忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
16 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . September
久々に映画館に行って映画を観た。

もっくんの「おくりびと」

前日かなり酔っ払い…起きられるのか?
と、思ったのだけど、なんとか間に合った。


良かったよ、おくりびと。
ホームページであらすじ見ただけでうるうる。
何回も泣けた…。

自分の過去も思い出したりして…。


死は、旅立ち。
その旅立ちのお手伝いをする納棺師。

今考えると、ん?と思うのだけど…。
残された遺族の送り出す気持ちを手助けするのでは?と思う。


でも、まぁ、すごく良かったよ。
家族って、最後まで家族なんだ。

うん。
PR
12 . November
ペイ・フォワード 可能の王国 を見た。

「次へ渡せ」と、人にされた善意を
3人の人に渡して行く。
それを考え実行に移した中学一年生の男の子。
(シックスセンスとかフォレストガンプの子)

アル中の母親。
けなげな息子。

けしてアル中なわけじゃないけど笑
なーんでか…「あーやーとぉ~~………」
って、あの子とあやとがだぶって見えた笑

そして号泣っっっ!!
前に見たことがあるらしく、断片的に記憶があった。
なのに号泣っっっ!!


そして今日はまた茶の味みて…
涙………。
おじぃ…。

茶の味で流す涙の理由はうまく言葉にはできないけど…、
「見ててくれるんだ」って、
誰かが自分を「見ててくれるんだ」と思えるからか…。


ほんと何度みても泣く映画ってすごい。
根本的なメッセージが隠れてる映画ってすごい。

だから…ばきゅーんどかーんっなアクション映画はあまり好きではない。
あー助かったね、よかったね、で終わっちゃうから。


しかし
何度泣けば気が済むんだい
あたしはっ
04 . November
映画「自虐の詩」を見た。
阿部寛のちゃぶ台がしゃーんっぷりが凄い映画。

どーんなコメディー映画なんって思ってたのだけど、
これがまた泣けるポイント満載っっっ。
笑いながら泣くことも可能。


最高に良かった。


予告の「クワイエットルームへようこそ」
…だったかな…内田有紀主演の映画も見てみたい。
あの映画は頭痛薬先に飲んだほうがいいかもしれん笑
重い映画だ…。
07 . September
かなり遅いが・・・
戦場のピアニストをはじめて観た。
アンネの日記とかさなる・・・。

あんな思いして逃げ続ける姿に・・・なんならみんなと一緒に死ねたほうが
良かったのではないか・・・と、せつない気持ちになった。

ジャムを一口なめるシーンで涙がとまんなかった。
物を食べれることに、ちょっとしたものに、今自分はあんなに感謝できるか・・・。

「神に感謝するんだな」
というドイツ兵の台詞。。。。あーかっこいいなーって思った。
でも、最後のほうで、あのドイツ兵を見たとき・・・・
あの台詞は、虐げられた経験のないものの言う台詞だな・・・と悲しくなった。

人の痛みがわかる人間なんていないんだろうな。
26 . August
映画「ある朝スウプは」

すごいよ。
すごい。
何がすごいんか、言い表せないけど、
なんかすごいよ!!

結末になにかあるわけではなく、
えっっ?て終わるんだけど、
ワンシーン、ワンシーンで読み取って感じて…
深い部分を見るような映画やった。

純愛映画。

純愛て何???

かなり凄い彼氏なのだけど…彼女は何故そこにいるの?
そこにある愛はどんなに偉大なん?


こんなに人を愛することって出来るんかな?
子供に対する愛は、これ以上の愛はあるやろうけど…。

自分を犠牲にする愛。
相手の痛みを自分の痛みとして、ともに歩む愛。

キリストの愛のようやな…。

究極か…。
09 . October
9.11の映画。
ワールドトレードセンターを観た。

うーん。

「涙そうそう」みて、長澤まさみに「このぶりっこが!」って
つっこんでたほうがよかったかも?!

なんだか想像してたのとちょっと違った感じがした。
でも、観ておいてよかったかな。
取り合えす準備しておいた涙用のティッシュやハンドタオルも
使用したしな。よし。
26 . September
ツタヤのレンタル落ちビデオが、
我が家で大活躍★

お友達が買ったスクービードゥとキャッツアンドドックスを
借りっ放しではや7ヶ月…。返して欲しい?笑

まずスクービードゥで4ヶ月はもった笑
しかもいまだ現役。
あやと、なんど見ても大爆笑。。。。あきんコや。

「まだあるげんよー」とキャッツアンドドックスを見せてあげたら、
これまたあやとのつぼ。げらげら笑って見る。

先日またまた掘り出し物を発見。
スチュアートリトル1、2
バグズライフ

今、スチュアートリトルが大ブームなあやと&かーさん。
あの違和感ばっちりな話がおかしくてたまらん。
なんでネズミが兄弟なのだ笑
設定はちゃめちゃな絵本っぽくてかなり好き。
スチュアートがほんとにかわいい。

今日もまた晩ご飯頃から鑑賞会です。

レンタル落ちビデオ、100円なり笑
26 . September
またもやはじまりましたか、寝不足の日々が?!

24見始めました。
ええ、シーズン2笑

世の中シーズン5。
一歩あと行くあと取り精神!!
一歩どころじゃないが…。

ジャック…ひげがきもい。
トニー…好きだったのに…髪の毛変…。
キム…またしてもトラブルメーカーか?もういいって…。

今日は2の2まで。
この「毎晩もやもやして寝る」感覚、、、
またしばらく味わうのね…。

でもレンタルじゃないしー★笑
気楽に見よう〜っと。

業務連絡
今週中には返せませんので、あしからず。
25 . September
映画を見たあとに、ツタヤでまた映画レンタル。

壊れかけのテレビが、なにやら壊れたテレビとなってしまった様子。
よってDVDポータブルプレーヤーのみで見た。

朝8時より。

土曜夜中もアホのように3時に寝たはず…。
アホのよう、ではなく、アホか。

寝不足の吐き気を覚えつつ、なにげに夢中で見た。
見終えて「しんどい…」。

「あいたたた…、なんでやあ……」

映画…「なんでや…」の終わり方があまり好きじゃない。
でも、「なんでや…」の映画の方が面白い…。
結局好きなんけ?!
25 . September
金曜の夜中、意味もなく3時まで起きてた。
そして、土曜日、出勤。
もちろん、涙流しながらお仕事…。
めっちゃ眠いと涙を流すあたし…。

仕事から帰り、ぼーっとする。
テンション低かったらしい…。
18日の祝日出勤の時もかなりテンション低かったが…。
どうやら世間一般的に「お休み」とされる日に出勤するのが
テンションを下げる様子…。
いや、ちがうぞ!少ない人数で仕事するから疲れるんや。
そんな被害妄想癖じゃないはずだっ。

はい、そこ、帰って良し。


ご飯食べて元気になり、レイトショーへ。
「パイレーツオブカリビアン2」

はちゃめちゃ具合、えらいひどい笑
そして感想を一言で述べると、「汚い」につきる笑
超越しすぎ。「海賊」は「海賊」らしくあってほしかった。
「化け物」はいらんよ…。

kon隊長の命令を実行。
エンディングロール最後まで拝見。
「なにあるん…」
「なんにも無さげなんじゃないの?」
「こんで何も無かったら…こんちゃんに電話や…」
「ああ…みんな帰ってく…」
「ぜったいなんもないうぇ…」
 ………
 ………
「きたーーー」
「うわーこんちゃんらしーーーーー笑」

どうもありがとう、こんちゃん。
あの子は次、どんな大役をこなすんだろうか笑
22 . September
パイレーツオブカリビアン見て、こんな時間。
ええ、もちろん1。

ちょっとまえに途中まで見て、
えーーどーなるう〜〜〜ん?な所で中断してた。

今日はそこから。

でも、こんな時間。
そして、夜中の二時。
あ、、、明日NGのところだった。眠気大丈夫かな…。
ふっ、無理だ。。。眠いだろうな笑


ジョニーディップおもろい。
あたしの中の外人俳優のトップに踊り出た。確実に。

よし、これで2が見れる。やったぞー、おい。
31 . July
観て来た。M:i:Ⅲ。

トムクルーズがお好みではないあたし。
今までトムクルーズの出ている映画は観たことがない。
みんなびっくりする。
だって好きじゃないんだもの。

でも、面白かった。
そして、ちょっとだけトムクルーズがかっこよくみえた。

あんなに早く終わってくれと思った映画は初めてだった。。。
どきどきしっぱなし…。

いーーーーーーーーー!!
ひいーーーーーーーー!!
ぎいぃぃぃーーーーー!!
はあぁぁっっっっっっ!!
ふうっっっ・・・・・・・


さて、次はジョニーディップだ。
11 . July
やっと観てまいりました。ダ・ヴィンチ★

原作にて結末知っているにも関わらず、鳥肌をたてるあたし。
まあ、映画にしなくたってよかったんじゃないかね?
というのが感想。

映画にしてしまうと、想像力をはなからへし折られる感じがする,
本を読みながらいろいろ想像するのが好き。
自分だけの世界を作り上げるのが好き。


今日、病院での待ち時間で読みかけの「東京タワー」を読んだ。
まだまだ序盤なのに、、、泣けた。
こんなんクライマックスどーなってまうの?あたし…。
16 . June
ダヴィンチコードを差し置いて、
オーメンを観た。


ダミアンものっすごいかわいい〜♪
あのふくれっ面★

ホラー映画なのに、それしか残らないぐらいのかわいさ。
基本的に人とずれた感覚をしておるので、、、、
笑っちゃダメ、なとこで笑ってしまうあたしよ。

ホラー映画なのにはちゃめちゃな感じでござった笑

やはり、あたしのホラー映画ナンバーワンは…
黒い家…笑
07 . June
あんな時間から、こんな時間まで。
やっぱり見てしまいましてよ。

どうしてくれるん!!!!


あたしの調べ癖は…ほんとに一生治らないと思われ…、
そしてその調べ癖によって、失敗を繰り返すのです。

ええ、24。調べて失敗いたしましてん。
泣きたい。
なんで見てしもたん…。

まだ3時間しか見てないのに。あと21時間残ってんのに…。

あたしのバカ!!!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]