忍者ブログ
ぶろぐのお引っ越し。 今回も時々放置気味。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . November

テレビでデヴィットボウイが歌ってるよ。
わっかいな。
中学校の頃、ラビリンスって映画見て、ポっ♪てなってたデヴィットボウイ。

今見たら、、、超ナルシストだな・・・・笑

ナルシストは嫌いだが、
超ナルシストが似合う人は好きだったりする。

似合わないのに、
かっこよくもないのに、
綺麗でもないのに、
自分だーーいすき♪
な人が・・・とっても苦手ーーーー笑

許せるナルシストの代表はみっちー★
ぷぷ。

今日、出羽から増へ送ってくれたヤマ○ヨさん・・・・
デヴィットボウイっぽいかも?!笑
でもズボン寸足らず、前面うぇすとぽーちってたーーー・・・。

紳士で素敵な感じはしたけどね・・・。

朝、増から出羽へ送ってくれたヤマ○くんは・・・・
ちっこくてキュートやけどね笑

PR
14 . November
ちむちーむ ちゅるぅ~♪

今日は出羽町へ出張ー。
明日も出張ー。土曜日も出張ー。

スキャン作業をうしろから見守るだけなんだけど。
来週からはフロント達の手助け無しでやらなければならないため
手出ししないで下さいっとの事。
見てるだけってしんどぉ~い。
ちゃっちゃーっとやっちゃいたいっっっ。
でも手伝っちゃだめ……うずうず……。


そして夜はSaxLesson。
体調不良でやんちゃんおやすみ…。大丈夫かなぁー。

ソ# レ# ラ♭ ミ♭ で今日もぷしゅ~~っ!!
なかなか指がうまく動かせない…。笛の感覚で…
下からどんどん上がって行く頭があるから…
いったん下に下がって上がる…の動作が
頭で考えてるとおっつかない…。きいいぃぃぃっっ!


今日はあたらしくチムチムチェリーやったよ。
前回のジャマイカをまたやるんやと思ってたが…
やらなかった…。このままできない曲になって行くのね…。

今度の福井の発表会は見に行くだけやったがに…
なぜか曲の練習をさせられた…。
ミミ  ミミ ミミ ミー ラ♪
のみだけど……なぜに???

「アドリブ出来ればいいんだけどね~」
………………無理ですけど、なにか?


あと、
あと、
金沢発表会はSpainですって♪
かっこいい♪♪
邪魔せんよーにしよ♪笑
07 . November
二週間ぶりのサックス。
休みの間にサックス吹きたかったけど…
なかなか時間がとれず…、まるまる二週間吹かなかった。

結果、おとろしことになったよ…。

曲覚えてませーん。
指使いさっぱりすっぱりんこ忘れてまーす。
みんなに置いてかれまーす。

ちぃーーーっ。
やっぱり練習したいねぇ…。

今日やった「さらばジャマイカ」……
小刻みな♪に頭沸騰しそーやったわ………。
もうどんな曲かわすれたし………
録音するものもってかないかんなぁ…。


しかし先生の指は、虫のようにうにうに動くなぁ…。
すごいなぁ………。
05 . November
バイオハザードが怖くて…
チャンネルあっちゃこっちゃやってた時、
矢野沙織が出てた番組を見た。

中学生の時にジャズバーへ通い出演依頼してた矢野沙織。
すっごい生意気~な子供やってんろーなーと思ってたが、
大人になった今も、若いのにしっかりした意思を持ってるんやなと思った。

スランプってものは、いろいろやりつくした人がなるもので、
自分はまだまだやらなければならない事がたくさんあるから、
その領域には達していないんだと言ってた。

やってもないのに、あきらめてはダメなんやなと思う。
わかってはいても、不可能なんだと決め付けてしまう。


才能がある人はいいよな。
運が巡ってる人はいいよな。
なにもしてなさそうなのに幸せな人っていいよな。

とか、
被害妄想はいかんことや!

でもむかつくよね~笑
17 . October
今日は輪番休。
朝から医者へ行ってきた。

去年とまるっきり同じ症状だねー。
アレルギーがらみなんだねー。

と、アレルギーの薬もらって来た。
鼻の具合とせきが少し良くなったよーな感じ。


はい、今日は水曜。サックスレッスン。
せきが出てしんど…。先生にもせきが出るときは
吹かないほうがいいねぇと言われた…。
休みたくないもーん。

今日も楽しかった。
あたしはアルトだからメロディを吹くが、
テナーの子はやはり楽しくなかったりするのかなー。
でもあたしはリズム系が好きだったりする笑
テナーリコーダーもそんなん多かったし。
ぷー ぷー ぷーー ぷぴっ
楽………とも言う………。
あと……あまり目立たなくていあから笑


来週、再来週はレッスンお休み。
あー、なんか寂しい。
個人レッスンせんなんね~。


やんから会社の情報も入手。
電話業務をかなり押してくる課長。
無理やって。誰もせんって。
11月からの稼動、できんとけばいいがに笑
笑ってやるわっ。
12 . October
水曜日。楽しみなサックス日。

先週からテナーの子が仲間入りしたので
(ていうか…逆にまぜてもらってる感じがする笑)
新しい教本を買った。

スタジオ入ってサックス組み立てて、
さあ、どの教本からいくのだい?と先生に目で訴えた。
新しいのから行くと言う。まじっすか。ドレミ書いてないし笑

その教本。テナーの子は受付でもらえなかったという。
えーっっ。なんでぇ~?
ちょい照れ笑いしながら「二冊しかなくってね…」と言う。
「えーっ先生そんな仲間はずれみたいな事するんですかー」
とちゃかしたらさらに照れ照れ顔をした笑
笑ってごまかすのねっ笑

「新しいのはもう一曲入ってるんだ…」
とも言い訳っぽく言う。
「えーーっそれはなんですかー?年齢ですかー?笑」
とさらにちゃかした笑

なにかいっ?古い人間は古い教本かいっ?

結局その新しい教本をずっとやって、
山で練習したオーバーザレインボーは?状態になった笑
「山で練習したんです!!」言ったら
エクセレントコースにかなり食い込むくらいに教えてくれた笑

練習したわりには…な感じだったけどもいねー!
今回もたのしかった。


何か質問ないですか?と毎回聞いてくれるのだけど、
わからん事を聞くとすごく丁寧にわかりやすく説明してくれる。
いまだに三連符(三連譜?どっちだ?)はややこしくて
はてながいくつも頭の上に出てるけど笑

今親不知がにょきにょきなのかかなり痛い。
先生は親不知が四本とも健在らしい。
ちょっと自慢っぽく言う先生って……なんか…かわいい笑
03 . October
今日はサックスレッスン。

いつくるか、いつくるか、と心待ちにしてたもう一人の方。
体調が悪いらしくやめられてしまった。残念っ。

でも今日から新しい人が来た!
他の時間帯に個人レッスンをうけてた女の子。
高校2年生だそーな。わっかーい☆
楽器はテナーサックス。
アルトとテナー。譜面のよみかえ?とか大変そーだ。
でも次からはアンサンブル??の教科書が増えるらしいから、
それもまた楽しみ☆☆☆


あーもっとスムーズに吹けるよーになると
もっともっと楽しいんやろなー。
がんばろーっと☆
16 . September
砺波にビッグバンドを見に行って来た。
富山、石川、福井のビッグバンド。
計さんの旦那さんと娘ちゃんちーちゃんも素敵でした。

サックスの先生もテナー吹いてた。
テナー吹くのはじめて見た。


何がすごかったって…もう……
照明っっっ!!
MCしてんのに真っ暗け、違うとこ照らす…
休んでるドラマーにスポットライト…
照明が固定ならば、その打ち合わせも必要だろぅ……。
おかしくてたまらんかった(笑)
26 . August
やんとバンビとサックス練習。
某カラオケボックス、フリータイムなくなってたーー。
・・・ゆうても、3時間500円は超お得。これからもご用達。

いろんな♯♭の音に・・・ばぶーーーと頭から煙だす勢い・・・。
スイングガールズのあの子達、「まんで」がんばってんなーーー思った。

本日もジャズ奏者のように息苦しい顔。
頭の中で歯の位置やとか噛み具合やとか考えながら吹くとあんな顔になるんよ笑

練習後、マック食べた。
やんのネイティブ?な?金沢弁にバンビ驚く?あきれる?笑
えびぃー、かにぃー、あのぉー、これぇー・・・メカタ・・・笑

夜、ラーメン食べに行ったら、、、、あややに会った笑
気がつかない様子やったので、「右向いて」とメール。
びっくりするぐらいでっかい声で「びっくりしたーーーー」と言いながら近づいて来た笑

で、茶の味借りるつもりが貸し出し中だったので違う映画を借りてきた。
「かもめ食堂」・・・・たまらん・・・・。小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり・・・・・・。
日本大好きなフィンランド人が出てるのだけど、、、、
あんな子近所におったらLOVEりんこになっちまうわん★ってぐらいかわいかった。

あー・・・茶の味・・・DVD買おう・・・。
10 . August
金沢城公園に行ってまいった。
JAZZ-21
Club SJF
矢野沙織カルテット

北海道の中学生。うまっっ。
そしてかわいいーーーーー。
ちびっこいペットの男の子、がんこ可愛かった。

矢野沙織
ちょーーーーミニスカ&頭に花。
いい風吹いて、いつめくれちゃうか・・・どっきどき☆
一度もめくれんかったけどね笑

いすもなにもない芝生にシットダウーンーだったためお尻かゆいんですけどーーー笑


話ぜんぜん違うが。。。
兄が入院しまして。。。
妹二人。両親。とても心配しております。
1ヶ月の入院・・・・・しんどいだろうに・・・がんばれ兄ちゃんっっっっ!!!!
28 . January
とあるイベントを目撃★
ほげーっとみとれる。
みんな素敵だ。
がんばってる姿ってのは、ほんとに素敵です。

講師の方の演奏は、
なんとも「とろーん」とした。
人の感情をあやつる演奏。
どきどきさせたり、安心させたり、きゅんとさせたり・・・
音楽って、すごいね。

だから、アートセラピーとかには底知れぬパワーを感じる。
やっぱり、ちゃんと勉強したいなあ・・・。
07 . January
家の近所の素敵なカラオケやさん。
ふふ。。。500円で夜7時までフリータイム・・・。
ふふふ。。。

電話して聞いて見た。

「楽器の練習に使ってもいいですか?」

快くおっけー。
(電源を使うか使わないかを聞かれたが…)

行ってみた。
利用時間によっては芸村よりも安い。
芸村は随分まえから予約しないと、夜中とかしか空いてない・・・。

これからは、あそこだ。
ふふ。

今日は超高いファ♯で嫌気が差した。
無理。
30 . November
今週金曜日は、日曜勤務の輪番休。
午前中に芸村行ってくる。

ちかことおとめの結婚式以来吹いてないサックス持って。

でも、何したらいいんかわからん・・・。
目的もなくなって・・・、
なんであたしはサックス買ったのだ?!とかまで思いだした・・・。
衝動買いやったかね。

泣きたくなって来た。

金曜午前中、芸村で泣いてるかもしれんし、
誰か、広場でバドミントンでもしませんか?

って、うそ。
って、きっと雨やし。

ひとりもくもくと練習してて、上手に音が出るようになるもんか?!
田口せんせい、、、グループレッスンにしませんか?!笑
08 . October
今やってる笛。
最初の方はスタッカートがてんてんてんてんとついてて、
途中でなくなる。
ずっと、そこまでかろやかに吹いて、そのあとは普通なんだと
思い込んでた。。。。
前吹いた時もそうやって吹いたような…。

違ってた事、今日学んだ笑

「simile」だから続けてずっとそうだよ、と。

ん?笑
なんだこの記号はー笑
にこって微笑むのか?!笑
そりゃ「smile」だ。

あー、お勉強になりました。
ありがとう、おとめ。
07 . October
いっさい迷惑にならない山にて、
サックスを吹く。
結構好き。
ぶつぶつ言いながら、孤独に練習。

やっぱりピッチの低い音が。。。
吹いてて気持ち悪い。

ぷー♪
「はあ〜?」
ぷー♪
「はああ〜?」
ぷー♪
「あはは〜♪」

楽しくなって来る笑

今日はリードが割れた。
「破れた」と言うと、「割れたと言うんだ」とな。
だってぺらぺらなとこがびりって破れたんやもんー。
新しいリードに変えたらなんだか音が変わった。
ばりばりした。ちくしょー。

や〜面白い。吹けないっぷりが、まったく面白い笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/10)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
(07/27)
最新記事
(08/05)
(07/19)
(05/07)
(05/07)
(05/06)
プロフィール
HN:
れーこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/24
趣味:
人間ウォッチング・サックス
自己紹介:
長いこと使って来たブログが調子悪く、お引っ越ししてまいりました。
今までの日記はこちら↓
旧れーこの日記
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]