忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
17 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . May
ゴスペル。ラニーレッスン。

ラニーの時にしか参加できないけど、
時々でもゴスペル歌えて楽しい。みんなと歌えて楽しい。

今回は久しぶりに英音も一緒。
みんなに「でっかなった~」と言われた。
最初みんなに会ったのは2歳だったもんねー。
そりゃ10歳にもなればでかなるよな~。

「何年生になった?」と、何回も何回も聞かれてた(笑)

あと、あたしにそっくりになったと。
むちむち具合もおそろいで(笑)

一緒にコアリズムするもんね(笑)


ラニーレッスンの後にはかならずラニーにメールする。
今回もメールしてみた。「二人の顔が見れて良かったよ」と言ってくれた。
そして恒例の「気をつけて」(笑)
日本語に直訳するとなんだかおかしいね。

ラニー、テルメはあきたの?(笑)
PR
05 . May
恐ろしいことに・・・
ぜんっっっぜんサックス吹いてないあたしよ・・・。

あーあーあーあー。

そして土曜はもっきりやへライブを見に行ってきましたよ。
ボブ・シェパード。

もっきりやについたとき、普通にボブ・シェパードが目の前を通り過ぎて行った。
どこへ行かれる?おひとりで?
なんか素敵なおじさんでした。おでこつるんとしててもかっこいいぞ!!!

フルート吹く姿に・・・・首いたくなんないの???と思った。
えっらい首かしげてた。音楽に才能ある人って、ほんとなんでも出来るんだねー。
うらやましいねーーー。

ソロ吹いた後とかの・・・「うん」って感じにうなずきながらの笑顔がかわいいおぢちゃん。
「ありがとう」の時に合掌する典型的な外人さんのおぢちゃん。

いいねー、そんな風に年を重ねてきたおぢちゃん。

あー。
けっして
おぢちゃん好みな
わけじゃないんで!
さらに、くたびれたおぢちゃんが好きなわけじゃないんで!
生き生きしたおぢちゃんは素敵だなってだけで!!

しいな★子猫とは違うんで!!笑
23 . March
佐野観ちゃん×たっきちゃんのライブ。
スタバにてインストアライブ。

「たっき」のあだなに「ちゃん」ておかしいやろー
言われても、たっきちゃんはたっきちゃん。

すごく気持ちよーらと聞いた。癒されるねーたっきちゃんのお歌。
ほして観ちゃんはやっぱりすごい。かっこいいね。





気分よく、その足でティーランドへ。
ほんとはたっきちゃんとむあんむあんに戯れる予定が、
残念ながらバイトがあったため、戯れる会はまた今度。

っさいちゃんの、黒の要塞を食べてみたい!というリクエストでティーランドの会。
観ちゃんも要塞お初。うれしそうに写真撮ってた(笑)

みんなあんなにテンション上がっていきよいよく食べ始めたのに
ぐだぐだになってた。塩っけ塩っけと。
上のコーン二本はあたしが食べた。不人気だね…コーン。




次は花見だね、と別れ、帰ってからすごいいやらしいテナーサックスを聞いた(笑)
何度も名前聞いたけど忘れちゃった(笑)
なんかねー胸のあたりがわさわさーもさもさーとするいやらしさ。
イヤホンしたらさらにもさもさが増した。なんだあの恥ずかしさは………(笑)
あんな風に人の心を揺さぶる音が出せるのは素敵だ。


あーーサックス吹きたい。

PS いやらしーサックス奏者はスコットハミルトンでした。
また忘れないようにしないと………。
23 . March
っさいちゃんと、
っさいちゃんの旦那さん所属のバンドのLIVEへ行ってきましたよ。

そりゃーもうー、くぼちゃんかっこいい!連発の奥様ですよ。

うん、音楽って素敵ねー。
同じ日に佐野観ちゃんのライブもメロポチであったみたいで、
そっちはそっちで、まどかちゃんメロリンQ(古っ)やったかな。

ああー練習したい。
音楽したい。
とにかく、自分のために音楽したい。
20 . March
昨日のレッスン遅刻した。
7時までのニュースが終わってダッシュで帰っても・・・
やはり微妙。。。

でも水曜8時は変えたくないしなあー。
女の子ばっかりのクラスは華やかで楽しいからーーーー。

昨日のレッスンでも、高校生の子がかわいらしかった。
やっぱ若くてういういっとしてて、いいなー。

ほして、あたし、レッスン始めて、初めて先生に「良く出来ました」と褒めてもらった。
アドリブの初歩の練習。適当にふいたったー。とにかく最後まで音出してればいいんだしーと。
だから上手に出来たからってわけじゃない。最後まで良くできました、の意味。

アートペッパーのCD鑑賞会もした。
先生いろいろ教えてくれるのはいいのだが・・・もうちょっと大っきな声で言ってほしい・・・笑
聞こえないんだよなあーーー。
版権切れて安いから、一枚は持っておいたほうがいいよっとのこと。
タイムリーにバンビにCD借りてた。
こういうの聞きながら真似しなさいと・・・・・・。そうなんだけど・・・・真似すらできないんですけど・・・・笑
18 . March
発表会の記事が、17日月曜日北国新聞朝刊にのってた。
写真はサックスクラス。

でも能登ばんにはのってません。

金沢ばん地域の方は見てね☆
17 . March
今日は発表会。

まず、来てくれたみんなありがとう!ほんとにありがとう!

昨日の土曜日は、最後のあがきをしにカラオケへ。
もう…最後なのに…やっぱりおっかしくて泣きたくなった。
もう、どうあがいたって劇的に音が安定するはずもなく…。開き直りだ。

当日、リハ。
ドラムが入らず、リズムがつかめない………。やばいー!と思った。
どんどん緊張が増した。
さらに照明が紫で譜面がぜんぜん見えない………。あの色やめてくれ…。
めがねせんなんかったかな………。

本番。
途中やっぱり譜面が見えなくて入れなかったとこもあったし…
間違えた音も出したし、変な音だし………。
ボブさんに名前呼ばれて自分じゃないと思ったし………。

もーやんなっちゃうわー。


でも、こんなあたしでも、みんな来てくれた。嬉しかった☆
がっかりさせてしもたかもしれんけど……これからの成長に期待しててー。
って成長するとは思えないけど…………。


終わってお腹空いて、やんとバンビとごはん食べに行った。
ほしたらちゃちゃカップルがいた。ウルフルズの前の腹ごしらえだね。


円香、さいちゃん、計さん、ちゃちゃ爺、かおちゃん、まさみちゃん、まきこ、
あやや、あこちん、かおりん、みんなありがとう!!!


そして一緒に練習したやん、バンビ、あんやと!!!
09 . March
もう、あと1週間しかなくなってしまった発表会。
どーしよ……めためたや………。

今回はオルガン弾きの興津先生が来て下さいました。
前回はドラムのBOBさん一人で大変そうだったけど、
今回は興津先生が一人で、リズムからベースからなんまで
一人でやって下さり、大変そうだったけど
やっぱりすごい方なんやな~と思った。
ラニーもキーボード一つでみんなやってのけちゃうすごい人だけど、
興津先生もすごい!!かっこいいねー。
ほしてすごい優しい感じ。


自分はやはりおっかしな感じでいやんなる。
出るの辞めていいですか、と言いたいが、
言うと確実に「そうなの」で終わりそうで悲しいから言わない(笑)
あー大丈夫かなー。


どんなへたっぴ具合か聞いてやろって思う方は
16日、日曜、芸村にお越しくださいな。
12時スタートで、出番は2番目。
1番目はおこちゃま達のおしりかじりむし。
これはかわいいに違いない!!
あたしもこっちがよかったな~(笑)
06 . March
今日は奮発して500円払ったよ。
お金払ったもんで、3時間びっちりやろうと思ったが…
2時間でギブアップでござった。疲れた………。

ほして……やる気もどんどん下降だよ…………。
なんて下手なの。なんて変な音なの…………。


もうやめちゃいたいっっって本気で思うさ。

はー、絶対上手にはならない。


先生にも邪険に扱われるしなーしなーしなーー。
「この子には一生懸命教えても無駄」ってか???

きっっっ!!!!
06 . March
昨日録音した音源をイヤフォンで聞いて
お歌サックスで練習してたら、
お客さんみんな無視するとこだった。

郵便局は非通知で電話かけてくるし。
着拒ですけど。

車屋さんは途方にくれ、電話も無視だし。
「歌うたってて気がつきませんでした」
と余計なことも述べてみたり。
だって…朝ですものっ♪大きいほうだと思われたくないもの♪
おなごだし♪


自分の音きもっ(笑)
あわせてる時は気分よーらと吹いてる時もあるけど、
やっぱり、きもっ!きもっ!!!と思う。

わかってんのにあわせらんないのだよ。
そんな力まだ備わってないのだよ。
あーもともと無いとダメなんけー?くぅー!!!
05 . March
今日はカラオケに行かずにただで練習しよう!などと…
貧乏根性で練習場所を探した。

いつもの山は……朝起きたら雪だったので…
行くの嫌だなぁ~~っと思い、海方面を目指した。

しかし、しかし、しかし……。
海は遠かった…………。山のがまだ近い……。

途中で挫折して、産展駐車場に狙いをつけて行ってみた。


あんなに広い駐車場に…まばらに車…車……車………。
中には人…人……人………。

とってもせつなくなった。
サラリーマンよ。働け!!仕事あんだろ!!!
むかつくな。


結局……お昼寝の邪魔は出来ず…練習も出来ず…。
さみしくエアーサックスしましてよ。


だもんで、今日のレッスンもだめだめでした。
先生突然吹くところ増やすし………。
意味わからん単語を発するし……。
「ひっかけるってなんですか」
「ピックアップってなんですか」
わからん事は聞かなきゃ気が済まない。

うしろのおっちゃん、のっかって来たのはうけたけどね(笑)
今まで知ったかだったのね?ふふふ。
感謝してね。


てことで、けちらないで、カラオケに行こうと思います。
てか、3時間500円のカラオケに行く事自体けちってますけど?
27 . February
発表会に向けたレッスン。
ドラムのBOBさんが来てくだすった。
なんていい人かねー。滲み出る人のよさ?!

あ、似顔絵描きました!って言えば良かった!!
次言ってみよ(笑)

タイトル、何が(泣)かと言うと………
先生言ってる意味がわかりません(笑)
(泣)って言うか(怒)。
「わかってる」を前提にしてませーーん?
先生………Sだな。わかりません顔が好きなんだな。
ちくしょーう。

そんな先生に、今日は血液型を聞いてみた。
「Oだ!O!」とあたし。
「典型的な…」と先生。
「典型的なO!!!」とさらにあたし。
「典型的なB」とな………。
ふふ…………。言われてみればBだな(笑)

「芸術家にはBが多い」と自分で言う。さすがB。
さらに「天才はB。努力するのはA」と。どこまでも……(笑)

さすがだな、と〇よしさん。ふふ。
まぁ、嫌いなタイプのBではないけどね。
よく言えば全然お節介さがないし。
悪く言えば他人はどーでもいい(笑)


あぁー。大丈夫なんかーあたし…。
「発表会辞退します」って言いたいぐらいだよ…。
バンドは最高のメンバーさん達らしいし…………。
まったく申し訳ない…………。

どーしどしどし
どーしどしどし
どーしどしどし……………狂いそうだ(笑)
25 . February
芸村のじゃずざんまいに行ってきた。

さいちゃん、計さんと待ち合わせ。予期せぬゆかちゃんに出会いうきうき。

月曜BIG☆BANDの方達。去年の6月からはじめて、初心者さんが多いなか、すごい上達したんやなぁーと思った。
あたしは7月から始めたのに…まったく成長しとらんし…。来月発表会あるけど…いまだにおかしな音出すし……。

バンビはなんだか泣きそうな顔してて、動画は遠慮したよ(笑)
くぼちゃんがドラムで入ると、やっぱり雰囲気が変わるなーと思った。隣で奥様さいちゃんのめろめろさがちょっとこちょばかった(笑)
「かっこいいー」って。たしかにかっこいい。もっと何曲も叩いてほしかったねぇ~。

Jazz-21のジュニア達。去年見てたメンバーとまた違った。おっきい子達は卒業なんかな。もっと自信もった感じで堂々とした音出したらいいかなぁとは思ったけどやっぱり上手やねー。楽器がかたよってしまうのがかわいそうやな。やっぱりサックスは人気あるんやね。
あやとにトランペットさせるか~?(笑)


ゲストの右近茂氏。いい音やぁ~。やっぱりテナーがいいなぁ。今度発表会やる A Night In Tunisiaをくいるように聞く。自分らは縁の下の力持ち役をやるので、やっとあの簡素な譜面のメロディがつかめた(笑)なんとかBAND練習には音出せるくらいにはなるかなー(笑)


しっかし、
What A Wonderful World~~♪
にうけてしもた……(笑)


あたくしめも、いつかは、あんな風に堂々とステージにて吹けるようにがんばるぞ!
14 . February
疲れた………

体が痛い………

今日のサックスレッスン無理か?ってぐらい忙しかった。

昨日も忙しかったし……。
怨むぞ、テ〇マ………。

でも今日は違う部署に行った人達が助っ人に来てくれたー。
ものっすごい助かったし、ほして楽しかった。
忙しかったから、必死で仕分けてるんだけど、
隣にいてくれるだけで、なんだか嬉しかった。

感謝します。のんちゃん、しぃさん、マーガレットにアリ。

助けてもらったおかげさまで、サックスレッスンにも行けた。
mixiピコミクで遊んでたら…開始時間5分前やったけど(笑)

慌てて出動ーー。
雪積もってるぅーー(笑)
車積雪ーーー。


プチ遅刻だったけど、間に合った。
今日もキュートな先生。
先週末のジャズクリニックで仕入れた知識をひけらかしてた(笑)
先生もいろんなとこで勉強してるんだねぇ~。

つねに上へ、上へだね。

そうだ、あたしも、上へ、上へ!!!
01 . February
金曜夜。
ラニーのリハへ行きました。
すんごい久々にゴスペルを歌った♪

お昼。ラニーにメール。「今日行くよ」って。
ラニーの返信「すごい!以心伝心!メールしようと思ってた」って・・・・。
ほんと?笑

会社のちりことさちこを誘ったら、行きたいと言ってくれた。
でも超忙しくて、、、、残業か?!状態&お疲れにも関わらず、
途中眠い目をこすりつつ、楽しんでくれた。よかった。

ラニーに、サックスのレッスンに行ってるんだと言うと、
昔バリトンとベースを吹いていたんだと・・・・。
すげーーーーい!!!ラニーはなんでもこなすミュージシャンや!!!
ベースなんて見たこともないよーーー。すんごーーーーい!!

ほしたら・・・・「17歳頃のラニーだよ」と、バリトン吹いてる写真を送ってくれた。
かっけーーーーーー!!!ラニー、めっちゃかっこいい!!!!

髪の毛もっさもさだよ(笑)
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]