忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . December
今日は日曜出勤。
日曜はいつも暇ーなのに…、2人しかいないのに…、
トータル800件くらい。
4時過ぎくらいまでずっと入力…。
頭が痛いのもあったし、部署の移動で業者が来てて
扉開けっ放しですっごい寒かったのもあったし…。
なかなか辛かった…………。

終わってから引越し後のフロントの片付けの手伝い。
といってもたいしたことしてないけど。

なかなかすっきりした感じになってたよ。
まえのがちゃがちゃな感じはない!!
前は汚かったからねぇ………。

これから快適な空間にしていくぞっ!!!
PR
09 . December
土曜出勤。
人数少なくなって、土曜は4人になったが、
今日は3人の班と一緒だったので5人。

土曜はいつもひまだったから、ひまつぶしグッズ持参。

けど、だけど、4時過ぎまでずっと入力っ!!!
腕が筋肉痛に…。

最終トータル1500件…。
ポイント107…。
ふふ……。

夜ごはん食べるまで、足がくがく…。
歩くのもふらりふらり…。
ふふ………。

疲れきったこのあたくしめを、さらに疲れさせるメールなんかも
もらっちゃったり…。
ふふ…………。

豚キムチならぬ…モツキムチ作成。
キムチ、モツ、もやし、たけのこ、さらにキムチの素。
おとろし辛かった笑

でも、なにやら元気になり、
消しゴムはんこ作ったり。
ふふ……………。


カッター&彫刻刀作業、たのしいーーー。

そろそろ寝るか…。
04 . December
今日からフロントすごい人数すくなくなった。

11人。(+リーダー+社員さんで13人)

あぁー11人やて…。淋しい…。

有給休暇つかいきりたいのに、人数すくないし、
とりづらいぢゃないかぁ……。


人数は少なくなっても仕事量は前より増えた。
どないしろって言うの…。

疲れた。
明日はもっと疲れる担当。
2000件来ませんように…。
しーなちゃん遠いとこぶっとびませんよーに笑
01 . December
今日でまいちんが出産のため退社。

去年11月ごろからずっと一緒の班で、班長さんで、いっぱい面倒みてもろて、、、
すんごい年下なのに、しっかりしてて、、、助けられっぱなしやったね。
そんなまいちんがおらんくなったら。。。あたしらどーしたらいいん?!って
あややと二人・・・おろろになってた。

お腹もぽんぽこりんになってきて、毎日えっちらおっちら歩いてて、
どんどん「お母さん」になって、ほんと、人の子ながらわくわくどきどきだ。

まいちんおらんがなって寂しくなるけど、がんばるぞー。

そして、またまた、同じフロントから電話業務に移る子達が3人。。。
すごーーーい寂しい・・・・。どんどんフロントから人が減っていくなあ・・・。
みんなとは12月半ばからまた同じフロアになる(フロア移動になる)から
また顔みれるし、土曜とか日曜の出勤の時とか寂しくないし★

みんな、がんばろう。

ボーリング大会、ピクニック、温泉、楽しい事いっぱい企画しよ★
15 . November
今日も出羽町へ出張。
うちのビルにくらべたら…エレベーターは豪華だし、
食堂は清潔だし美味しいし、
でも職場は光りが足りず暗い気がする……。

むかいの厚生年金会館でなにやらライブがあるらしく
大きなトラックが何台もとまってた。


出羽から帰るさい、会社の駐車場にスモールライトがついた車が泊まってた。
ガードマンに伝えに行く社員さん。
帰って来て「登録されてる車じゃないらしい」と。

きっと向かいの厚生年金会館へ来た人なんやろな。
無断駐車してスモールライトつけっぱで………
罰だ罰。バッテリ上がってにっちもさっちもになればいいね♪

隣に500円の駐車場あるっていうのにねー。
ばかだねー♪♪♪
12 . November
今日も2000件のオーダー。
その他のオーダーも多かったのか?
違う部署に移動したスキャン作業が追い付かず、
遅い時間に2000件のうち1500件が。(500件は昼に)
3時頃からやったかなぁ~。

必死に仕分け。

久々な残業覚悟~!
「残れる人はお願いします」と社員さん。
ほぼ全員が残る姿勢に見えた。
一人をはぶいて~笑
みんな必死に仕分けてるのにドタバタと帰り支度。
イライラっとした!!!
まだ定時には時間があるのに手伝う気もないの~?って
笑いさえ込み上げた。

みんな必死に仕分けてびっくりな早さで終えた。
すごいよ連携プレー!!

で少々の残業ですんだ。

だけどー
だーけーどー
帰り支度してた一名さんまでも残って残業にしてたー。
手伝ってもくれんがに???

世の中おっかしーよねぇ~笑
05 . November
昨日の日曜日出勤は……
どーすりゃいいんだ…ってぐらい暇だった。
3時過ぎからお腹がすく…。動いてないのに何故?
パフェ食べたいから始まり、お肉、てんぷら、Pizza…、
お腹すくから食べ物の話しせんといてー状態?笑

そんな暇な日曜出勤あけの月曜日。
今日は先生役になり、統合先の人に自分達の仕事を教えた。
まだまだ「なにこれっ?」な申込書があるのに、
先生役だなんて…とんでもなーい笑
同期なべちゃんと「だよね?」と確認しあった笑
まだまだなあたしら~笑

で、で、今日も2000件越えなオーダーが!!
またかよ~~~。なんで溜め込む~ん?笑
今日は先週よりまだましな業務(到着)だったから良かったが…
先週やってた業務(ベリ2)の子達しんどかったろうな。


日曜日の輪番休は金曜日……。
なーがいよなーー笑
日月火水木5勤だが長く感じる…。

金曜日からボローニャが始まるから、
元気があったら行ってこよー。

「一人で遠出、つまらんくない?」
ってなべちゃんが言ってたが、
いいえ~笑 つまらんことないですよ~。
ただ…ガソリン代が気になるけどね笑
03 . November
今日はほんとに疲れた・・・。
毎日届くオーダーで、今までで一番多い数の2000件を超える件数のオーダー。
だいたい毎日、お昼の休憩前には終わってるのだけど、
今日は2時までかかった・・・。
ずっと同じ姿勢で入力してるとおしりっぺたがびりびりしびれて来る・・・。
お隣のなべちゃん、「飽きた・・・飽きた・・・」「目もくぼむっちゅーに」連発。

「目もくぼむっちゅーに」もうまくいえなくなる笑
「目ぼくぼぶ・・・」「目ぼくぼぶ・・・・」

運動したわけでもないのに・・・体が痛くて・・・だやかった。。。。

ここ二日、ずっと文字打ち続けてた。
暇になってた部署なだけに、久々に仕事したーって疲れが出た。

仕事帰り、ビルから外出た時、「目もくぼむ」のなべちゃんが、
「すがすがしいねー」と言った。
ほんとにそう思った。

外はもう冬の空気だねえ。
01 . November
今日は何個日記?書けば気が済むんだ笑

会社の先輩よりあたたかいメールをもらった。
明日から別の部署へ移ってしまう方から。

ほんとに楽しい人で、自分ととてもよく似た感性を持ってて、
あ~似てるなーと思う部分もあったり、
でもあたしなんかよりずっと強くて…素敵な人や。

まだもうちょっとでも頑張れるならおいでって誘ってくれた。

あたし達の事考えて、大一陣となって移動してくれ、
あたし達の事考えて、マニュアル作るって言ってくれ、
さらには英音の事も考えてくれた。


泣いた。


たしかに、英音の為に仕事はしなきゃいけない。
なんだかんだ融通のきく職場だっただけに……
他へ行っても…風邪ひいた、学校行かなきゃって時に、
融通がきくかどうかはわかんなくて不安。

1番に考えてあげなきゃいけない相手がおる。
一人では生きて行けないあのこがおる。


好きな仕事。
嫌いな仕事。

好きな仕事して子供に負担かけて行くの?
嫌いな仕事して自分に負担かけて行くの?

ますます下降↓↓↓


明日から四人の人が同じフロアからいなくなる。
全員大好きな人達。
さみしい…。

12月になったらまた同じフロアで違う業務をする。
お別れじゃないのに…すごいさみしい……。


会社とはなんだ?
人生とはなんだ?

ってユニコーン歌いながら寝よっ。
31 . October
今日社員さんが、なんだかそわそわしてて、
あっち行ってぶつぶつ…戻ってぶつぶつ……
おぉ?どしたん?ってみんなが思うぐらい怪しい行動をした。


しばらくして会議から帰って来て、
「記憶がない…帰るわ……」
と言った。
SSVに電話かけて、帰ると伝えた後にも
「今帰るって言ったよな」
と確認したり……。

えーーー?????
そんなんで車運転するんっっっ???
代行運転頼んだほうがいいと提案したんだけど、
今は大丈夫やからと帰ってしまった。

帰り道、また会社に電話かけてきて
課長に「帰るって言いましたか」と………。

あーーー大丈夫なんっっっ??


ここんとこ、うちの部署がなくなって統合される事とか、
別の業務へ行かされるとか、いろいろ重なって、
うちらだけじゃなく、社員さんもストレスためてたんやろな。

ストレスならまだいいんだけど、
頭がんがんするって言ってたのがかなり気になる…。



今日仕事してて、
すぐ隣にピンクの服を着た若い子が立ってた。
なにか伝えたかったんかな…………
と、こじつけたくなった。

しかし、あの子は誰だ。
09 . October
なんでこんなに…追い詰められなきゃならんか…。

今日から支援にでた。
いつもと違う仕事。とくに嫌な仕事。
でもがんばる。ノイローゼになってもがんばる。

そして、これから先の将来への不安。
今、その条件をのんだとしても、
結局切られるんでしょ。
ようは人いらんがでしょ。


不安でいっぱいで、
あやとも中学生になるのに(まだ先だけど)
お金も必要になっていくのに…
どうしたらいいんっっっ
てな状況なのに………

テレビでは
「おいつめられる母子家庭」
手当を減らして就職支援???
ざけんなっ!!!
死ねと言うのか。


しょせん他人事でしょ。
どんな事においても、
「あなたの事心配してるのよ」風なだけ。

当事者にしかわからん辛さってたくさんある。
中途半端な同情なんかいらん。

のりこえてみせる。
05 . October
もう正直やってらんねー。

いくらひまだからって、契約違反ちゃうんっ!
来週からはじまる支援はしかたない。
がんばるよ。電話アウトする仕事も独自のマニュアル作ったし。
やるき満々ちゃうんっ?ぐらい準備してやったさ。
お客が反論してきたらどーしたらいいんかわからんけど…。


しかし。
しかし。
しかし。
夜勤はないよーーー!!!!
なんでやーーーーー!!!!
なんで仕事内容増えて、夜勤出来ませんってなったら
土日勤務増えるんっっっ。

あーーん。
やってらんねー。

ぜったい更新なんてしないっ!


どうせ残業すんなら特技いかした仕事するよ…。

でも
このご時世…。
どーしたらいいんだ…。
03 . October
会社の社員さん
ガムの賞味期限がかなり気になるらしく、
なんでも調べる癖のあるあたしがネット検索。

〇ガムの成文は植物性のものなのでそんなに腐るものでもないらしい
〇未開封で3ヶ月以上大丈夫なものには賞味期限を知らせる義務はないらしい

社員さんに伝えたら次なるお題が!

ビタミンは何種類あるんや?


えーー。
そんなにはないでしょーっ。
ビタミンQとかあるのか?
なんてえりりんと笑い話にしてた。

で、また検索。

びつくりっ!!!
すごいたくさん!!!

  ビタミンA
  ビタミンC
  ビタミンE
  ビタミンB1
  ビタミンB2
  ビタミンB3
  ビタミンB5
  ビタミンB6
  ナイアシン
  ビタミンB12
  ビタミンD
  ビタミンK
  ビタミンP
  葉酸


ビタミンQなんてものはないがビタミンPがあるじゃないか!

で?なんでビタミン4がなくて
ビタミン6から12まで飛ぶの?

4は他に似たビタミンに吸収されたの??
発見した~☆思ったら類似品だったのぉ~?
06 . February
まだ月曜なのに・・・・
今週もうダメ。毎日死にものぐるい?

月水金、大嫌いなスキャン当番。。。。。。。
今日にいたっては、、、、8時半から寝てた。
こんなん今週もつのか・・・。

無理や。
時間ないのに。
本気で有給考えよ。
片づけ最終週なのに、無理だよ・・・。
09 . January
休日出勤。
月曜の休日出勤は忙しいもんではなかったかいね???

暇すぎた。

プリンターの調子が悪く、ぴーぴーなりっぱなし。
紙がいっぱいつまる。
トナー交換してみたり、紙の束をひっくりかえしてみたり。

暇なのに、そんなことばっかりした休日出勤。

休日出勤はお給料がちょっと多めに出る。
こんなに暇やったのに、、、、ごめんなさい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]