな。
お腹にメンズがいるので体重を増やせないのだ。

まずこの2つ。



続いてパフェ。
もちろん普通サイズ。



で、この3つ。



左下のライチ。ちょっとかじってあります。
「写真とるん忘れた」言うたら
「急ぎすぎやろ」妹に言われた。

これはしゅーちゃんが選んだうさぎさん★
撮って撮って撮って言われたので撮影。



そしてこれがアヤトの選んだもの。
中からピンク色が出て来て、撮って撮って撮って。
食べかけで失礼。



今回も気持ち悪くなる前にやめといた。
おいしかった。
20 . July
ミスドのドーナツの中で
あたくしのナンバーワンドーナツは
やはり
「オールドファッション」。

ぬーーーーー食べたい。

2時か…寝なきゃ…。腹減ったなあ〜〜。


会社で前髪。。。「自分で切ったん?」フィーバー。
ええ、こんな前髪にする美容師いないです。

上戸彩も真っ青らしい。上戸彩を上回る短さ&斜め具合らしい。
あのこ、どんな前髪にしたん。。。。

って、「あのこ」って、友達かい。。。。

ああ、ねよ。
17 . July
オムライス食べたい!とカマトンバへ。



オムライスじゃないじゃん………てんてん。
今回もレディースセットで。
レディースセットって…いろんなものがついて来る。
あれも、これも、それも・・・レディースは欲張りなのね?



このデザートもついて来る。
でかっっっ。

「れーちゃんのお腹は4次元ポケットかっっ」
あたしのお腹、4次元ポケット、、、、なんですってっ

お会計前にポイントカードチェック。


うわ〜♪あと2個で全部たまるわ〜〜〜♪

・・・・・

発行日05年6月11日
有効期限1年。

なぬ。。。。。。。。。。。

一応聞いてみた。
「切れたらもうダメですか?」
「はいー。今前のお客さまにもお断りしたんですよー。。。」

前のお客のポイントカードを見た。
発行日05年6月11日。

ふふ…。なんだか笑える。。。。

05年6月11日・・・誰とどんなシチュエーションで行ったのか
思い出せず。。。。ヤプログで探した。

http://yaplog.jp/reireirei/archive/141

ケーキバイキングに行ってた★笑
17 . July
ドトールにて
スパイシーミラノ。



青唐辛子。
すんごい辛かったらどーしよー、焦ったが、
そんなでもなかった。むしろ普通においしかった。
14 . July
お肉はあまり食卓には登場しない?!
させてるけど、ステーキとか、ハンバーグとか、、、、
そんなメインディッシュ的には登場させていない。。。
魚とか野菜とかパスタとか…そんなんが好きだから…。

「おばーちゃんちはお肉で豪華」

とか言われたら…
お肉登場させるしかないじゃない!………

スーパーにてステーキコーナー。
白いすじすじなお肉みて…うぷ…、これは無理ぽよーーー。
豚肉コーナー、生姜焼き用スライス、、、うーん迷う。。。
鶏肉コーナー、おっけー今日は鶏肉ね♪(これじゃいつもとかわらん)

その中でも、、、胸肉ともも肉で迷う…。
胸肉のぱっさぱさ感がかなりお気に入りなあたし。
もも肉のジューシーさに、食欲を無くすのです。
でも今日は豪華に?もも肉★んふーーーーーーっっっ(鼻息)

ってことで今日は鶏もも肉の照焼きでした。
さらにはとろけるチーズトッピングにより、あつくん満足。

よし、これで家も豪華だ!!………???
03 . July
久々にグレースメンバーとお食事。
某テレビ局勤務、高田さん。
某病院勤務、まどか。
某プロバイダー勤務、ゆかちゃん。

小松夫婦、来れなくなって残念。また食事しよう!

松村にある中華料理のお店、名前は忘れた笑
小籠包目指して★



肝心の小籠包の写真撮り忘れる…。
「おいしい食べ方」で堪忍して。

ホットペッパー持参により、食後にマンゴープリン。



10%割引と、食後のデザートどっちにしようかねって迷ったが、
CPの高さによりデザート笑

(CPとは、某テレビ局で大流行り?!のコストパフォーマンスの略らしい笑)

その後、お経塚にある雑貨屋キートスへ。
ルービックキューブの携帯ストラップを買ってご機嫌さん。
(実際動いて遊べる)

カフェにてまったり。



話せば話すほど、今後の計画がふくれあがる。
ぜったい面白い笑
また企画会議開きましょう★
18 . June


ぐりんぐりんな生クリーム、いただきまして、
あっさりしっとりかぼちゃ、いただきました。

高岡イオンを何周まわれば気が済むのだ?!
ぐらいぐるぐると回った。
あんなに長い時間いたのは初めてだ。

途中マックスファクターの店頭販売みたいなのが始まり、
なにやら…今からキャベツの千切りとか見せられるんちゃうん?
って思うぐらい、とってもとっても実演販売でござったぞ。

結局化粧下地のみ購入。
はめられたか?笑
08 . June
朝ご飯たんと食べて、
昼もたーんと食べて、
なのに…
午前中も、午後も、ちゃんとお腹が空く、、、。
ぐうーーーーってなる。。。。

毎日、仕事の合間に、食べ物の絵を描いて、
「お腹空いたー!食べたいーー」と隣の子
(常に席は移動するので、いつも隣なわけじゃない)
騒いでおります。

なんでこんなにもお腹が空くん。

お腹と背中が…くっつくぞっ♪
ぐゎしっ。

なんじゃそりゃ。
02 . June
まぶしーのこらえて笑
ニュンバにランチ★



トモはまだ来てなくて、トモママ&トモ兄で「いらっしゃい」
あ。あとレンくんも「わんわん」



トモ兄。大量の知恵の輪に夢中。
やらせてもらいたくってうずうずーーーー!!!
ランチ後にやらせてもらった。
トモが来るまでにほとんど解いた★たのしい〜〜★

お友達がトモなのに、トモとお友達になる前に
トモママにもトモ兄にも会ってるのが不思議★
トモママのかぼちゃ天ぷら、、、また食べたいなあ〜。
でっかいのに80円だった。
トモママ!あたしだけに、あのかぼちゃ天ぷら、また食べさせて〜♪
29 . May


小さい頃、レストランと言えば「あっぷるぐりむ」みたいな感じだった。
最近じゃ、安いレストランがいろいろ出来て、なかなか
「あっぷるぐりむに行こう」とはならない。

で、久々にあっぷるぐりむ。

チョコパフェ。
あきらかにアンバランスな長さのスプーン笑
アップルパイ。
食べさせてもらえなかった笑

うん。
まあ。
普通かな笑

昔集めてたりんごマークのシール制度。もうやってなかったみたい。
今でもてもとにあるあの大量のシールはどうすりゃいいの?笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]