忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
18 . January
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . January
カテゴリー お仕事

あたしのお仕事ではなく、あっちんのお仕事。
それは、お勉強。

冬休みの宿題を、けっこう残したままお正月をだらだらとすごし、
少々焦り気味のあっちん。
「小さい頃の自分しらべ」「算数ドリル」「漢字ドリル」
お昼から夕方まで反日を費やし、一気に終わらせた。

途中、腕がだるい・・・とはんべそかきつつ、
がんばれーーーと励ましながら・・・。

やり遂げて「僕、今日は今までで一番勉強した!!」と
誇らしげ。
「よく頑張ったよー」と褒めてあげた。

が、、、、ためこむ方が悪いのだよ・・・。

ご褒美は、甘納豆。
PR
06 . January
今年から会社の敷地内の駐車場に停める権利をいただき、
朝はいつもより早く会社につくことができた。
帰りもその勢いで、あの長い道のりを歩かずに車に到着し
さっそうと出ていかれるようになった。
料金も安くなるし、いいことずくめ。
でもあたしの停める列から融雪がない…。。。。
ちっ。

1週間お休みして、、、
仕事ぼっかり忘れているんじゃないかととても不安だった。
指は覚えてるようで、たんたんと動く。
もともとキーボードはあまり見ないでも打てた方だけど、
速度的にはまだまだおっそい。。。。
早くなった方なんだけど、まだまだまわりの方には及ばない。
おそろっしゃ、受付担当。

来週月曜の休日出勤の日の、スキャン担当を、あらためて選出。
スキャン慣れてる人で・・・。。。。
そんなん言うてたらいつまでたってもあたし達の班じゃないかーー。
おそろしいじゃんけん。。。。
かろうじて勝利はしたが。。。。どっと疲れた笑
1日の一番の疲労がじゃんけんとはー。

会社のコに干し柿をもらった。
あまり人気のない干し柿。帰りにあやとのお土産にと
さらにもらって帰った。
家帰って、「食べるー?」と聞くと
「食べるーーー」と。さすが我が子。
28 . December
今日で今年のお仕事は終了。
明日から1週間お休みに入る。

いまの会社に入って10ヶ月強。
はじめはほんとにパニック続きだった。
まあ、いまもかなりテンパッてはおるけど…。

ってことで、このブログを見てくれてる、かもしれない、
会社のメンバーのことでも・・・。

えりりん
なんか見た目めっちゃ乙女なのに、中身は男子並?!笑
小さい頃、なかよし派リボン派、どっちだった?の問いに
間髪入れずにコロコロと答えた。素敵。

まこちゃん
いつも元気いっぱいで、楽しそうにお仕事してる。
あやとくんも連れてきてーーと結婚式二次会に誘ってくれた。
旦那くんもとってもやさしそうな笑顔で素敵な方。
もう○う癖については伏せておこうね?笑

ちりちゃん
名前見て…え??と思ったちえこさん。
ちえこと書いてちりこと読むの?と質問したっけかー笑
音楽大好きで、Mac&イラレ使い。がーんこ趣味が合いそうな気がする…。

やんちゃん
入って間もないけど、最初からすっごい人なつっこい?感じの人。
あたしの携帯待ち受け画面のあたしのサックスを見て、
サックス(楽器)熱が高まった様で、また楽器を始めたいらしい。
いいよー音楽はー★

しーさん(見とるかな?笑)
すごい素敵なおかあさん。
ほお〜っと納得するような的を得た回答をしてくれる。
そしてめっちゃキュート☆
バレー部のような、回転レシーブの体勢ですっころんだらしい…。
お弁当の中身が物語ってたなー。


今日は会社の忘年会。
あたしはさすがに欠席。
あっちんにカルピスのお土産をもらって帰った。(すごく喜んでた★)
みんなあばれとるんかなー笑
N関さん無事かなー笑
「まてよ!」って、、、あったかなーーーー笑
その辺レポートたのむよ〜まこまこー。
06 . December
割り箸。
変な割れ方したら、そうとう凹む。

スキャン当番2日連続の初日。
サーバー移行に伴い、スキャンもてんやわんや。
まず3のサーバー停止。1と2のサーバーを使う。

昼ご飯に、割り箸を割ったら、
がんこひどいのに割れた。。。。
午後からのスキャンになにか不吉なものをを感じる・・・。

3のサーバー復活。
1のサーバーダウン。
続いて2のサーバーダウン。
3のサーバーを使って入れてたものがなかなかサーバーへ
飛んで行かない・・・・。
1のサーバー復活。
2のサーバー相変わらずダウン状態。
よって、1のサーバーのみにスキャン。

いつも6個のスペースを使って仕事している所を
1のサーバーの2個のみで仕事。
スキャナも一台しか使えない。

のんびりと、てんやわんやと、ずっとたちっぱ。

夜はやっぱりいつの間にか電気つけて寝てた・・・。

割り箸め!!

スキャン当番2日目の今日はちゃんと割り箸割れました。
よって何事も無くスムーズにお仕事できました。

このっ、割り箸め!!!
27 . November
久々の日曜出勤。
おそろしく暇な日曜出勤。
月末だってのに、暇でいいのかい?
どーでもいいか。あたしには関係ないか。

しかし、暇なのはしんどい。
日曜は3人態勢だけど、お二人さん、お昼寝。
真ん中でぼーーーーーっとした。
どっちか起きておしゃべりしてよ笑
18 . November
今日は土曜出勤の日。
朝会社に行くと、サーバーがどうもおかしい。
データが飛ばない。
何も仕事が出来ずに午前の休憩に突入。
休憩明けてもいっこうに回復しない。
11時頃やっと復旧。
ぜったい残業だわよこれーーーな状況。

土曜にしてはおおい仕事の量。

少人数で必死でこなす。

でもなぜか毎回ちゃんと定時に終わる。

帰りたい一心で。

残業残業、、、な人って、絶対そんなに集中してやってないんだろ
とか思ってしまう。毎日毎日、濃密に仕事してたら、必死に仕事してたら、
おわれるもんなんやと思うぞ。

定時ぎりぎりまで仕事してて、
勤務表書くのを忘れてたこと、、、いま思い出した。。。
あああ、怒られるう。
しかも月曜は輪番休なのにー。。。
明日、会社行って書いてくるかな。。。。
選挙もいかんなんな。。。。
24 . October
FAXを100枚連続して送ったことある?
しかも、3回。
計300枚。

ありえんやろ。FAX100枚。

お仕事、
一度に送信されたものをひとくくりとして進める。
なんで小分けに送ってくれないんだ…、、、。
途中で送信ミスとかになったら、そっちもやり直しでしょ?

あれはわざとなのか…。
嫌がらせなのか…。

嫌がらせと言えば、オーダーの中に
エッチな画像をプリントした物を一緒に送って来る人がいる。
オーダーの個人情報はもちろん書き込まれてはいない。
何が楽しいのかね。。。
17 . October
カテゴリー「お仕事」にしたけど、
お給料もらえる仕事の話ではなくて、
町内会の「お仕事」。
衛生係。

今月は衛生係のゴミステーション当番。

今朝は不燃物の日。

前回不燃物の当番をした時にも現れた
不燃物回収のおっさん。今日も出現。
めぼしいものを物色して、一言声かけて帰って行く。。。
今日は「さむなったねー」と…。
やめて…、フレンドリーにしないで…。
「ええ」とにこやかに答えるあたしもあたしだが…。

今日は変なおっさん3人いた。
1人目のおっさんがめぼしいものを全て回収してしまっため、
出遅れた二人、なにも収穫無しだった。

3人目のおっさん。
今をときめくウエストポーチ。
おっさん、と言えど、、、ぜったい30代…。
でも老けてる感じ。
ウエストポーチ、全面に装着。
もう釘付け。

タイムリーに見た「ダック引越し劇場」の中に出てた
「ウエストポーチ」

まだまだ需要はあるようだ。

全面ウエストポーチ、これからまた流行ります。

うそです。

さて、マカロニグラタンが出来上がりました。いただきます。
03 . October
月曜日、またしてもスキャン担当で始まった。

やらかしました。今までのミスの最大級のミス。。。。
涙出て凹んだ…。

みんな、「大丈夫や」と励ましてくれたんだけど、
なおさら失敗の大きさに悔しくなった。

夜、、、
精神的ダメージに弱いあたしは、
頭痛と吐き気に襲われ…熱を計るも無し。
一応薬飲んで寝た。

朝、すっきり。

なんやったん…。。。

そして今日、火曜日もスキャン担当。

緊張して挑んだ。
大きなミスはなく終了できた。

あーーーーもうあんなミスしたくなーーーーーーーい!!!
01 . October
久々に日曜の勤務。
3人でこなす日。

朝からやはりテンション低い…。

どかーんと来たオーダー。
か…帰れるのか?!と不安に…。
足をひっぱるわけには行かん…とけっこう必死…。
それでもやはりベテランさん二人のおかげでぎりぎりに
終わる事が出来た。

ああ、、、よかった。
失敗いっぱいしてごめんなさい。。。

くったくたに輪をかけるように、どうぶつの森の
眠気をさそうBGM。。。。
あやとと通信中に寝てた…。
隣であやとも寝てた…。
おそるべし、どうぶつの森!!!!!
09 . August
スキャン当番から始まる一週間。。。。
月曜は当然オーダーが満載。
2月に一緒に入った子と二人でスキャン当番。
なんて無謀な…。
二人でてんてこまい…。
「これって、あれやよね?」
「う、うん。。。たぶん。。。」
とか、二人で怪しげにスキャン…。
大きな失敗もなく(小さな失敗はあり…汗)なんとか終えた。

火曜もスキャン当番。
(席を一個づつずれて行くので2日連続になる)
二日目となると頭パニック状態が続いて
昼過ぎから頭痛がひどくなった…。薬もまったくきかない。
極度の緊張?!
1番嫌いな当番だ…。

今日、水曜は到着班。
FAXで届いたオーダーととスキャンしたオーダーを仕分ける班。
ここはここで、これは何で仕分ければいいのだ?!と
固まる…。
今日はなんでか難しいオーダーをたくさんつかんでしもた。
「どしたん、今日むずかしいもんばっかりつかんでしまうね」と
お隣の人にも言われた笑
こ。。。。これは。。。みた事ない用紙だが……、、、、、
新規か?その他か?NG行きか???
と、これまたパニック笑

はあ、明日はお休み★
県民プール行くぞーーーーと思ってたら…
あっちん予定あり…。
ぐわん…。
おっかさん、さみしい笑
11 . June
百万石まつり。輪番で仕事。
別に高島兄が見たかったわけでもなく、祭り好きなわけでもないので、
百万石まつりに行けないのが残念っっっとか、そんなんじゃない。

ただ、6連勤だったためどんより。

最近じゃ土日勤務にも慣れて来た。
来月の輪番表も今日渡され、来月も何日か土日勤務。
がんばるぞい。

百万石まつりはどうだっていいんだけど、
唯一、これだけは!!!!!というものがある。
前にも書いたけど、べっこう飴★大好き。
日曜日に、べっこう飴めがけて中央公園横の出店群に挑んだ。
(人混みは苦手…)
1本100円で6本入った袋ものは500円。
もちろん6本入りを★
うきうき♪うれしくてたまらん。綺麗やよ〜、べっこう飴ちゃん♪

大好きっっっ♪
ふふ。
31 . May
目の調子が悪い。
仕事中、視線の先に1センチぐらいのきらっきらが見え出す。
しばらくすると15センチぐらいになり、左側によって行き、
今度は左側の視界がきらきらしだす。

かなりこわい。

金曜の夕方あたりに初症状。
日曜の勤務の時にはなかった。
今日、また同じ症状。

これ、何?
わかる人教えて。。。
先生二人は忙しくて見て無いだろうなあ…。。。
メールしてみよっかな。。。

今度の輪番休に総合病院に行って来ようと思う。

母の病気があれなだけに、、、気になる…。
13 . May
今日会社に献血カーが来た。
もう何年も献血に行ってなかった。
前回までのデータすらない。

今日は初の400ml。

あの針がぷくぷくするのがぞくぞくしてたまらん…。

あまり貴重ではないA型の血だけど、
必要としてくれる人のもとへ!

どこかであたしの血が生きる。
08 . May
連休明けによって、目ちょろちょろ。。。
って、ぜんぜん連休ではなかったんだけど。

仕事しながら、、、目開けて、文字打って、、、
寝てた様子。。。。

ピンクの綿菓子の夢を見た。
一瞬。

久々にどっかの世界にぶっとんだ。ねよ。。。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]